×
歯科
EPARK REPORT ロゴ歯科
  • 公開日2022-04-20
  • 更新日2022-04-20

尼崎市の歯医者さん!平日の夜間診療に対応!

尼崎市 歯医者

尼崎市は兵庫県の南東にある、人口密度の高い地域です。大阪市の隣に位置していて、尼崎駅から大阪駅まで電車で8分です。

この記事では、尼崎市周辺の歯医者さんの情報を掲載しています。

阪急神戸本線の「塚口駅」から徒歩1分にある『徳永歯科クリニック』や、土曜日も夜19時まで診療している『オオマチ歯科クリニック』など、特徴を持った歯医者さんがあります。参考にしてみてください。

※各掲載医院の情報は2019年7月時点のものです。

新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた政府の発表を受け、一部の医院において臨時休診または診療時間の変更が生じております。政府から発表される情報等により、急な変更も予測されますため、受診の際には事前に医院にご連絡いただくなど、ご確認をお願いいたします。

土曜日も18時まで診療!尼崎市にある週末に受診できる歯医者さん

徳永歯科クリニック

塚口駅 北口 徒歩1分

徳永歯科クリニック
診療受付時間
09:00~13:00
15:00~21:00
14:00~18:00

※受付時間は午前は12:30まで、午後は20:30まで(土曜は17:30まで)です。ご注意下さい。

電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

電話代行オペレーターへつながる場合があります。

電話代行オペレーターへお電話がつながりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。

1)市区郡名
2)医院名

徳永歯科クリニックの基本情報

『徳永歯科クリニック』は、阪急神戸本線「塚口駅」から徒歩1分の場所にある、アクセスしやすい歯医者さんです。

歯科医師が診療にあたっているので、診療の流れがスムーズです。「女性に診てもらいたい」というかたは、女性歯科医師に相談することができます。

また、麻酔の際は表面麻酔を使用しているので、注射の痛みが少ないです。

徳永歯科クリニックのおすすめポイント

女性歯科医師が在籍!通いやすい環境

女性歯科医師が在籍しているので、「同性に診療してもらいたい」という女性も受診を検討できます。

さらに、患者さんが通いやすくなるよう、苦痛を抑えた治療に努めています。麻酔を導入する際には事前に表面麻酔を行い、針の細い注射器を使用することで、痛み軽減を図っています。

小児歯科では、親御さんとしっかり対話を重ねて診療を進めているので、子供に合わせた治療を目指せます。

歯科医師が常駐!歯科衛生士は担当制

歯科医師が常駐し、スムーズに診療しているので、待ち時間が長くなりにくいです。それぞれの歯科医師の知識・技術を活かして診療することで、より良い医療の提供につなげています。

また、歯周病の診療では、歯科衛生士から歯磨き指導などを受けられます。患者さんと歯科衛生士の関係を築けるよう、担当を固定しています。毎回同じ歯科衛生士に対応してもらえるので、悩みを相談しやすいです。

医院名徳永歯科クリニック
診療内容保険診療矯正歯科小児歯科予防歯科歯科口腔外科美容診療訪問歯科診療歯周病入れ歯・義歯インプラントホワイトニングホームホワイトニングオフィスホワイトニングドライマウス顎関節症クリーニング抜歯根管治療つめ物・かぶせ物差し歯ブリッジ親知らず知覚過敏小児矯正噛み合わせ虫歯障がい者治療SRPPMTC歯科検診マウスガード(スポーツ)
住所兵庫県尼崎市塚口町1-12-8〔地図
最寄り駅塚口駅(阪急) 北口 徒歩1分塚口駅(JR) 西口 徒歩14分稲野駅 出口 車6分武庫之荘駅 出口 車12分立花駅 出口 車13分
備考カード払いOK(自由診療)
固定電話番号06-6427-6480
※内容は変更になる場合があります。詳細は直接医院へお問い合わせください。

平日の夜間診療に対応!尼崎市にある仕事帰りに受診できる歯医者さん

みちざわ歯科・口腔外科

塚口駅 徒歩15分

みちざわ歯科・口腔外科
診療受付時間
09:30~13:00
15:00~20:00

みちざわ歯科・口腔外科の基本情報

『みちざわ歯科医院』は、歯科口腔外科の診療も行う、外科治療が得意な歯医者さんです。虫歯・歯周病だけでなく、親知らずや根管治療にも対応しているので、さまざまな悩みを相談できます。

また、歯周病を診療する際には、自宅で正しくケアできるよう、歯磨き指導を行っています。

水曜日を除く平日は夜20時まで診療しているので、遅い時間まで仕事するかたも通いやすいです。

みちざわ歯科・口腔外科のおすすめポイント

外科治療が得意!白い素材の被せものに対応

院長先生は外科治療を得意としています。そのため、親知らずの抜歯に加え、「口をケガしたときに、歯が抜けてしまった」というかたへの再植も行っています。

病院での勤務経験を活かして診療にあたっていて、虫歯治療で抜歯が必要になった際には、親知らずの移植を提案することもあります。

また、保険診療内で白い素材の被せものができる場合もあるので、見た目が気になるかたが相談しやすいです。

歯周病治療に対応!歯科衛生士と協力してサポート

歯周病のかたには、歯科衛生士と協力して治療を行っています。歯周病の原因となる「歯石」を取ったり、歯磨き指導をしたりすることで、より良い口腔環境につなげています。
ほかにも、歯磨き指導の際には、歯の模型や口腔内カメラを使用し、わかりやすくアドバイスしています。

また、歯科口腔外科の診療も行っているので、症状が進んでしまったときの外科治療にも対応可能です。

医院名みちざわ歯科・口腔外科
診療内容保険診療予防歯科歯科口腔外科美容診療歯周病入れ歯・義歯インプラントドライマウス顎関節症抜歯根管治療つめ物・かぶせ物差し歯ブリッジ親知らず知覚過敏噛み合わせ虫歯レーザー治療歯石除去SRP歯科検診
住所兵庫県尼崎市食満7丁目1-37ネオコートケマ1F〔地図
最寄り駅塚口駅(JR) 出口 徒歩15分園田駅 出口 バス20分阪神バス 尼崎御園郵便局前停留所 徒歩1分猪名寺駅 出口 徒歩15分伊丹駅(JR) 出口 車10分
備考駐車場ありウォーターサーバーあり絵本あり
固定電話番号06-4960-0648
※内容は変更になる場合があります。詳細は直接医院へお問い合わせください。

まとめ

いかがでしたか?
尼崎市には、女性歯科医師がいる『徳永歯科クリニック』や、天然歯を大切にした治療を行っている『オオマチ歯科クリニック』、外科治療を得意としている『みちざわ歯科医院』など、複数の歯医者さんがあります。

こちらの記事で紹介した歯医者さんはいずれも、平日の夜間診療に対応しているので、仕事帰りに通いたいかたに良さそうです。

ぜひこの機会に、通いやすい歯医者さんを見つけてください。

徳永歯科クリニック

塚口駅(阪急) 北口 徒歩1分塚口駅(JR) 西口 徒歩14分稲野駅 出口 車6分武庫之荘駅 出口 車12分立花駅 出口 車13分

みちざわ歯科・口腔外科

塚口駅(JR) 出口 徒歩15分園田駅 出口 バス20分阪神バス 尼崎御園郵便局前停留所 徒歩1分猪名寺駅 出口 徒歩15分伊丹駅(JR) 出口 車10分

尼崎市周辺の歯医者さん一覧へ

尼崎市のその他の歯医者