×
歯科
EPARK REPORT ロゴ歯科
  • 公開日2022-04-18
  • 更新日2023-03-08

橋本駅周辺にある歯医者さん!土曜日診療に対応

橋本駅 歯医者

橋本駅は、福岡市西区橋本二丁目に位置する、福岡市地下鉄七隈線の駅です。休日や仕事帰りに買い物を楽しむことができます。

この記事では、橋本駅周辺にある歯医者さん情報を掲載しています。ぜひ、参考にしてみてください。

※各掲載医院の情報は2019年7月時点のものです。

新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた政府の発表を受け、一部の医院において臨時休診または診療時間の変更が生じております。政府から発表される情報等により、急な変更も予測されますため、受診の際には事前に医院にご連絡いただくなど、ご確認をお願いいたします。

キッズスペースあり!橋本駅周辺の親子で通いやすい歯医者さん

おのだ歯科医院

橋本駅(福岡県) 車5分

おのだ歯科医院
診療受付時間
09:00~13:00
14:30~19:00
14:00~17:00
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

電話代行オペレーターへつながる場合があります。

電話代行オペレーターへお電話がつながりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。

1)市区郡名
2)医院名

おのだ歯科医院の基本情報

『おのだ歯科医院』は、土曜日も17時まで診療をおこなっている、患者さんのスケジュールに合わせた通院がしやすい歯医者さんです。苦手意識を持っているかたに配慮し、電動麻酔器や表面麻酔を使用して、治療時の痛みを軽減しています。

また、さまざまな院内感染対策や滅菌対策に取り組み、患者さんが気持ちよく治療に臨める環境を整えています。

おのだ歯科医院のおすすめポイント

治療時の痛みに配慮!電動麻酔器や表面麻酔を使用

『おのだ歯科医院』は、治療時の痛み軽減に努めている歯医者さんです。麻酔時に痛みが生じやすいので、歯茎を麻痺させる表面麻酔を使用して、針のチクッとした痛みをおさえています。

また、細い針の電動麻酔器を使って少しずつ注入することで、できる限り刺激をおさえられるようにしています。電動麻酔器は注入スピードをコントロールできるので、圧力による痛みを緩和できます。

さまざまな衛生管理!オートクレーブを導入

院内感染対策や滅菌対策に取り組んでいます。
歯を削る時に使うハンドピースは、診療チェアの倍以上の数を準備することで、使いまわすことがないようにしています。

また、治療に使用した器具は、高温・高圧で処理をするオートクレーブにかけて、しっかり滅菌をおこないます。その後、個別にパッキングすることで清潔な状態を保てるようにしています。

さらに、各部屋に空気清浄機を設置したり、治療ごとに診療チェア周りをアルコールで拭いたりすることで、清潔な治療環境を整えています。

医院名おのだ歯科医院
診療内容保険診療小児歯科予防歯科歯科口腔外科美容診療口臭歯周病入れ歯・義歯インプラントホワイトニングホームホワイトニングドライマウス顎関節症クリーニングつめ物・かぶせ物親知らず噛み合わせ虫歯歯科検診
住所福岡県福岡市西区拾六町1-19-3〔地図
最寄り駅橋本駅(福岡県) 出口 車5分下山門駅 出口 車8分姪浜駅 出口 車11分次郎丸駅 出口 車7分賀茂駅 出口 車8分
備考駐車場ありバリアフリーキッズスペースありウォーターサーバーあり
固定電話番号092-892-8800
※内容は変更になる場合があります。詳細は直接医院へお問い合わせください。

女性歯科医師が在籍!橋本駅周辺の相談しやすい歯医者さん

ひらはた歯科医院

橋本駅(福岡県) 車6分

ひらはた歯科医院
診療受付時間
09:30~13:00
14:00~18:30
08:30~12:00

ひらはた歯科医院の基本情報

『ひらはた歯科』は、木曜日以外の平日は夜18時30分まで、土曜日は12時まで診療をおこなっています。そのため、通勤帰りや休日を利用した通院がしやすい歯医者さんです。

小児歯科では女性歯科医師が治療を担当し、子供のお口のトラブルや悩みに応えています。

また、患者さんの希望にできる限り応え、納得できる方法でお口の健康をサポートできるよう努めています。

ひらはた歯科医院のおすすめポイント

小児歯科への取り組み!女性歯科医師が対応

子供の治療は、小児歯科を担当する女性歯科医師が対応しています。そのため、男性歯科医師を怖がる子供が、通院しやすい環境です。親御さんも子供と一緒に診療室へ入ることができるので、治療を受けている子供の様子を見守ることができます。

歯医者さんに抱く「痛い」「怖い」というイメージを拭えるよう、ていねいに接しています。

患者さんに寄り添う治療!できる限り希望に応える

歯の状態によっては、抜歯をしなければならない、抜歯をした方がいいというケースもあります。しかし、「歯を残したい」という希望がある場合には、できる限りほかの方法で対応できるよう努めています。

例えば、自宅でのケアと院内での細やかなメンテナンスを並行しておこなうことで、虫歯やぐらつきがある歯とも、上手に付き合っていけるよう工夫しています。

医院名ひらはた歯科医院
診療内容保険診療小児歯科予防歯科歯科口腔外科美容診療口臭歯周病入れ歯・義歯ホワイトニングホームホワイトニング顎関節症クリーニング抜歯根管治療つめ物・かぶせ物差し歯ブリッジ親知らず知覚過敏噛み合わせ虫歯歯石除去SRP歯科検診
住所福岡県福岡市西区生松台1-1-1〔地図
最寄り駅橋本駅(福岡県) 出口 車6分西鉄バス 西市民プール停留所 徒歩1分
備考駐車場ありキッズスペースあり院内処方絵本あり
固定電話番号092-812-6487
※内容は変更になる場合があります。詳細は直接医院へお問い合わせください。

まとめ

橋本駅(福岡県)周辺にある歯医者さんを紹介しましたが、いかがでしたか。

お口のトラブルでお悩みのかたは、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

おのだ歯科医院

橋本駅(福岡県) 出口 車5分下山門駅 出口 車8分姪浜駅 出口 車11分次郎丸駅 出口 車7分賀茂駅 出口 車8分

ひらはた歯科医院

橋本駅(福岡県) 出口 車6分西鉄バス 西市民プール停留所 徒歩1分

橋本駅(福岡県)周辺の歯医者さん一覧へ

橋本駅(福岡県)のその他の歯医者