×
歯科
EPARK REPORT ロゴ歯科
  • 公開日2022-04-20
  • 更新日2022-04-20

石川県にある歯医者さん!子供連れで通いやすい医院も掲載!

石川県 歯医者

石川県は、北陸地方の中部に位置する県です。複数の温泉スポットがあるため、観光で訪れるかたもいます。

この記事では、石川県にある歯医者さんの基本情報を掲載しています。

キッズスペースを設けている『杉浦クリニックデンタルオフィス』や、木曜日を除く平日に夜18時30分まで診療している『ケイ歯科』など、特徴を持った歯医者さんがあります。
ぜひ参考にしてみてください。

※各掲載医院の情報は2019年09月時点のものです。

新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた政府の発表を受け、一部の医院において臨時休診または診療時間の変更が生じております。政府から発表される情報等により、急な変更も予測されますため、受診の際には事前に医院にご連絡いただくなど、ご確認をお願いいたします。

キッズスペースあり!石川県にある子供連れで通える歯医者さん

えいあい歯科クリニック

松任駅 南口 車8分

えいあい歯科クリニック
診療受付時間
09:00~12:30
14:30~18:00
14:00~17:00

※第4土曜日午後は休診します。祝祭日のある週は水曜日も診察します。

えいあい歯科クリニックの基本情報

『えいあい歯科クリニック』は、環境づくりにこだわっている歯医者さんです。カウンセリングルームを設置しているので、診療に対する考えを伝えやすいです。子供連れのかたがリラックスできるよう、キッズスペースも設けています。

また、女性歯科医師が院長先生を務めているので、女性が相談しやすい環境です。診療では、痛みを抑えるよう配慮し、気持ちにも寄り添って対応しています。

えいあい歯科クリニックのおすすめポイント

麻酔方法に工夫!不安にも配慮した診療

治療にともなう負担の軽減に取り組んでいます。
麻酔導入の際には、注射する前に「表面麻酔」を施しています。感覚が鈍くなった歯茎に施術しているため、痛みを抑えた麻酔注射が行えます。

さらに、一定の速度、圧力で麻酔液を注入できる「電動麻酔器」を使用することで、施術の違和感を和らげています。

また、和やかな雰囲気を大切にし、気持ちを落ち着けてもらえるよう努めています。

リラックスしやすい空間!キッズスペースも設置

院内の環境づくりにこだわっています。かわいらしいデザインの内装を施したり、シャンデリアなどを飾ったりしているので、歯医者さんらしくない雰囲気です。

待合室には、ゆったりとしたソファと、本を置き、待ち時間を過ごしやすくさせています。キッズスペースもあるため、子供連れでの受診も検討できます。

医院名えいあい歯科クリニック
診療内容保険診療矯正歯科矯正歯科 ワイヤー矯正矯正歯科 部分矯正矯正歯科 マウスピース矯正小児歯科予防歯科美容診療訪問歯科診療歯周病入れ歯・義歯ホワイトニングホームホワイトニングクリーニングつめ物・かぶせ物小児矯正噛み合わせ虫歯ワイヤー矯正部分矯正マウスピース矯正歯科検診
住所石川県白山市専福寺町156-1〔地図
最寄り駅松任駅 南口 車8分野々市駅(JR) 南口 車5分四十万駅 出口 車9分
備考駐車場ありキッズスペースありカード払いOK(自由診療)院内処方
固定電話番号076-275-1184
※内容は変更になる場合があります。詳細は直接医院へお問い合わせください。

土曜日も診療!石川県にある週末に受診できる歯医者さん

医療法人社団 岡部歯科医院

金沢海みらい図書館前停留所 徒歩2分

医療法人社団 岡部歯科医院
診療受付時間
09:00~12:30
14:00~18:00

医療法人社団 岡部歯科医院の基本情報

『医療法人社団 岡部歯科医院』は、1984年から診療を行っている歯医者さんです。地域に根ざした診療を行っていて、アットホームな雰囲気です。

診療では、患者さんとの関係の構築に努めています。わかりやすく説明し、お口の状態を理解しやすくさせています。

また、予防歯科に対応しているので、「お口の環境を整えたい」というかたも通えます。

医療法人社団 岡部歯科医院のおすすめポイント

歯周病への対策!お口の環境づくりをサポート

歯周病は、歯を失う原因の一つとして挙げられているため、注意が必要です。 『医療法人社団 岡部歯科医院』では、歯周病の早期発見と、予防を重視しています。

診療では、口内環境を改善できるよう、セルフケア方法を教えています。お口の中の状態をきちんと説明することで、口腔ケアへの意識向上も図っています。

また、歯磨きで落とせない「歯石」の除去にも対応しています。

わかりやすく説明!デジタルレントゲンの導入

放射線量の少ない「デジタルレントゲン」を採用し、身体への負担を軽減させています。 レントゲン画像は、撮影してからすぐに確認できるので、診療をスムーズにさせることに役立っています。

説明する際には、検査画像を拡大して見せることも可能です。
わかりやすく説明することで、患者さんの不安軽減を図っています。

医院名医療法人社団 岡部歯科医院
診療内容保険診療訪問歯科診療歯周病入れ歯・義歯クリーニング親知らず虫歯歯科検診
住所石川県金沢市寺中町ホ74-18〔地図
最寄り駅北陸鉄道バス 金沢海みらい図書館前停留所 徒歩2分金沢駅 出入り口 車16分
備考駐車場あり院内処方絵本あり急患対応
固定電話番号076-268-4511
※内容は変更になる場合があります。詳細は直接医院へお問い合わせください。

平日の夜間診療に対応!石川県にある仕事帰りに受診できる歯医者さん

金澤むさし総合歯科・矯正歯科

金沢駅 東口 徒歩15分

金澤むさし総合歯科・矯正歯科
診療受付時間
09:30~12:30
14:00~18:30
14:00~17:00
14:00~16:00

ネット予約の空き状況:今日空き明日空き

電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

電話代行オペレーターへつながる場合があります。

電話代行オペレーターへお電話がつながりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。

1)市区郡名
2)医院名

「ネット予約の空き状況」は情報が古くなっている場合がございます。あらかじめご了承ください。

金澤むさし総合歯科・矯正歯科の基本情報

『金澤むさし総合歯科・矯正歯科』は、患者さんをやさしく迎えている歯医者さんです。幅広い診療を行っていて、自由診療内の治療方法も導入しています。

複数の治療方法が考えられる場合には、それぞれの治療に関する資料を渡しているので、メリット・デメリットを確認しやすいです。

また、土曜日も16時まで診療していることから、週末を利用した受診も検討できます。

金澤むさし総合歯科・矯正歯科のおすすめポイント

通いやすい環境!患者さんにやさしく対応

水曜日・金曜日を除く平日に夜18時30分まで、土曜日も16時まで診療していることから、受診のタイミングを見つけやすい歯医者さんといえます。

急患にも対応しているので、「急に歯が痛みだした……」というかたも相談できます。院内では、患者さんをあたたかく迎え、診療への不安軽減を図っています。

幅広く相談可能!女性も通いやすい環境

幅広い診療が特徴の歯医者さんです。小児歯科にも対応しているので、子供の虫歯も相談できます。要望に添った治療が行えるよう、詰めもの・被せものには、自由診療内の素材も取り扱っています。

また、女性歯科医師も診療にあたっているため、「同性に診てもらいたい」という女性も受診を検討できます。

医院名金澤むさし総合歯科・矯正歯科
診療内容保険診療矯正歯科矯正歯科 ワイヤー矯正矯正歯科 部分矯正小児歯科予防歯科歯科口腔外科美容診療歯周病入れ歯・義歯インプラントクリーニングつめ物・かぶせ物親知らず小児矯正虫歯ワイヤー矯正部分矯正歯石除去SRPPMTC歯科検診
住所石川県金沢市武蔵町1-14〔地図
最寄り駅金沢駅 東口 徒歩15分武蔵が辻停留所 徒歩1分
備考駐車場ありカード払いOK(自由診療)急患対応
固定電話番号076-222-0418
※内容は変更になる場合があります。詳細は直接医院へお問い合わせください。

まとめ

石川県には、キッズスペースを設けている『杉浦クリニックデンタルオフィス』や、「笑気麻酔」に対応している『ケイ歯科』、カウンセリングルームを設置している『えいあい歯科クリニック』、あたたかい対応を意識している『金澤むさし歯科医院』など、さまざまな歯医者さんがあります。

女性歯科医師が診療にあたっている歯医者さんは、女性が通いやすいですね。ぜひこの機会に、自分に合う歯医者さんを見つけてください。

えいあい歯科クリニック

松任駅 南口 車8分野々市駅(JR) 南口 車5分四十万駅 出口 車9分

医療法人社団 岡部歯科医院

北陸鉄道バス 金沢海みらい図書館前停留所 徒歩2分金沢駅 出入り口 車16分

金澤むさし総合歯科・矯正歯科

金沢駅 東口 徒歩15分武蔵が辻停留所 徒歩1分

石川県周辺の歯医者さん一覧へ

石川県のその他の歯医者