×
歯科
EPARK REPORT ロゴ歯科
  • 公開日2022-04-21
  • 更新日2022-04-21

上益城郡にある歯医者さん!土日の診療対応のところも!

上益城郡 歯医者

熊本県にある上益城郡は、石橋から水が流れ落ちている光景がある通潤橋や、御船町恐竜博物館がある町です。

この記事では、上益城郡にある歯医者さんの情報を掲載しています。

口腔環境全体の事を考えた診療をおこなっている『ファミリー歯科クリニック』や、土曜日も夜19時まで診療している『イッコウ歯科医院』など、特徴のある歯医者さんをピックアップしています。ぜひ、この記事を参考にしてみてください。

※各掲載医院の情報は2019年10月時点のものです。

新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた政府の発表を受け、一部の医院において臨時休診または診療時間の変更が生じております。政府から発表される情報等により、急な変更も予測されますため、受診の際には事前に医院にご連絡いただくなど、ご確認をお願いいたします。

土曜日も17時まで診療!上益城郡の週末に通える歯医者さん

かんべ歯科クリニック

城山公園前停留所 徒歩1分

かんべ歯科クリニック
診療受付時間
09:00~12:00
14:00~19:00
14:00~17:00
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

電話代行オペレーターへつながる場合があります。

電話代行オペレーターへお電話がつながりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。

1)市区郡名
2)医院名

かんべ歯科クリニックの基本情報

『かんべ歯科クリニック』は、現在の院長先生の曽祖父から続いており、地域のかたとの関係が厚い歯医者さんです。地域のホームドクターとして責任をもってお口の健康状態を守るため、歯科用CTやマイクロスコープを導入し、ていねいな検査・治療をおこなうことに努めています。

また、駐車場も車20台分設置しているため、車でも通いやすい環境が整っています。

かんべ歯科クリニックのおすすめポイント

今ある歯を大事に!ていねいな治療で再発防止

『かんべ歯科クリニック』では、一度虫歯などで治療した歯が再発しないような治療をおこなっています。歯科用CTなどの撮影ができる機器で、しっかりと検査をして再発しないよう時間をかけてていねいな治療を提供するように努めてます。

また、より正しく状態を把握するために、マイクロスコープ等の医療機器も導入するなど、診療態勢が整っているので落ち着いて治療が受けられる環境になっています。

平日は夜19時まで、土曜日も17時まで診療!駐車場も設置

『かんべ歯科クリニック』では、平日は仕事などで時間が取れないかたにも対応できるように、土曜日も診療をおこなっています。

地域に密着している歯医者さんなので、できる限り診療を受けられる態勢を整えるように努めています。また、駐車場は車20台を駐められるスペースがあり、平日は夜19時まで診療しているので、学校の部活帰りや仕事帰りにも通院しやすいです。

医院名かんべ歯科クリニック
診療内容保険診療小児歯科予防歯科歯科口腔外科訪問歯科診療歯周病入れ歯・義歯ドライマウス顎関節症クリーニングつめ物・かぶせ物親知らず知覚過敏噛み合わせ虫歯歯科検診
住所熊本県上益城郡御船町御船937-2〔地図
最寄り駅健軍町駅 出口 車18分熊本バス 城山公園前停留所 徒歩1分九州産交バス 御船中央通り停留所 徒歩2分
備考駐車場あり急患対応
固定電話番号096-282-0036
※内容は変更になる場合があります。詳細は直接医院へお問い合わせください。

まとめ

熊本県の上益城郡にある歯医者さんを掲載してきました。
国立大卒の医師がいて、急な診療にも対応している『ファミリー歯科クリニック』、患者さんの声によく耳を傾け、二人三脚で治療をおこなっていけるようにしている『イッコウ歯科医院』、4代続く、地域のホームドクターの『かんべ歯科クリニック』と、それぞれ魅力的な歯医者さんです。

行く歯医者さんに迷っているのであれば、ぜひ、こちらの記事で掲載した歯医者さんを検討してみてはいかがでしょうか?

かんべ歯科クリニック

健軍町駅 出口 車18分熊本バス 城山公園前停留所 徒歩1分九州産交バス 御船中央通り停留所 徒歩2分

上益城郡周辺の歯医者さん一覧へ

上益城郡のその他の歯医者