×
歯科
EPARK REPORT ロゴ歯科
  • 公開日2022-04-21
  • 更新日2022-04-21

御幣島駅周辺の歯医者さん!駅から近くて通いやすい

御幣島駅 歯医者

梅田駅まで乗り換えずに行ける御幣島駅周辺は、緑も多く落ち着いた雰囲気のエリアです。

この記事では、御幣島駅周辺にある歯医者さんを載せています。
コミュニケーションをしっかりとっている『医療法人一艇会かわぐち歯科・矯正歯科』や、土日も診療している『ひめじま通り歯科』を掲載しています。
ぜひ、歯医者さん選びの参考にしてください。

※各掲載医院の情報は2019年7月時点のものです。

新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた政府の発表を受け、一部の医院において臨時休診または診療時間の変更が生じております。政府から発表される情報等により、急な変更も予測されますため、受診の際には事前に医院にご連絡いただくなど、ご確認をお願いいたします。

平日夜20時まで!御幣島駅周辺の仕事帰りに通いやすい歯医者さん

医療法人一艇会かわぐち歯科・矯正歯科

御幣島駅 徒歩1分

医療法人一艇会かわぐち歯科・矯正歯科
診療受付時間
09:00~13:00
15:00~20:00
09:00~12:00
13:00~16:00
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

電話代行オペレーターへつながる場合があります。

電話代行オペレーターへお電話がつながりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。

1)市区郡名
2)医院名

医療法人一艇会かわぐち歯科・矯正歯科の基本情報

医療法人一艇会かわぐち歯科・矯正歯科は、リラックスしやすい空間づくりに取り組んでいる歯医者さんです。
院内は木のぬくもりを感じられ、優しい雰囲気のインテリアを配置しているので、気持ちが落ち着きやすいです。
お口の中の健康を守るため、患者さん一人ひとりの状況にあった治療方法を提案しています。

また、再び虫歯にならないための、予防ケアも行っています。

医療法人一艇会かわぐち歯科・矯正歯科のおすすめポイント

コミュニケーションがとりやすい歯医者さん!関係性の構築

親しみやすい雰囲気を作り上げ、コミュニケーションがとりやすくなるよう工夫しています。
設備を備えることはもちろん、患者さんとの会話を通じて症状を確認しています。

また、患者さんの要望を取り入れた治療方法を考え、メリット・デメリットも伝えています。
患者さんとしっかりと話し合うことで、関係を構築できるようにしています。

子供も納得!気持ちを汲みとった説明

子供の歯を守る小児歯科にも力を入れています。
医療法人一艇会かわぐち歯科・矯正歯科は、自分のお口の中でどんなことが起きているのかを知りどんな治療をするのかを、子供も知るべきだと考えています。

なにも分からないまま治療をすれば、不信感を募らせてしまうことがあるからです。
子供が怖がったりしないよう、きちんと気持ちを汲みとりながら診療しています。

医院名医療法人一艇会かわぐち歯科・矯正歯科
診療内容保険診療矯正歯科矯正歯科 マウスピース矯正小児歯科予防歯科訪問歯科診療口臭歯周病入れ歯・義歯ホワイトニングホームホワイトニングオフィスホワイトニングクリーニング親知らず虫歯歯科検診
住所大阪府大阪市西淀川区御幣島1-8-8ラポール御幣島〔地図
最寄り駅御幣島駅 出口 徒歩1分
備考駐車場ありバリアフリーキッズスペースありカード払いOK(自由診療)院内処方靴のまま診療可絵本あり急患対応
固定電話番号0120-666-415
※内容は変更になる場合があります。詳細は直接医院へお問い合わせください。

キッズスペースあり!御幣島駅周辺の親子で通いやすい歯医者さん

ひめじま通り歯科

御幣島駅 1番出口 徒歩12分

ひめじま通り歯科
診療受付時間
10:00~17:00
10:00~13:00
15:00~20:00
14:00~17:00

※最終受付は終了時間の30分前になります

ネット予約の空き状況:今日空き明日空き

電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

電話代行オペレーターへつながる場合があります。

電話代行オペレーターへお電話がつながりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。

1)市区郡名
2)医院名

「ネット予約の空き状況」は情報が古くなっている場合がございます。あらかじめご了承ください。

ひめじま通り歯科の基本情報

ひめじま通り歯科は、土曜日・日曜日も診察している歯医者さんです。
平日(月曜日を除く)は夜20時、土曜日・日曜日は17時まで診療しているので、忙しいかたでも治療を検討できます。

また、感染防止対策にも取り組んでいて、診察治療器具の洗浄や滅菌を行い、衛生環境に配慮しています。

さらに、院内はバリアフリー設計なので、子供連れのかたやご年配の方が通いやすいです。

ひめじま通り歯科のおすすめポイント

通うのが楽しくなる歯医者さん!キッズルームもカラフル

空間づくりに配慮し、不安感をなるべく抱かせない診療に取り組んでいます。
「歯医者さんは怖い場所」というイメージを拭えるよう、おもちゃ箱を意識した空間を演出しています。
思わず楽しくなってしまうような内装にすることで、少しでも恐怖心や緊張感から解放されるようにしています。
キッズルームもカラフルで、歯医者さんらしくない空間となっているので、親子で楽しい気持ちになれます。

麻酔の工夫で負担軽減!痛みに配慮した治療

痛みに配慮した治療を行っています。「治療したいけど痛いのでは?」と不安を募らせるのは、子供も大人も変わりません。
ひめじま通り歯科では、できるだけ痛みを感じさせないよう、液状の表面麻酔を使って、注射針の痛みを和らげています。

さらには麻酔液を体温程に温め、注入時の冷たさによる刺激を抑えています。
前向きな気持ちで治療に臨めるよう、麻酔方法を工夫し治療の負担を軽減しています。

医院名ひめじま通り歯科
診療内容保険診療矯正歯科矯正歯科 ワイヤー矯正矯正歯科 部分矯正矯正歯科 マウスピース矯正小児歯科予防歯科歯科口腔外科美容診療訪問歯科診療口臭歯周病入れ歯・義歯インプラントホワイトニングホームホワイトニングオフィスホワイトニングドライマウス顎関節症クリーニングつめ物・かぶせ物親知らず小児矯正噛み合わせ虫歯ワイヤー矯正部分矯正マウスピース矯正ハーフリンガル矯正裏側矯正全身麻酔歯科検診
住所大阪府大阪市西淀川区姫里2-6-6-1F〔地図
最寄り駅姫島駅 2番出口 徒歩2分御幣島駅 1番出口 徒歩12分
備考キッズスペースあり
固定電話番号06-7161-7317
※内容は変更になる場合があります。詳細は直接医院へお問い合わせください。

まとめ

御幣島駅周辺の通いやすい歯医者さんを掲載しました。
治療の痛みに恐怖感を覚えてしまうと、どうしても歯医者さんから足が遠のいてしまいます。そんなかたには、痛みがなるべく出ないよう配慮している歯医者さんがいいです。

ほかにも、駅からアクセスしやすかったり平日夜20時まで診療していたりと、継続して通いやすい歯医者さん情報を掲載しています。
ぜひこの機会に、情報をチェックして自分に合った歯医者さんを探してみましょう。

ひめじま通り歯科

姫島駅 2番出口 徒歩2分御幣島駅 1番出口 徒歩12分

御幣島駅周辺の歯医者さん一覧へ

御幣島駅のその他の歯医者