×
歯科
EPARK REPORT ロゴ歯科
  • 公開日2022-04-19
  • 更新日2023-01-11

赤坂見附駅周辺の歯医者さん!駅近で通院しやすい

赤坂見附駅 歯医者

都心のオフィス街である赤坂見附駅周辺は、交通の便がとても良いエリアです。

永田町駅と地下通路でつながっていて、東京メトロの銀座線、丸ノ内線、有楽町線、半蔵門線、南北線の5路線が利用できます。
駅周辺にはおしゃれな飲食店が多くあり、グルメにはたまらない街だといえます。

歯医者さん選びの参考にしてください。

※各掲載医院の情報は2019年9月時点のものです。

新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた政府の発表を受け、一部の医院において臨時休診または診療時間の変更が生じております。政府から発表される情報等により、急な変更も予測されますため、受診の際には事前に医院にご連絡いただくなど、ご確認をお願いいたします。

金属アレルギーに配慮!赤坂見附駅周辺で通いやすい歯医者さん

ササコ歯科クリニック

赤坂見附駅 10出口 徒歩3分

ササコ歯科クリニック
診療受付時間
10:00~13:00
14:00~19:00
10:30~14:30

※毎月第2第4土曜は診療致しております。 診療時間は10:30~14:30となります。

電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

電話代行オペレーターへつながる場合があります。

電話代行オペレーターへお電話がつながりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。

1)市区郡名
2)医院名

ササコ歯科クリニックの基本情報

『ササコ歯科クリニック』は、虫歯や歯周病の治療や予防歯科などに取り組んでおり、第2・第4土曜日は14時30分まで診療しているので、平日は忙しくて通えないかたでも治療計画を立てやすいです。

小さな虫歯の発見に力を入れ、患者さんには通常より短いスパンの定期健診を推奨しています。

また衛生管理に取り組んでいて、患者さんが不安なく治療を受けられる環境の維持に努めています。

ササコ歯科クリニックのおすすめポイント

歯の健康を守れる!短いスパンの定期健診

『ササコ歯科クリニック』は、1カ月から3カ月に1回の短いスパンでの定期健診を推奨しています。メンテナンスを短いスパンですることで、虫歯になったとしてもすぐに発見できる可能性が高まり、お口の中をきれいに保ちやすくなります。レントゲン撮影でお口の状態をチェックした後、全体的なクリーニングを行います。

さらに細かいクリーニングを行うことで、健康な状態を長く保ちやすくなります。

快適な環境での治療!目に見えない部分も清潔に保つ

なるべく使い捨てのものを使用したり、治療器具は滅菌処理をしたりなど、院内の衛生管理に努めています。
患者さんの目に留まりにくい部分も清潔に保つことで、患者さんが快適に治療を受けられる環境をつくっています。

院内全体は温かみのある和風で、診療室は半個室になっています。患者さんは衛生面でも気持ちの面でも不安を感じにくくなり、落ち着いて治療を受けられます。

医院名ササコ歯科クリニック
診療内容保険診療予防歯科美容診療歯周病入れ歯・義歯つめ物・かぶせ物虫歯
住所東京都港区赤坂3-18-10第二大坂屋ビル2階〔地図
最寄り駅赤坂見附駅 10出口 徒歩3分赤坂駅(東京都) 3a出口 徒歩4分永田町駅 8番出口 徒歩5分溜池山王駅 7番出口 徒歩9分青山一丁目駅 4番出口 徒歩15分
固定電話番号03-3586-8486
※内容は変更になる場合があります。詳細は直接医院へお問い合わせください。

個室で治療が受けられる!赤坂見附駅周辺で通いやすい歯医者さん

青山通り歯科

赤坂見附駅 A出口 徒歩7分

青山通り歯科
診療受付時間
10:00~13:00
14:30~19:00

ネット予約の空き状況:明日空き

電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

電話代行オペレーターへつながる場合があります。

電話代行オペレーターへお電話がつながりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。

1)市区郡名
2)医院名

「ネット予約の空き状況」は情報が古くなっている場合がございます。あらかじめご了承ください。

青山通り歯科の基本情報

『青山通り歯科』は、患者さんとのコミュニケーションを大切にしている歯医者さんです。わかりやすく丁寧な治療説明をすることで、患者さんとの関係を築いてます。

虫歯治療や予防歯科などに取り組み、患者さんの歯の健康を守っています。通いやすい歯医者さんを目指し、人目が気にならない個室での治療を行っています。

また、衛生面にも気を遣い、器具の滅菌と洗浄を行っています。
日々研さんを重ね、より良い治療をするための努力を続けています。

青山通り歯科のおすすめポイント

リラックスできる!コミュニケーションを重視

患者さんとのコミュニケーションを重視した治療説明を行っています。コミュニケーションが不足したまま治療をしても、不安をあおることになるからです。患者さんの要望や治療に対する不安などを細かく聞き取り、疑問の一つひとつを解消していきます。

院内はアロマが焚かれ、明るく清潔な雰囲気です。
患者さんの治療に対する緊張を少しでも和らげるよう、環境づくりにも取り組んでいます。

痛みが少ない!虫歯治療の痛みに配慮

麻酔を打つときはまず歯茎の感覚を鈍らせる表面麻酔を塗り、針が刺さるときの痛みを軽減しています。その後、電動麻酔器を使った麻酔を行い、麻酔液を注入しています。電動で圧力と注入スピードが一定になるので、痛みを抑えることができます。

患者さんの多くが麻酔をするときの痛みを苦手に思っているため、痛みに配慮した治療を心がけています。歯の治療に苦手意識があるかたでも治療にのぞみやすいです。

医院名青山通り歯科
診療内容保険診療矯正歯科矯正歯科 マウスピース矯正小児歯科予防歯科歯科口腔外科美容診療口臭歯周病入れ歯・義歯インプラントホワイトニングホームホワイトニングドライマウス顎関節症クリーニングつめ物・かぶせ物親知らず噛み合わせ虫歯歯科検診
住所東京都港区赤坂4-9-25新東洋赤坂ビルB1F〔地図
最寄り駅赤坂見附駅 A出口 徒歩7分赤坂駅(東京都) 3b出口 徒歩10分永田町駅 3番出口 徒歩11分青山一丁目駅 3番出口 徒歩11分溜池山王駅 7番出口 徒歩15分
備考バリアフリー個室制カード払いOK(自由診療)院内処方靴のまま診療可英語対応急患対応
固定電話番号03-3423-1516
※内容は変更になる場合があります。詳細は直接医院へお問い合わせください。

まとめ

歯の痛みに気づいても、なかなか歯医者さんに足が向かないという人は少なくないのではないでしょうか。

赤坂見附駅周辺には丁寧な説明や痛みを抑えた治療を心がけている歯医者さんが多いです。歯の治療が苦手だと思っているかたこそ、なるべく早い段階で相談してみましょう。
虫歯は早めに治療すればするほど処置が軽くてすみます。

また、虫歯や歯周病にさせない予防歯科に力を入れている歯医者さんも多いので、定期的に通うことも視野に入れましょう。

ササコ歯科クリニック

赤坂見附駅 10出口 徒歩3分赤坂駅(東京都) 3a出口 徒歩4分永田町駅 8番出口 徒歩5分溜池山王駅 7番出口 徒歩9分青山一丁目駅 4番出口 徒歩15分

青山通り歯科

赤坂見附駅 A出口 徒歩7分赤坂駅(東京都) 3b出口 徒歩10分永田町駅 3番出口 徒歩11分青山一丁目駅 3番出口 徒歩11分溜池山王駅 7番出口 徒歩15分

赤坂見附駅周辺の歯医者さん一覧へ

赤坂見附駅のその他の歯医者