×
歯科
EPARK REPORT ロゴ歯科
  • 公開日2022-04-20
  • 更新日2022-04-20

家族全員で通える幕張駅の歯医者さん!忙しいかたでも通いやすい

幕張駅 歯医者

国際展示場などがある幕張地域は、交通の便も良く、オフィスや公共施設が立ち並ぶ地域です。

こちらの記事では、幕張駅周辺の歯医者さんを掲載しています。キッズスペースがある『かわしまデンタルクリニック』や、痛みに配慮していて子供連れでも通いやすい『サニー歯科クリニック』を紹介しています。

家族で通える歯医者さんを探しているかたは、ぜひ参考にしてみてください。

※各掲載医院の情報は2019年03月時点のものです。

新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた政府の発表を受け、一部の医院において臨時休診または診療時間の変更が生じております。政府から発表される情報等により、急な変更も予測されますため、受診の際には事前に医院にご連絡いただくなど、ご確認をお願いいたします。

キッズスペースあり!幕張駅周辺の親子で通いやすい歯医者さん

かわしまデンタルクリニック

幕張駅 徒歩8分

かわしまデンタルクリニック
診療受付時間
09:00~13:00
14:30~18:00
14:30~19:30
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

電話代行オペレーターへつながる場合があります。

電話代行オペレーターへお電話がつながりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。

1)市区郡名
2)医院名

かわしまデンタルクリニックの基本情報

『かわしまデンタルクリニック』は、平日(火・水・木曜日)も土曜日も18時まで診療している歯医者さんです。
月・金曜日は夜19時30分まで対応しているので、仕事が忙しいかたも、予定を合わせやすいです。

幅広い診療項目に対応しているため、見た目の悩みも相談することができます。過ごしやすい空間づくりが重要だと考え、麻酔を使用し痛みを抑えています。

また、専用のクリーニング部屋を設置するなど、虫歯治療だけではなく予防にも力を入れています。患者さんの健康な歯を長く保つため、尽力している歯医者さんです。

かわしまデンタルクリニックのおすすめポイント

感染症をしっかり予防!キッズスペースや個室を設置

清潔な環境で治療を受けられるよう、院内環境を整えています。院内感染対策を行っていて、使用する器具は滅菌の後、小分けにして保管しています。感染症の不安を感じることなく治療を受けられるよう、より良い院内環境づくりに注力しています。

また、子供連れでも通いやすいよう、キッズスペースや個室を設置しています。家族で通いやすい、要望にできるだけ応えられる歯医者さんを目指しています。

妊婦さんの予防治療も対応!自分で行う虫歯予防

妊娠中のかたが虫歯にならないよう、妊婦のかたの予防も行っています。妊娠中は体調が変わりやすく、虫歯になりやすくなることがあります。

また、『かわしまデンタルクリニック』では、産まれてくる子供のため、マイナス1歳から行う予防を取り入れています。
負担の少ないクリーニングで、虫歯のない口内環境づくりをサポートしています。

医院名かわしまデンタルクリニック
診療内容保険診療矯正歯科矯正歯科 ワイヤー矯正矯正歯科 部分矯正矯正歯科 マウスピース矯正小児歯科予防歯科歯科口腔外科美容診療歯周病入れ歯・義歯インプラントホワイトニングオフィスホワイトニングつめ物・かぶせ物親知らず小児矯正小児矯正 ワイヤー矯正虫歯ワイヤー矯正部分矯正マウスピース矯正裏側矯正
住所千葉県千葉市花見川区幕張町5丁目227-7〔地図
最寄り駅幕張駅 南口 徒歩8分検見川駅 徒歩10分京成幕張駅 徒歩10分
備考駐車場ありキッズスペースあり個室制カード払いOK(自由診療)
固定電話番号043-272-4618
※内容は変更になる場合があります。詳細は直接医院へお問い合わせください。

土日診療に対応!幕張駅周辺の予定を合わせやすい歯医者さん

サニー歯科クリニック

幕張駅 南口 徒歩7分

サニー歯科クリニック
診療受付時間
09:00~13:00
14:30~18:00
09:30~13:00
14:30~17:00

サニー歯科クリニックの基本情報

『サニー歯科クリニック』は、土曜日も診療している歯医者さんで、治療前にはきちんとカウンセリングを行い、治療の必要性などもしっかり説明しています。
患者さんが持つ不安に配慮している歯医者さんです。

院内にはキッズスペースが設置されているため、楽しみながら順番を待つことができます。

また、女性歯科医師もいるので、「男性歯科医師が苦手」というかたも、治療を受けやすいです。

サニー歯科クリニックのおすすめポイント

治療の痛みを緩和!治療中・治療後の配慮

治療の痛みを緩和するため『サニー歯科クリニック』では、複数の麻酔を取り入れています。

まず、麻酔針の痛みを和らげるため表面麻酔を使用します。
麻酔を注射する際は、細い針と電動注射を使用することで、圧迫感による痛みを軽減させます。

また、治療後痛みが発生した場合のために、鎮痛剤などを処方しています。

子供の治療もお任せ!慣れさせてから始める治療

小児歯科では、子供が歯医者さんの雰囲気に慣れてから、治療を開始しています。歯医者さんを嫌がってしまうことがないように、まずは、治療に使う器材や院内の雰囲気に慣れさせることからはじめています。

親御さんは、子供と一緒に説明を聞き、治療室に入ることも可能です。子供の成長に合わせ、状態に応じた柔軟な治療を行っています。

医院名サニー歯科クリニック
診療内容保険診療矯正歯科矯正歯科 ワイヤー矯正矯正歯科 部分矯正矯正歯科 マウスピース矯正小児歯科予防歯科歯科口腔外科美容診療歯周病入れ歯・義歯インプラントホワイトニングオフィスホワイトニングドライマウス顎関節症クリーニングつめ物・かぶせ物親知らず知覚過敏小児矯正噛み合わせ虫歯ワイヤー矯正部分矯正マウスピース矯正裏側矯正歯科検診
住所千葉県千葉市花見川区幕張町4-543-2〔地図
最寄り駅京成幕張駅 出口 徒歩5分幕張駅 南口 徒歩7分
備考駐車場ありバリアフリーキッズスペースあり
固定電話番号043-216-2050
※内容は変更になる場合があります。詳細は直接医院へお問い合わせください。

まとめ

いかがでしたか。
幕張駅周辺には、土曜日・日曜日も診療している歯医者さんや、キッズスペースや個室の診療室が設置されている歯医者さんがあります。会社員のかたや親御さんが通いやすく、予定の調整もしやすいです。

また、治療だけではなく、予防のために通院することもできるので、家族全員で通うことができます。

幕張駅周辺の歯医者さんを探しているかたは、ぜひこの機会に、足を運んでみませんか。

かわしまデンタルクリニック

幕張駅 南口 徒歩8分検見川駅 徒歩10分京成幕張駅 徒歩10分

サニー歯科クリニック

京成幕張駅 出口 徒歩5分幕張駅 南口 徒歩7分

幕張駅周辺の歯医者さん一覧へ

幕張駅のその他の歯医者