×
歯科
EPARK REPORT ロゴ歯科
  • 公開日2021-04-04
  • 更新日2023-02-22

青砥駅の歯医者さん!おすすめポイントなどを掲載

青砥駅 歯医者

青砥駅周辺で歯医者さんをお探しの方で、「歯医者さんで治療したいけど痛みの少ない治療がいい」、「理解できるように説明してほしい」と思われている方のために、ここでは痛みを抑えた治療や丁寧な説明を行っている歯医者さんなどをまとめています。虫歯や歯周病の症状は、そのまま放置するのではなく、できるだけ痛みの少ない治療をしてくれる歯医者さんに相談してみましょう。

※各掲載医院の情報は2020年9月時点のものです。

新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた政府の発表を受け、一部の医院において臨時休診または診療時間の変更が生じております。政府から発表される情報等により、急な変更も予測されますため、受診の際には事前に医院にご連絡いただくなど、ご確認をお願いいたします。

産婦人科と連携する、親子で通える歯医者さん

とおたけ歯科クリニック

青砥駅 出口 徒歩5分

とおたけ歯科クリニック
診療受付時間
09:30~13:00
14:30~18:30
14:00~16:30
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

電話代行オペレーターへつながる場合があります。

電話代行オペレーターへお電話がつながりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。

1)市区郡名
2)医院名

とおたけ歯科クリニックの基本情報

とおたけ歯科クリニックは、京成本線青砥駅から徒歩5分、京成押上線京成立石駅からは徒歩8分の場所にあり、共用駐車場が用意されているので車通院も検討できます。親子で楽しく通える歯医者さんを目指し設計された院内は、木目調の柔らかい雰囲気となっており、子供が遊べるキッズスペースが用意されています。

産婦人科や内科・小児科と連携しているのが特徴のひとつで、妊娠中の方や、子供連れの方も通いやすい環境となっています。

とおたけ歯科クリニックのおすすめポイント

子供からご年配の方まで、家族みんなで通える環境

とおたけ歯科クリニックでは、院長先生がもつリハビリステーションの知識や産婦人科との連携体制をいかし、家族みんなで通える環境づくりを行っています。バリアフリー対応で設計された院内は、入り口にスロープが設置され、車いすやベビーカーでもスムーズに院内へ入ることができます。なお、車いすの方は診療チェアへ座り替えすることなく治療が行えます。

また、産婦人科と連携し定期的に母親学級を開催しているので、子供の歯に関するお悩みがあるという方は、一度相談してみてはいかがでしょうか。

ていねいかつわかりやすい説明で、不安を解消

虫歯治療を行うにあたり、とおたけ歯科クリニックでは患者さんがしっかりお口の状態を理解することが重要と考えています。そのため、口腔内カメラやレントゲンによる検査と、必要に応じて歯科用CTなども活用しながらお口の状態をチェックしています。そして、検査により得た情報はていねいかつわかりやすい説明でしっかり伝え、患者さんが内容を理解し同意したうえで治療にのぞめるよう努めています。患者さんが「なにをされているのかわからない」と不安になるようなことがないよう、配慮してくれる歯医者さんです。

医院名とおたけ歯科クリニック
診療内容保険診療小児歯科予防歯科歯科口腔外科美容診療歯周病入れ歯・義歯ホワイトニングホームホワイトニングオフィスホワイトニング顎関節症クリーニング抜歯根管治療つめ物・かぶせ物差し歯ブリッジ親知らず知覚過敏噛み合わせ虫歯レーザー治療歯石除去SRPPMTC歯科検診唾液検査
住所東京都葛飾区立石6-34-14〔地図
最寄り駅青砥駅 出口 徒歩5分京成立石駅 出口 徒歩8分
備考駐車場ありバリアフリーキッズスペースありカード払いOK(自由診療)院内処方靴のまま診療可ウォーターサーバーあり絵本あり急患対応
固定電話番号03-6657-7722
※内容は変更になる場合があります。詳細は直接医院へお問い合わせください。

健康と美、両面をサポートする歯医者さん

コットン歯科

青砥駅 出口 徒歩3分

コットン歯科
診療受付時間
10:00~13:00
15:00~18:00
15:00~20:00

※最終受付:平日/~19:30土日/~17:30

電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

電話代行オペレーターへつながる場合があります。

電話代行オペレーターへお電話がつながりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。

1)市区郡名
2)医院名

コットン歯科の基本情報

コットン歯科は、2015年から京成本線青砥駅より徒歩2分の場所で歯科診療を行っている歯医者さんです。女性の院長先生が中心となり、一般的な歯科診療だけでなく、美容診療にも対応することで、美と健康両面から患者さんをサポートしています。そして、生活環境や生活スタイルに合わせてアドバイスや提案をしています。

成人だけでなく子供の歯科治療も行っていて、「話す」「見せる」「行う」を段階的にすすめていき、お子さんが少しずつ恐怖心を克服していけるよう工夫しています。

コットン歯科のおすすめポイント

痛みが苦手な人のために配慮してくれる

痛みを抑えるはずの麻酔で痛みを感じ、苦手意識をもってしまうという患者さんもいます。コットン歯科では痛みの少ない麻酔を行うために電動麻酔器を導入しています。注入のスピードが痛みの原因となってしまう場合があるため、電動の麻酔器を使用してその原因を取り除きます。

痛みが苦手で治療を先延ばしにしてしまうと症状が悪化し、抜かなくても良い歯を抜く結果に繋がる可能性があります。痛みが苦手な人も相談してみましょう。

バリアフリーと土日診療!通いやすい歯医者さん

コットン歯科は、幅広い年齢層の患者さんでも通いやすくなっています。まず、バリアフリー設計になっているので、車いすや、ベビーカーでも段差が邪魔になるということはありません。さらに、診療チェアも長く座ることがあっても疲れないように、ふかふかになっているものをしています。

また、青砥駅から徒歩2分という立地や、土曜日と日曜日も診療している点など、通いやすい環境が整った歯医者さんです。

医院名コットン歯科
診療内容保険診療矯正歯科矯正歯科 ワイヤー矯正矯正歯科 マウスピース矯正小児歯科予防歯科歯科口腔外科美容診療口臭歯周病入れ歯・義歯インプラントホワイトニングホームホワイトニングオフィスホワイトニングクリーニングつめ物・かぶせ物親知らず小児矯正小児矯正 ワイヤー矯正小児矯正 マウスピース矯正噛み合わせ虫歯ワイヤー矯正マウスピース矯正
住所東京都葛飾区青戸3-30-5イニシア青砥101号診療所2区画〔地図
最寄り駅青砥駅 出口 徒歩3分京成高砂駅 車7分京成立石駅 車10分お花茶屋駅 車11分
備考バリアフリーカード払いOK(自由診療)
固定電話番号03-6662-9948
※内容は変更になる場合があります。詳細は直接医院へお問い合わせください。

まとめ

いかがでしたか?こちらの記事では、青砥駅周辺の歯医者さんを掲載しました。痛みの少ない治療を提供しているところと、説明を大切にしている歯医者さんです。口腔内の状態や治療の内容を理解できることや、痛みが少なく治療を受けられるというのはとても重要です。

ただ、口腔内に違和感を抱いてから歯医者さんに通院するよりも、その前から定期的に通院して予防をしていくことが重要です。ぜひ、こちらの記事を参考に治療だけではなく、予防にも力を入れてみてください。

とおたけ歯科クリニック

青砥駅 出口 徒歩5分京成立石駅 出口 徒歩8分

コットン歯科

青砥駅 出口 徒歩3分京成高砂駅 車7分京成立石駅 車10分お花茶屋駅 車11分

青砥駅周辺の歯医者さん一覧へ

青砥駅のその他の歯医者