×
歯科
EPARK REPORT ロゴ歯科
  • 公開日2022-04-19
  • 更新日2022-04-19

東広島駅周辺の歯医者さん!丁寧な治療説明で分かりやすい

東広島駅 歯医者

東広島駅は、広島県東広島市にあります。東広島市は、山海の豊かな自然に抱かれたエリアです。
見どころもそろっており、歴史散策が楽しい高屋町白市の町並、酒蔵の白壁が風情に満ちた西条などがあります。

そんな東広島駅周辺で歯医者さんを探している方に向けて、丁寧なカウンセリングの歯医者さんを紹介しています。

痛みの少ない治療を行っている『山田歯科』、バリアフリー設備が整っている『サトミ歯科』のおすすめポイントを掲載しているので、ぜひ歯医者さん選びの参考にしてください。

※各掲載医院の情報は2019年7月時点のものです。

新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた政府の発表を受け、一部の医院において臨時休診または診療時間の変更が生じております。政府から発表される情報等により、急な変更も予測されますため、受診の際には事前に医院にご連絡いただくなど、ご確認をお願いいたします。

痛みの少ない治療!東広島駅周辺の歯医者さん

医療法人瑠璃光会 山田歯科

東広島駅 車13分

医療法人瑠璃光会 山田歯科
診療受付時間
09:00~13:00
14:30~18:00
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

電話代行オペレーターへつながる場合があります。

電話代行オペレーターへお電話がつながりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。

1)市区郡名
2)医院名

医療法人瑠璃光会 山田歯科の基本情報

『医療法人瑠璃光会 山田歯科』は、インフォームドコンセントを重要視するといった診療方針を立てています。そのため、患者さんに丁寧な説明を行い、患者さん自身が治療を選択できるよう心がけている歯医者さんです。

また、治療前にもコミュニケーションをきちんととっているため、不安を軽減し、できる限り緊張を緩和した状態で治療を受けることができます。

車で通院できるように駐車場が設けられていて、小児歯科にも対応しているため親子で通院できます。

医療法人瑠璃光会 山田歯科のおすすめポイント

丁寧な説明!治療への不安感を軽減

『医療法人瑠璃光会 山田歯科』は、痛みの少ない治療を心がけている歯医者さんです。歯科治療を行う際に恐怖心を強く感じないよう、緊張感を和らげるために、治療内容を丁寧に説明して不安を軽減させる取り組みをしています。

また、希望があるかたに対しては、表面麻酔以外にも電動麻酔器を併用しています。電動麻酔を使用することで、麻酔液を一定の圧力で歯茎に注入することができるため痛みが出にくいとされています。

歯の根の治療!根管治療が受けられる

『医療法人瑠璃光会 山田歯科』の院長先生は歯根治療に力を入れています。歯の根っこ部分が炎症を起ている場合、根管治療による対応が必要となります。

歯の根っこは複雑な形をしていて、細い針金のような器具を使って丁寧に炎症部分を除去する細かな作業となります。そのため、最低でも2回以上の治療が必要となります。ですが治療が全て終わるまで受けることにより、より不具合が再発しにくくなります。

医院名医療法人瑠璃光会 山田歯科
診療内容保険診療小児歯科予防歯科歯周病入れ歯・義歯クリーニング根管治療つめ物・かぶせ物親知らず知覚過敏噛み合わせ虫歯歯科検診
住所広島県東広島市西条町西条東1243-3〔地図
最寄り駅西条駅(広島県) 出入口1 徒歩10分寺家駅 出口 車7分東広島駅 出口 車13分西高屋駅 出口 車18分八本松駅 出口 車13分
備考駐車場あり急患対応
固定電話番号082-423-6457
※内容は変更になる場合があります。詳細は直接医院へお問い合わせください。

女性歯科医師が在籍!東広島駅周辺で女性が通いやすい歯医者さん

サトミ歯科

東広島駅 車11分

サトミ歯科
診療受付時間
09:00~13:00
14:30~18:30
14:30~16:30

※休診日:木曜・日・祝日土曜の午後は16:30までになっております。

電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

電話代行オペレーターへつながる場合があります。

電話代行オペレーターへお電話がつながりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。

1)市区郡名
2)医院名

サトミ歯科の基本情報

『サトミ歯科』は、痛みの少ない治療をコンセプトにしています。表面麻酔や細い麻酔注射を用いるなどの対策をとっている歯医者さんです。

また、立体的な画像が撮れる歯科用CTで撮影しており、患者さんが治療内容を理解できるよう環境を整えています。

バリアフリーに対応しているため、子供や車いす利用者、ご年配のかたも通院しやすいです。土曜日は16時30まで診療を行っていて、仕事で忙しく平日に時間を作れないかたも通いやすいのが特徴です。

サトミ歯科のおすすめポイント

歯科用CTを採用!わかりやすい治療説明

『サトミ歯科』は、立体的な画像が撮れる歯科用CTを設置しています。立体的にお口の構造を把握できるため、理解しやすいです。患者さんが納得、理解してから治療を行えるよう、丁寧なカウンセリングを心がけているほか、口腔内写真を撮影することで、治療がどのようにされたのか確認できるようにしています。

歯の治療中の痛みも軽減できるよう細い麻酔針を用いるなどの工夫もあります。

バリアフリー対応!通院しやすい歯医者さん

『サトミ歯科』は、バリアフリーに対応しています。子供や車いすを使用しているかた、ご年配のかたなど幅広い層の人々が通院しやすいよう、院内環境を整えている歯医者さんです。

また、平日は木曜以外18時30分まで、土曜日は16時30分まで診療を行っているので、仕事が忙しいという人も通えます。診療台はパーティションで仕切られており、プライバシーへの配慮もされています。

医院名サトミ歯科
診療内容保険診療予防歯科美容診療訪問歯科診療口臭歯周病入れ歯・義歯インプラントホワイトニングホームホワイトニング顎関節症クリーニングつめ物・かぶせ物噛み合わせ虫歯レーザー治療歯科検診
住所広島県東広島市西条町下見4343-2〔地図
最寄り駅西条駅(広島県) 出口 車13分東広島駅 出口 車11分八本松駅 出口 車12分西高屋駅 出口 車23分瀬野駅 出口 車26分
備考駐車場あり院内処方急患対応
固定電話番号082-422-4300
※内容は変更になる場合があります。詳細は直接医院へお問い合わせください。

まとめ

東広島駅のある広島県東広島市は、ベッドタウンとして栄えている地域です。このエリアには、カウンセリングを行って、歯科医師と患者さんがコミュニケーションをとっている歯医者さんが多くあります。

事前に治療内容や期間、費用などの説明を受けられるので、治療への不安が少ないです。「どのような院内環境で歯の治療を受けたいか」などを選ぶ条件にしてみてもいいかもしれません。

おすすめポイントなどを参考に自分に合った歯医者さんを見つけてみてください。

医療法人瑠璃光会 山田歯科

西条駅(広島県) 出入口1 徒歩10分寺家駅 出口 車7分東広島駅 出口 車13分西高屋駅 出口 車18分八本松駅 出口 車13分

サトミ歯科

西条駅(広島県) 出口 車13分東広島駅 出口 車11分八本松駅 出口 車12分西高屋駅 出口 車23分瀬野駅 出口 車26分

東広島駅周辺の歯医者さん一覧へ

東広島駅のその他の歯医者