×
歯科
EPARK REPORT ロゴ歯科
  • 公開日2023-02-21
  • 更新日2023-04-11

福津市にある歯医者さん!地域密着で通いやすい

福津市 歯医者

福津市は北九州市と福岡市の中間に位置する豊かな自然と設置した施設が調和する住みやすい街です。街の西側は海に面していて、福津市の魅力のひとつとして海水浴やマリンスポーツを楽しめます。

一方中心地では、公共施設や商業施設などのビルがずらりと立ち並び、ちょっと足を伸ばせば福岡市などの都心部へ行きやすく、ちょうどいい田舎暮らしを感じることができます。「市ではそんなのびのびとした環境で子育てを」と、若い世代への移住・定住化を推進しています。

※各掲載医院の情報は2019年12月時点のものです。

新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた政府の発表を受け、一部の医院において臨時休診または診療時間の変更が生じております。政府から発表される情報等により、急な変更も予測されますため、受診の際には事前に医院にご連絡いただくなど、ご確認をお願いいたします。

キッズスペースあり!福津市周辺にある親子で通える歯医者さん

けやき歯科クリニック(福岡県福津市)

福間駅 西郷口 徒歩7分

けやき歯科クリニック(福岡県福津市)
診療受付時間
09:00~13:30
15:00~18:00

※祝日のある週の木曜日は午前診療となります。

けやき歯科クリニック(福岡県福津市)の基本情報

『けやき歯科クリニック』は、明るく清潔感のある院内が好感を持てる福津市の歯医者さんです。訪れる一人ひとりに合ったオーダーメードの治療を提案しています。そのために治療前のカウンセリングには時間をかけて患者さんの不安を和らげることを大事にしています。「患者さんの歯を大事にしたい」という思いから、できるだけ抜かない治療法を提案し、その後のメンテナンスやケアにも尽力しています。

小さな子供からご年配のかたまで幅広い患者さんが快適に受診できるよう院内はバリアフリー対応にしています。椅子やベビーカーでもそのまま靴を脱がずに入ることができるので便利です。

けやき歯科クリニック(福岡県福津市)のおすすめポイント

できるだけ抜かずに!保存治療の提案

『けやき歯科クリニック』は、症状をみて可能であれば歯を抜かずに治療する方法を提案しています。患者さんには一本でも多く歯を残してほしいと考えていますが、もちろん事前のカウンセリングでしっかりと希望を聞き、双方が納得したうえで治療を進めています。

また、歯の根っこの治療にも取り組んでいて、歯を抜かずに治療が済んだあとも、不安なことがあればメンテナンスやケアについて相談することができます。治療や通院に不安を感じているかたも受診やすい歯医者さんです。

キッズスペースを設置!子供の治療

『けやき歯科クリニック』は、子供が通いやすい環境作りにも取り組んでいます。キッズスペースには絵本やぬいぐるみを置いているため、待ち時間も子供が楽しく過ごせるようにしています。子供の様子を見てから担当医を決めたり、治療を進めたりしています。また、怖がっている子供には治療だけではなく、場所に慣れることから始めてゆっくり慣らしていきます。

そのほかにも、院内はバリアフリー対応していて、ベッド設置のトイレなど子供と通いやすいよう工夫しています。

医院名けやき歯科クリニック(福岡県福津市)
診療内容保険診療小児歯科歯科口腔外科歯周病親知らず虫歯フッ素塗布(保険診療)
住所福岡県福津市福間南1-1-19〔地図
最寄り駅福間駅 西郷口 徒歩7分
備考駐車場ありバリアフリーキッズスペースあり
固定電話番号0940-42-5118
※内容は変更になる場合があります。詳細は直接医院へお問い合わせください。

まとめ

いかがでしたか?今回掲載したように福津市にはさまざまな歯医者さんがあります。どの歯医者さんも親しみやすい雰囲気で、地域の患者さんを大切にしています。

キッズスペースを設置しているほか、インテリアにこだわった内装、カウンセリングを大切にする治療方針など、どの歯医者さんも特徴的でした。ぜひご自身に合った歯医者さん選びの参考にしてみてください。

福津市周辺の歯医者さん一覧へ

福津市のその他の歯医者