×
歯科
EPARK REPORT ロゴ歯科
  • 公開日2022-04-21
  • 更新日2022-04-21

青森県にある歯医者さん!日曜診療や夜間診療に対応

青森県 歯医者

青森県は農業が盛んで、リンゴやカシス、ニンニクなどを多く生産している県です。「青森ねぶた祭」は、国の重要無形民俗文化財に指定されています。

この記事では、青森県にある歯医者さんの診療時間などを掲載しています。

キッズスペースがある『ミドリデンタルクリニック』や、土曜日・日曜日・祝日も診療している『さくら歯科』など、それぞれの歯医者さんに特徴があります。
ぜひ参考にしてみてください。

※各掲載医院の情報は2019年6月時点のものです。

新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた政府の発表を受け、一部の医院において臨時休診または診療時間の変更が生じております。政府から発表される情報等により、急な変更も予測されますため、受診の際には事前に医院にご連絡いただくなど、ご確認をお願いいたします。

土曜日・日曜日も診療!青森県にある休日に通える歯医者さん

あまない歯科医院

撫牛子駅 車8分

あまない歯科医院
診療受付時間
09:00~13:00
15:00~19:00

あまない歯科医院の基本情報

『あまない歯科医院』は、診療内容について、ていねいな説明を行っている歯医者さんです。説明は個室で行うので、落ち着いた環境で話を聞けます。

小児歯科では、子供を怖がらせないよう、少しずつ段階を踏みながら診療を進めています。ほかにも、3Dパノラマレントゲンがあるので、状況に合わせた詳しい検査を行えます。

また、診療で使用した器具は滅菌処理を施し、清潔な治療環境を整えています。

あまない歯科医院のおすすめポイント

納得を重視!専用スペースで説明

患者さんの納得を大切にしていて、治療前にしっかりと説明しています。治療のメリットだけでなくデメリットも伝えているので、診療内容を把握できます。説明は個室のカウンセリングルーム行われているため、プライバシーの守られた空間で話を聞けます。

また、初診のかたには時間をかけて説明を行い、初めての歯医者さんに対する不安軽減を図っています。

ペースを考えて診療!アットホームな雰囲気

小児歯科では、歯医者さんに慣れることを大切にし、ペースを考えながら少しずつ診療を進めています。

子供にとって親しみやすい存在になることで、スムーズに診療を行えるようになります。歯医者さんに慣れることができれば、定期的な通院にもつながりやすくなるので、将来の口腔環境にも良い影響を与えます。

また、予防にも取り組んでいるため、子供の口腔ケア方法を指導してもらえます。

院内はアットホームな雰囲気なので、歯医者さん嫌いな子供も通いやすいです。

整えられた診療体制!衛生管理に配慮

3Dパノラマレントゲンを導入しているので、顎の骨や密度などを詳しく調べられます。患者さんの情報はパソコンを使って管理し、スタッフ間でデータを共有することで、院内のチーム体制を整えています。

また、清潔な環境で診療を受けてもらえるよう、衛生管理に注意を払っています。使用した器具は専用の機械で滅菌処理を行い、院内感染を防いでいます。

医院名あまない歯科医院
診療内容保険診療小児歯科予防歯科歯科口腔外科歯周病入れ歯・義歯ドライマウス顎関節症クリーニング親知らず虫歯歯科検診
住所青森県弘前市神田1-8-3〔地図
最寄り駅撫牛子駅 出口 車8分
備考駐車場あり
固定電話番号0172-88-6400
※内容は変更になる場合があります。詳細は直接医院へお問い合わせください。

まとめ

青森県には、土曜日・日曜日・祝日も診療している歯医者さんがあるので、平日の受診が難しいかたも通いやすいですね。

平日に夜間診療している歯医者さんは、仕事帰りの受診に良さそうです。また、「子供連れで受診したい」というかたは、キッズスペースがある歯医者さんはいかがでしょうか。

バリアフリーに対応しているところは、ベビーカーのまま入室できます。ぜひこの機会に、自分に合った歯医者さんを見つけてください。

あまない歯科医院

撫牛子駅 出口 車8分

青森県周辺の歯医者さん一覧へ

青森県のその他の歯医者