×
歯科
EPARK REPORT ロゴ歯科
  • 公開日2022-04-21
  • 更新日2022-04-21

生駒郡にある歯医者さん!子供連れで通いやすい医院も

生駒郡 歯医者

生駒郡は、奈良県の北西部に位置する地域です。「法隆寺」があるため、観光に訪れるかたが多くいます。

この記事では、生駒郡にある歯医者さんの基本情報などを掲載しています。

生駒郡には、キッズスペースを備えている『小日向歯科クリニック』など、特徴を持った歯医者さんがあります。ぜひ参考にしてみてください。

※各掲載医院の情報は2019年7月時点のものです。

新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた政府の発表を受け、一部の医院において臨時休診または診療時間の変更が生じております。政府から発表される情報等により、急な変更も予測されますため、受診の際には事前に医院にご連絡いただくなど、ご確認をお願いいたします。

キッズスペースあり!生駒郡にある子供連れで通いやすい歯医者さん

小向井歯科クリニック

竜田川駅 徒歩6分

小向井歯科クリニック
診療受付時間
09:30~13:00
14:30~18:30
14:30~17:30
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

電話代行オペレーターへつながる場合があります。

電話代行オペレーターへお電話がつながりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。

1)市区郡名
2)医院名

小向井歯科クリニックの基本情報

『小日向歯科クリニック』は、心と身体にやさしい診療に努めている歯医者さんです。

治療内容のていねいな説明や、痛みに配慮した麻酔注射を行っているので、「歯医者さんが苦手……」というかたも通いやすいです。「歯科用CT」をはじめ、さまざまな医療設備を導入することで、より良い医療の提供につなげています。

また、院内はバリアフリー対応で、キッズスペースもあるので、親子で過ごしやすい環境です。

小向井歯科クリニックのおすすめポイント

不安や痛みに配慮!説明方法や麻酔方法に工夫

患者さんの気持ちに配慮し、診療内容をていねいに説明しています。治療にかかる時間や、痛みの有無なども伝えてもらえるので、診療の進め方を把握しやすいです。

また、痛みを抑えた治療が行えるよう、麻酔を導入する際には表面麻酔を使用しています。表面麻酔によって歯茎の感覚を鈍くすることで、注射にともなう痛みを軽減させています。

心と身体にやさしい診療を目指しているので、歯科治療が苦手なかたも通いやすいです。

設備の導入に注力!衛生管理にも配慮

悩みに合わせて幅広く診療するため、医療設備の導入に注力しています。中でも「歯科用CT」は、口腔内の状態を細かく診断することに役立っています。「歯科用CT」によって検査することで、患部を立体的に把握できます。

また、衛生管理に気を配り、院内感染の防止に努めています。使用済みの器具は、「オートクレーブ」という高圧蒸気ができる機器で滅菌処理を行っています。

医院名小向井歯科クリニック
診療内容保険診療矯正歯科矯正歯科 ワイヤー矯正矯正歯科 部分矯正矯正歯科 マウスピース矯正小児歯科予防歯科美容診療訪問歯科診療口臭歯周病入れ歯・義歯インプラントホワイトニングホームホワイトニングオフィスホワイトニング顎関節症クリーニングつめ物・かぶせ物小児矯正虫歯ワイヤー矯正部分矯正マウスピース矯正歯石除去歯科検診
住所奈良県生駒郡平群町北信貴ケ丘1丁目524-1〔地図
最寄り駅竜田川駅 出口 徒歩6分王寺駅 出口 車5分新王寺駅 出口 車5分
備考駐車場ありバリアフリーキッズスペースありカード払いOK(自由診療)院内処方急患対応
固定電話番号0745-46-2500
※内容は変更になる場合があります。詳細は直接医院へお問い合わせください。

まとめ

いかがでしたか?
生駒郡には、院内にキッズスペースを備えている『小日向歯科クリニック』など、特徴を持った歯医者さんがあります。

土曜日に17時30分まで診療している歯医者さんもあるので、「平日はなかなか都合が合わない……」というかたも通えそうですね。

ぜひこの機会に、自分に合った環境の歯医者さんを見つけてください。

小向井歯科クリニック

竜田川駅 出口 徒歩6分王寺駅 出口 車5分新王寺駅 出口 車5分

生駒郡周辺の歯医者さん一覧へ

生駒郡のその他の歯医者