×
歯科
EPARK REPORT ロゴ歯科
  • 公開日2022-04-20
  • 更新日2022-04-20

足利市にある歯医者さん!平日夜間や日曜日に通える医院など掲載!

足利市 歯医者

足利市は、栃木県の南西に位置する地域です。日本最古の学校である「足利学校」は、国の史跡に指定されています。

この記事では、足利市にある歯医者さんの基本情報を掲載しています。

特徴を持った歯医者さんがあります。ぜひ参考にしてみてください。

※各掲載医院の情報は2019年10月時点のものです。

新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた政府の発表を受け、一部の医院において臨時休診または診療時間の変更が生じております。政府から発表される情報等により、急な変更も予測されますため、受診の際には事前に医院にご連絡いただくなど、ご確認をお願いいたします。

キッズスペースあり!足利市にある子供連れで通える歯医者さん

アシコタウン歯科

足利駅 出口 車10分

アシコタウン歯科
診療受付時間
09:00~19:30

※年中無休(元旦以外) ■お昼休み:なし

電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

電話代行オペレーターへつながる場合があります。

電話代行オペレーターへお電話がつながりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。

1)市区郡名
2)医院名

アシコタウン歯科の基本情報

『アシコタウン歯科』は、元旦を除き、年中無休で診療している歯医者さんです。土曜日・日曜日・祝日も夜20時まで診療しているので、平日忙しいかたも通えます。

また、女性歯科医師も在籍していることから、男性歯科医師に抵抗のあるかたも受診を検討できます。さらに子供連れに配慮し、院内にキッズスペースを設けています。

アシコタウン歯科のおすすめポイント

歯周病を予防!生活指導に注力

歯周病を初期の段階で発見することで、抜歯のリスクを抑えられます。
『アシコタウン歯科』では、予防歯科としてのメンテナンスを通し、歯周病の早期治療につなげています。

歯周病を診る際には、患者さんのペースに合わせて診療を進めるよう意識しています。食事を摂るタイミングや歯磨き方法など、セルフケアに関するアドバイスを受けられるので、より良い口内環境を目指せます。

患者さんの理解を重視!わかりやすい説明

年代問わず通いやすい歯医者さんとなるよう、一人ひとりに合わせた話し方を大切にしています。

診療内容を説明する際には、治療にかかる期間も含め詳しく伝えてもらえます。口頭だけでなく、図を見せながら説明しているので、内容をイメージしやすいです。
患者さんの理解を得てから治療をスタートすることで、より良い医療の提供につなげています。

医院名アシコタウン歯科
診療内容保険診療矯正歯科矯正歯科 ワイヤー矯正矯正歯科 部分矯正矯正歯科 マウスピース矯正小児歯科予防歯科歯科口腔外科美容診療歯周病入れ歯・義歯インプラントホワイトニングホームホワイトニングオフィスホワイトニングクリーニング抜歯つめ物・かぶせ物ブリッジ親知らず小児矯正噛み合わせ虫歯ワイヤー矯正部分矯正マウスピース矯正歯石除去SRP歯科検診ガムピーリング
住所栃木県足利市大月町3-2アシコタウンあしかが内〔地図
最寄り駅足利駅 出口 車10分
備考駐車場ありバリアフリーキッズスペースありカード払いOK(自由診療)院内処方靴のまま診療可中国語対応ウォーターサーバーあり絵本あり急患対応
固定電話番号0284-22-7703
※内容は変更になる場合があります。詳細は直接医院へお問い合わせください。

まとめ

足利市にはさまざまな歯医者さんがあります。

日曜日・祝日に診療している歯医者さんは、平日忙しいかたも通えますね。「仕事帰りに受診したい」というかたは、平日の夜間診療を行っている歯医者さんが良さそうです。

ぜひこの機会に、自分に合う歯医者さんを見つけてください。

足利市周辺の歯医者さん一覧へ

足利市のその他の歯医者