×
歯科
EPARK REPORT ロゴ歯科
  • 公開日2022-04-21
  • 更新日2022-11-15

牧駅周辺にある歯医者さん!夜21時まで診療している医院も!

牧駅 歯医者

牧駅は大分県大分市にあるJR日豊本線の駅です。
駅周辺には保育園や公園があるので、ファミリーで住みやすいエリアです。

この記事では、牧駅周辺の歯医者さん情報を掲載しています。
平日は夜21時まで診療している「まいづる歯科医院」をピックアップしました。
ぜひ、参考にしてみてください。

※各掲載医院の情報は2019年7月時点のものです。

新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた政府の発表を受け、一部の医院において臨時休診または診療時間の変更が生じております。政府から発表される情報等により、急な変更も予測されますため、受診の際には事前に医院にご連絡いただくなど、ご確認をお願いいたします。

平日夜21時まで!牧駅周辺の仕事帰りに通院しやすい歯医者さん

まいづる歯科医院

牧駅(大分県) 車7分

まいづる歯科医院
診療受付時間
09:30~13:00
14:30~21:00
09:30~12:00
13:30~17:00

※木曜日は往診のため、医院での診療はお休みです。受付時間:月・火・水・金(20:30まで)土(16:30まで)

電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

電話代行オペレーターへつながる場合があります。

電話代行オペレーターへお電話がつながりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。

1)市区郡名
2)医院名

まいづる歯科医院の基本情報

まいづる歯科医院は、平日は夜21時まで、土曜日は17時まで診療している歯医者さんです。
仕事帰りに通いやすく、6台分の駐車場があるので、車での通院も検討できます。

地域のかたのホームドクターを目指して日々の診療に臨み、待合室にはウォーターサーバーを備えています。
さらにリラックスして過ごしやすい環境づくりに取り組んでいます。

まいづる歯科医院のおすすめポイント

治療についてしっかり理解!口腔内カメラを用いた説明

患者さんの立場になった診療を心掛け、治療前の説明を大切にしている歯医者さんです。
言葉だけの説明ではお口の状態をイメージしにくく、治療方法を十分に理解できない場合もあります。

そこでまいづる歯科医院では、口腔内カメラを使用して、お口の中を直接見ながら説明しています。
そうすることで理解しやすくし、ていねいに説明することで納得して治療に臨めるようにしています。

院内感染を防止の取り組み!空気清浄機を導入

清潔な環境で診療がおこなえるよう、気を配っている歯医者さんです。
治療に使用する器具はそれぞれ滅菌され、清潔な状態を保てるようにしています。

歯を削る回転器具などは患者さんごとに交換し、加熱をすることで院内感染を予防しています。
待合室と診療室には空気清浄機が設置されていて、清潔な空間を保つことで病気の感染予防にも役立てています。

医院名まいづる歯科医院
診療内容保険診療矯正歯科小児歯科予防歯科歯科口腔外科美容診療訪問歯科診療口臭歯周病入れ歯・義歯インプラントホワイトニングホームホワイトニングオフィスホワイトニングドライマウス顎関節症クリーニング抜歯根管治療つめ物・かぶせ物差し歯ブリッジ親知らず知覚過敏小児矯正噛み合わせ虫歯レーザー治療歯石除去SRPPMTC歯科検診
住所大分県大分市中津留2-4-12〔地図
最寄り駅牧駅(大分県) 出口 車7分大分駅 出口 車12分中津留停留所 徒歩8分
備考駐車場ありカード払いOK(自由診療)院内処方英語対応ウォーターサーバーあり絵本あり急患対応
固定電話番号097-556-1510
※内容は変更になる場合があります。詳細は直接医院へお問い合わせください。

まとめ

牧駅周辺にある歯医者さんを紹介しました。
空気清浄機を導入して院内感染の予防を心掛けている「まいづる歯科医院」、検査結果をタブレットに入力し、お口の状態を分かりやすくしている「吉川歯科医院」と、それぞれ特徴のある歯医者さんです。

こちらの記事で掲載した歯医者さんをチェックし、自分に合った歯医者さんを見つけてみてください。ぜひこの機会に、お口の治療をはじめてみませんか。

まいづる歯科医院

牧駅(大分県) 出口 車7分大分駅 出口 車12分中津留停留所 徒歩8分

牧駅(大分県)周辺の歯医者さん一覧へ

牧駅(大分県)のその他の歯医者