×
歯科
EPARK REPORT ロゴ歯科
  • 公開日2022-04-19
  • 更新日2022-04-19

いわき駅周辺の歯医者!駅から近くアクセス良好!

いわき駅 歯医者

いわき駅周辺には、大型の商業施設やオフィスが立ちならんでいてにぎやかです。市役所や図書館などの公共施設も点在し、毎日多くの人々が行きかっています。

また、いわき駅周辺には2名の女性歯科医師がいて、お口のトラブルを相談しやすい『萩原歯科医院』や、天然歯を大切にする治療を行っている『スズキ歯科』など、特徴を持った歯医者さんがあります。いわき駅周辺で歯科医院をお探しのかたは、ぜひ参考にしてください。

※各掲載医院の情報は2019年11月時点のものです。

新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた政府の発表を受け、一部の医院において臨時休診または診療時間の変更が生じております。政府から発表される情報等により、急な変更も予測されますため、受診の際には事前に医院にご連絡いただくなど、ご確認をお願いいたします。

女性歯科医師も!いわき駅周辺の通いやすい歯医者さん

萩原歯科医院

いわき駅 徒歩9分

萩原歯科医院
診療受付時間
09:00~12:00
13:30~18:00
13:30~16:00

※祝日のある週の木曜日は診療いたします。

電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

電話代行オペレーターへつながる場合があります。

電話代行オペレーターへお電話がつながりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。

1)市区郡名
2)医院名

萩原歯科医院の基本情報

『萩原歯科医院』は、いわき駅から徒歩6分の場所にある歯医者さんです。女性歯科医師が2名いて、優しく丁寧できめ細やかな治療をおこなっています。また、患者さんがリラックスして気持ちよく治療を受けられるようにと、院内感染対策をはじめとした環境作りにも重きを置いて取り組んでいます。

さらに、常勤の歯科技工士がいるため、急な義歯の修理なども迅速に対応することが可能です。

萩原歯科医院のおすすめポイント

2名の女性歯科医師!細やかで丁寧な治療を提供

『萩原歯科医院』には、院長のほかに2名の女性歯科医師がいます。細やかで丁寧な治療と、女性スタッフの柔らかな雰囲気で、緊張しがちな患者さんでもリラックスして治療を受けやすいです。

また、明るい笑顔と優しい対応でコミュニケーションが取りやすく、治療内容についても分かりやすく説明してもらえます。小さな子供からご年配のかたまで、幅広い年代の患者さんが利用しやすい歯医者さんです。

清潔で明るく心地良い院内!妥協なしの感染対策

『萩原歯科医院』の院内は、光がたっぷりと入る明るい待合室と、清掃が行き届いた清潔な診療室が印象的です。治療に使用する器具は高温の蒸気で圧力を上げ、細菌や微生物をしっかりと死滅させるオートクレーブという機器を使用するなど、院内感染防止にも注力しています。

また、患者さんが快適に治療が受けられるようにと、清潔な院内環境への取り組みも行っている歯医者さんです。

医院名萩原歯科医院
診療内容保険診療小児歯科予防歯科美容診療歯周病入れ歯・義歯ホワイトニングホームホワイトニングクリーニング抜歯根管治療つめ物・かぶせ物差し歯ブリッジ知覚過敏虫歯レーザー治療歯石除去SRP歯科検診
住所福島県いわき市平字鍛冶町16〔地図
最寄り駅いわき駅 徒歩9分
備考駐車場あり院内処方絵本あり急患対応
固定電話番号0246-25-2259
※内容は変更になる場合があります。詳細は直接医院へお問い合わせください。

平日は夜19時まで診療!いわき駅周辺の仕事帰りも通いやすい歯医者さん

山﨑歯科医院

いわき駅 徒歩6分

山﨑歯科医院
診療受付時間
09:00~12:00
14:00~19:00

山﨑歯科医院の基本情報

『山﨑歯科医院』は、1949年の開業以来いわき市に根差し、院長と副院長の親子二代にわたって地域の歯科診療に尽力している歯医者さんです。現在では30倍まで視野を拡大できるマイクロスコープや、3次元の立体画像を撮影できる歯科用CTなどを導入し、より細やかで患者さんの体に優しい治療を重視して治療に取り組んでいます。

また、明るく笑顔にあふれた院内は、アットホームな雰囲気なので通いやすいです。

山﨑歯科医院のおすすめポイント

体に優しい治療を提供

『山﨑歯科医院』では、肉眼の約3.5倍から30倍まで視野を拡大できるマイクロスコープという歯科用顕微鏡を導入しています。患部をクリアに確認できるため、歯の削りすぎなどを防ぎ、体に優しい治療が可能です。

また3次元の立体画像が撮影できる歯科用CTを設置し、より緻密な診断と治療を提供できるよう注力しています。従来のレントゲンよりも放射線量を低く抑えられるのもメリットのひとつです。

地域に根差して70年!患者さん第一主義

『山﨑歯科医院』は、1949年の開業以来、先代より受け継がれた「患者さん目線を大切にした診療」を第一に治療をおこなっている歯医者さんです。
コミュニケーションを十分にとり、アットホームな歯医者さんなので、歯医者に苦手意識を持つ患者さんも治療を受けやすいです。

また、治療の説明時には丁寧に説明をしてくれるので、どんな治療をおこなうのかを理解しやすいです。

さらに土曜日も16時まで診療しているので、平日の通院が難しいというかたも通いやすい歯医者さんです。

医院名山﨑歯科医院
診療内容保険診療予防歯科歯科口腔外科美容診療歯周病入れ歯・義歯インプラントホワイトニングホームホワイトニング顎関節症クリーニング抜歯根管治療つめ物・かぶせ物差し歯ブリッジ親知らず知覚過敏噛み合わせ虫歯レーザー治療歯石除去SRPPMTC歯科検診
住所福島県いわき市平字大町6-2〔地図
最寄り駅いわき駅 徒歩6分
備考駐車場あり院内処方
固定電話番号0246-25-4459
※内容は変更になる場合があります。詳細は直接医院へお問い合わせください。

いわき駅から徒歩5分!いわき駅周辺の通院しやすい歯医者さん

スズキ歯科

いわき駅 出口 徒歩5分

スズキ歯科
診療受付時間
08:30~12:30
14:00~17:30

※祝日のある週の木曜日は午後も診療いたします。

電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

電話代行オペレーターへつながる場合があります。

電話代行オペレーターへお電話がつながりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。

1)市区郡名
2)医院名

スズキ歯科の基本情報

『スズキ歯科』は、いわき駅から徒歩5分の場所にあり、立ち寄りやすい歯医者さんです。また、日本歯周病学会認定の院長先生が予防や治療、再発を防止するメンテナンスまでをトータルでサポートしています。丁寧な説明を行っているほか、患者さんの将来のこともしっかりと考えて治療を提供しています。

また、院内はバリアフリー設計となっているので、車いすのかたやベビーカーを利用するかたも過ごしやすいです。

スズキ歯科のおすすめポイント

簡単に抜かない削らない!未来を見据えた治療

『スズキ歯科』では、「削る」「抜く」といった治療はできる限り避け、患者さんの将来的な健康を見据えた治療を重視している歯医者さんです。口内環境の改善するには、まずスタッフと患者さんが良好な関係を築き、問題を共有することが大切だと考えているので、治療前の説明をわかりやすく行っています。

また、一人ひとりのライフステージに合わせた治療計画の提案を行うなど、患者さんをサポートしています。

歯周病治療に注力

『スズキ歯科』では、院長先生が細やかな治療を提供しています。歯周病を予防するためのブラッシング法の指導を行っているほか、お口の中全体を考えた治療や、再発を防ぐメンテナンスまでをトータルでサポートしています。

患者さん本人の天然の歯を残すことを最優先に、歯ぐきの移植といった治療も行っている歯医者さんです。

医院名スズキ歯科
診療内容保険診療矯正歯科矯正歯科 部分矯正小児歯科予防歯科歯科口腔外科歯周病入れ歯・義歯ホワイトニングホームホワイトニング顎関節症クリーニング抜歯根管治療つめ物・かぶせ物差し歯ブリッジ親知らず知覚過敏噛み合わせ虫歯部分矯正歯石除去SRPジェットクリーニングPMTC歯科検診
住所福島県いわき市平字4丁目3-2〔地図
最寄り駅いわき駅 出口 徒歩5分赤井駅 車13分内郷駅 車13分草野駅(福島県) 車17分常磐交通バス 平四丁目停留所 徒歩1分
備考駐車場ありバリアフリー院内処方英語対応絵本あり急患対応
固定電話番号0246-22-5690
※内容は変更になる場合があります。詳細は直接医院へお問い合わせください。

まとめ

今回はいわき駅からアクセスが便利な歯医者さんを掲載しましたが、いかがでしたか。
土曜日や平日の夜19時まで治療を受けられる歯医者さんもあるので、忙しいかたでも通院可能です。また、アットホームな歯医者さんが多いので、歯医者に苦手意識をお持ちのかたでもリラックスして治療が受けられそうですね。

いつまでも健康な歯で食事を楽しめるように、自分に合った歯医者さんを早めに見つけて、定期的に通院するようにしましょう。

山﨑歯科医院

いわき駅 徒歩6分

スズキ歯科

いわき駅 出口 徒歩5分赤井駅 車13分内郷駅 車13分草野駅(福島県) 車17分常磐交通バス 平四丁目停留所 徒歩1分

いわき駅周辺の歯医者さん一覧へ

いわき駅のその他の歯医者