×
歯科
EPARK REPORT ロゴ歯科
  • 公開日2022-07-14
  • 更新日2022-07-14

倉敷市のインプラント治療のおすすめポイントまとめ!予約もできる

倉敷市 インプラント

倉敷市でインプラント治療を提供している歯医者さんをまとめています。倉敷市は岡山県に位置しています。昭和42年に倉敷・小島・玉島の旧3市が合併して現在の倉敷市になり、以降は東瀬戸圏の拠点都市として発展を続けている市でもあります。そんな倉敷市には、インプラント治療に対応する歯医者さんもいくつかあります。

この記事で掲載しているのは、歯科用CTでインプラント手術のリスクを軽減している東原歯科医院、患者さんの負担を軽減する1回法でインプラントを埋入しているみどりフレンド歯科、噛み合わせを重視してインプラントを長持ちさせている山脇歯科医院です。

これらの歯医者さんのおすすめポイントも掲載していますので、ぜひご覧ください。

※ 各掲載医院の情報は2019年7月時点のものです。
*・・・自由診療の項目です。

新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた政府の発表を受け、一部の医院において臨時休診または診療時間の変更が生じております。政府から発表される情報等により、急な変更も予測されますため、受診の際には事前に医院にご連絡いただくなど、ご確認をお願いいたします。

患者さんが納得してから無理のないインプラント治療を提供!

東原歯科医院

中庄駅 北口 車5分

東原歯科医院
診療受付時間
09:00~12:30
14:30~19:00
14:30~17:30
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

電話代行オペレーターへつながる場合があります。

電話代行オペレーターへお電話がつながりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。

1)市区郡名
2)医院名

東原歯科医院の基本情報

東原歯科医院は、山陽本線の中庄駅から車で5分の場所に位置するインプラント*治療対応の歯医者さんです。

インプラント治療では無理をしないことを大切にしていて、治療を始める際にはカウンセリングルームで治療内容や費用、インプラントの利点・欠点なども詳しく説明するようにしています。

患者さんと歯科医師が双方納得したうえで治療を始めているため、無理に治療を進められてしまう心配もありません。

東原歯科医院のおすすめポイント

歯科用CTでインプラント手術のリスクを抑えている!

東原歯科医院では、インプラント治療を開始する前に歯科用CTを活用したシミュレーションを行っています。歯科用CTは患者さんのお口の中を立体画像として写し出す検査機器です。

こちらの歯医者さんでは、CTで撮影したデータをもとにコンピューター上で手術のシミュレーションを行っているため、インプラント治療で事故が起こるリスクも少なくなっています。

料金表

インプラント
インプラント(1歯)
相談・検査・診断・治療までの標準料金(税込) 治療期間目安 治療回数目安
¥220,000 4カ月 10回
医院名東原歯科医院
診療内容保険診療小児歯科予防歯科歯科口腔外科美容診療訪問歯科診療歯周病入れ歯・義歯インプラントホワイトニングドライマウス顎関節症つめ物・かぶせ物親知らず知覚過敏噛み合わせ虫歯歯科検診デュアルホワイトニング
住所岡山県倉敷市下庄469-7〔地図
最寄り駅中庄駅 北口 車5分
備考駐車場あり
固定電話番号086-462-8241
※内容は変更になる場合があります。詳細は直接医院へお問い合わせください。

まとめ

倉敷市でインプラントの手術やメンテナンスに応じる歯医者さんを掲載しました。

こちらのエリアでは、骨に結合しやすいインプラント体を採用している歯医者さんが多く見受けられました。また、複数の歯を失った場合にインプラントと人工歯を組み合わせた治療を提供している歯医者さんがあったことも印象的です。

インプラントはさまざまなメーカーによって製作されていて、それぞれ材質などの特徴が異なります。インプラントを検討されているかたは、どのようなインプラント体が採用されているのかという点も歯医者さん選びの基準にしてみてください。

倉敷市の歯医者さん情報

こちらの記事で取り上げた倉敷市では、歯周病検診が実施されています。

対象は倉敷市にお住まいの40歳・50歳・60歳・70歳のかたです。70歳未満のかたは800円、70歳のかたは300円の料金になっています。検診では歯周ポケットの深さや、歯周病の原因となるプラークの付着状況を調べています。

また、倉敷市以外のエリアでも歯科健康診査の費用の一部または全額を負担する制度が実施されている場合があります。ぜひご自身がお住まいの地域の制度について調べてみてください。

倉敷市周辺の歯医者さん一覧へ

倉敷市のその他の歯医者