×
歯科
EPARK REPORT ロゴ歯科
  • 公開日2022-04-20
  • 更新日2023-04-05

覚王山駅周辺の歯医者さん!土曜日でも診療可!

覚王山駅 歯医者

覚王山駅周辺は、お釈迦様の遺骨を安置するお寺があったり、古い町並みが広がっていたりと、昔ながらの懐かしさを感じられるエリアです。

この記事では、覚王山周辺の歯医者さん情報を掲載しています。治療時の痛みに配慮している『かきぬま歯科クリニック』や、予防歯科を重視している『覚王山歯科』などを紹介しています。

ぜひ参考にしてみてください。

※各掲載医院の情報は2019年03月時点のものです。

新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた政府の発表を受け、一部の医院において臨時休診または診療時間の変更が生じております。政府から発表される情報等により、急な変更も予測されますため、受診の際には事前に医院にご連絡いただくなど、ご確認をお願いいたします。

キッズスペースありでバリアフリー!覚王山駅周辺の子供連れで通いやすい歯医者さん

かきぬま歯科クリニック

覚王山駅 徒歩1分

かきぬま歯科クリニック
診療受付時間
09:30~13:00
14:30~20:00
14:30~17:00

※振替診療日:週内に祝日がある場合は木曜に診療します

ネット予約の空き状況:明日空き

電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

電話代行オペレーターへつながる場合があります。

電話代行オペレーターへお電話がつながりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。

1)市区郡名
2)医院名

「ネット予約の空き状況」は情報が古くなっている場合がございます。あらかじめご了承ください。

かきぬま歯科クリニックの基本情報

『かきぬま歯科クリニック』は、虫歯予防に力を入れている歯医者さんです。定期的な検診によって口腔内の健康を保ったり、正しいブラッシング指導を行ったりしています。

患者さんとの会話を大切にし、リラックスして診療が受けられるよう配慮しています。

院長先生の祖父の代から、覚王山駅エリアで歯科診療を続けている、地元に密着した歯医者さんです。

かきぬま歯科クリニックのおすすめポイント

患者さんに応じた負担の少ない治療!わかりやすい説明

『かきぬま歯科クリニック』は、痛みの少ない治療を提供している歯医者さんです。治療時に感じる痛みは個人差があるので、患者さんや治療内容に応じて麻酔を行っています。

麻酔を行う際には、注入圧などに注意し、できるかぎり痛みの少ない麻酔注射を行うようにしています。

また、治療内容などをわかりやすく伝えることで、不安な気持ちに配慮しています。

体の健康にも配慮!メタルフリー治療にも対応

歯だけではなく、体全体の健康を考えた治療を行っています。歯に詰めたり被せたりする銀歯は、金属アレルギーの原因となりうることがあるため、金属素材を使用しないメタルフリー治療を行うことも可能です。口腔内の銀歯を除くことで、肩こりや頭痛が改善する場合もあります。

また、自然な色味のハイブリッドレジンによる治療を保険診療で行うことができるので、費用面での心配も少ないです。

医院名かきぬま歯科クリニック
診療内容保険診療小児歯科予防歯科美容診療歯周病入れ歯・義歯ホワイトニングホームホワイトニングクリーニングつめ物・かぶせ物小児矯正虫歯
住所愛知県名古屋市千種区末盛通1-17elsol覚王山2階〔地図
最寄り駅覚王山駅 2番出口 徒歩1分池下駅 徒歩10分本山駅(愛知県) 徒歩11分
備考駐車場ありバリアフリー院内処方ウォーターサーバーあり絵本あり急患対応
固定電話番号052-762-5231
※内容は変更になる場合があります。詳細は直接医院へお問い合わせください。

土曜日も診療!覚王山駅周辺の歯医者さん

覚王山歯科

覚王山駅 徒歩5分

覚王山歯科
診療受付時間
09:00~12:00
14:00~19:00
14:00~17:00
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

電話代行オペレーターへつながる場合があります。

電話代行オペレーターへお電話がつながりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。

1)市区郡名
2)医院名

覚王山歯科の基本情報

『覚王山歯科』は、患者さんが自分の歯でおいしい食生活を送れるよう、予防歯科を重視しています。

現在ある虫歯の治療だけではなく、治療後のメンテナンスを大切に考え、口腔内を健康に保てるようサポートしています。
ほかにも、一般的な歯科診療から小児歯科まで、幅広い治療に対応可能です。

覚王山駅から徒歩5分の場所に位置していて、アクセスも良好です。また、土曜日も診療を行っているので、予定を立てやすいです。

覚王山歯科のおすすめポイント

早期発見!虫歯予防と定期健診

『覚王山歯科』は、予防歯科に力を入れています。
予防歯科は、虫歯になって治療するのではなく、虫歯にならないよう対策する診療科目です。

現状で虫歯の疑いがなくても、定期的にレントゲン撮影を行うことで、口腔内の状態確認と虫歯の早期発見が可能です。

定期的な検診を通し、患者さんの健康的な口内環境を維持できるようにしています。

子供が通いたくなる歯医者さん!キッズスペースの設置や歯磨き指導

『覚王山歯科』は、小児歯科にも対応しています。
子供に正しいブラッシング指導を行うことで、虫歯になるリスクを抑え、予防の重要性も認識させています。院内にはキッズスペースが設置されているので、親子での通院がしやすいです。

「また歯医者さんへ行きたい」「がんばって治療しよう」と思える環境作りに取り組んでいるので、子供が通いやすいです。

医院名覚王山歯科
診療内容保険診療小児歯科予防歯科歯科口腔外科訪問歯科診療歯周病入れ歯・義歯顎関節症クリーニング親知らず虫歯歯科検診
住所愛知県名古屋市千種区御棚町1丁目36T・ファイブビル2F〔地図
最寄り駅覚王山駅 4番出口 徒歩5分
備考駐車場ありバリアフリーキッズスペースあり院内処方急患対応
固定電話番号052-752-6564
※内容は変更になる場合があります。詳細は直接医院へお問い合わせください。

まとめ

いかがでしたか。覚王山駅周辺の歯医者さんは、患者さんの立場に寄り添った治療を心がけていて、不安や疑問点などを気兼ねなく相談できるのが魅力です。

土曜日も診療していたり、子供連れに配慮していたりと、通いやすくなるような環境作りにも力を入れています。

虫歯や歯の悩みで歯医者さんを探しているかたは、この記事を参考にして、お気に入りの歯医者さんを見つけてみてはいかがでしょう。

かきぬま歯科クリニック

覚王山駅 2番出口 徒歩1分池下駅 徒歩10分本山駅(愛知県) 徒歩11分

覚王山歯科

覚王山駅 4番出口 徒歩5分

覚王山駅周辺の歯医者さん一覧へ

覚王山駅のその他の歯医者