×
歯科
EPARK REPORT ロゴ歯科
  • 公開日2022-04-21
  • 更新日2023-02-21

宮城県の歯医者さん!おすすめポイントをチェック

宮城県 歯医者

宮城県の歯医者さんをお探しですか?

宮城県は東北の中でも都会的な町並みが多く、歯医者さんが多数あります。 この記事では、宮城県にある歯医者さんの情報を掲載しています。

特徴を持った歯医者さんがあるので、ぜひ参考にしてください。

※各掲載医院の情報は2019年03月時点のものです。

新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた政府の発表を受け、一部の医院において臨時休診または診療時間の変更が生じております。政府から発表される情報等により、急な変更も予測されますため、受診の際には事前に医院にご連絡いただくなど、ご確認をお願いいたします。

平日20時までの夜間診療可能!宮城県の仕事帰りに行きやすい歯医者さん

ノーブルデンタルクリニック仙台

仙台駅 東口 徒歩3分

ノーブルデンタルクリニック仙台
診療受付時間
10:00~14:00
16:00~20:00
09:00~17:00
09:00~14:00

ノーブルデンタルクリニック仙台の基本情報

ノーブルデンタルクリニック仙台は、JR仙台駅東口から徒歩3分、地下鉄東西線宮城野駅から徒歩1分の、アクセスしやすい場所にある歯医者さんです。平日は夜20時まで、土曜日は17時、日曜日は14時まで診療しているので、仕事帰りに通院したいかたや土曜日・日曜日しか休めないかたも通院しやすいです。

また、歯医者さんが入っている仙台MTビル(旧森ビル)は、地下に広い駐車スペースがあるので車での通院にも便利です。

ノーブルデンタルクリニック仙台のおすすめポイント

駅から徒歩3分!平日は夜20時まで診療可能

ノーブルデンタルクリニック仙台は、東北本線仙台駅から徒歩3分とアクセスが良いのが特徴です。仕事帰りや学校帰りに立ち寄りやすい立地にあります。また、平日は夜20時までと、夜遅くまでやっているのもポイントです。仕事が遅くなったときでも診療受付してくれるのが魅力です。

虫歯や歯周病予防に注力!こだわりの予防歯科

ノーブルデンタルクリニック仙台は、虫歯・歯周病予防に力を入れていて、定期検診を提案しています。予防歯科では、セルフケアだけでは落としきれない汚れのクリーニングや、虫歯になりにくくするフッ素塗布(※)をしてくれます。また、丁寧でわかりやすいブラッシング指導もあるので、自宅でのケアに役立ちます。

(※自由診療です。標準的な金額:1,000~5,000円/上下顎)

痛みの少ない治療!工夫をこらした麻酔方法

ノーブルデンタルクリニック仙台では、治療の痛みや麻酔の刺激が苦手というかたに向けて、麻酔処置の工程一つひとつに工夫をこらしています。歯茎の表面に麻酔を塗り、細い注射針を使用し、注入する麻酔液を温めています。

麻酔液を温めることで、針が刺さる痛みと麻酔液の温度差による不快感を減らすことができます。このように、工夫をこらした麻酔で、不快感やストレスをできるだけ軽減しています。

医院名ノーブルデンタルクリニック仙台
診療内容保険診療小児歯科予防歯科歯科口腔外科美容診療歯周病入れ歯・義歯ホワイトニングホームホワイトニング顎関節症クリーニングつめ物・かぶせ物親知らず虫歯歯科検診
住所宮城県仙台市宮城野区榴岡4-2-3仙台MTビル(旧森ビル)1F〔地図
最寄り駅仙台駅 東口 徒歩3分榴ヶ岡駅 出入口2 徒歩7分宮城野通駅 北1 徒歩1分
備考駐車場あり個室制靴のまま診療可急患対応
固定電話番号022-253-6141
※内容は変更になる場合があります。詳細は直接医院へお問い合わせください。

小児歯科あり!宮城県の子供の予防歯科に力を入れている歯医者さん

アベニューデンタルクリニック

仙台駅 東口 徒歩3分

アベニューデンタルクリニック
診療受付時間
09:30~13:00
14:30~19:00
09:00~13:00
14:30~17:30

アベニューデンタルクリニックの基本情報

アベニューデンタルクリニックは、仙台駅東口から徒歩3分、エンドウビルの中にある立地の良い歯医者さんです。駅から近いので、通勤帰りや買い物ついでに通える点が特徴です。虫歯・歯周病治療や予防歯科はもちろん、ホワイトニング、インプラントにも力を入れています。

また、平日は夜19時まで、土曜日は9時から13時と14時30分から17時半まで診療受付しているのが魅力です。

アベニューデンタルクリニックのおすすめポイント

子供に嬉しい歯磨き指導!虫歯予防に力を入れた小児歯科

アベニューデンタルクリニックでは、子育て経験のある歯科衛生士が、子供が歯磨きを好きになるようなアドバイスや指導をしてくれます。小児歯科では、嫌がる子供に無理に治療を進めることはせず、まずは診察室に慣れるところからスタートします。子供のペースで徐々に治療ができるのがうれしいです。

心地よくケアできるPMTC・予防歯科にも注力

PMTC(※)という、歯医者さんで行う歯のクリーニングをしています。PMTCとは、専用の器具を使って歯の清掃をおこない、フッ素入りのジェルで歯を研磨するケアのことをいいます。PMTCを定期的におこなうことで、虫歯・歯周病予防につながります。PMTCは痛みが少なく、気持ちよくお口のケアができるので、痛みに弱いかたでも受けやすいクリーニングです。

(※自由診療です。)

あらゆるお口の悩みに対応!相談しやすい環境

虫歯や歯周病治療だけでなく、親知らずやかみ合わせ、ドライマウスにも対応しています。また、それぞれの治療内容をわかりやすく伝えるため、お口の模型などを使って説明しています。気持ちと向き合う診療を大切に、患者さんの不安を軽減できるよう、歯科医師やスタッフが話をじっくり聞いています。

料金表

その他
PMTC
標準料金(税込) 治療期間目安 治療回数目安
¥3,300 1日 1回
医院名アベニューデンタルクリニック
診療内容保険診療小児歯科予防歯科歯科口腔外科美容診療口臭歯周病入れ歯・義歯インプラントホワイトニングホームホワイトニングオフィスホワイトニングドライマウス顎関節症クリーニング抜歯根管治療つめ物・かぶせ物差し歯ブリッジ親知らず知覚過敏噛み合わせ虫歯レーザー治療歯石除去SRPジェットクリーニングPMTC歯科検診
住所宮城県仙台市宮城野区榴岡1-2-10エンドウビル6F〔地図
最寄り駅仙台駅 東口 徒歩3分宮城野通駅 北1 徒歩1分
備考駐車場ありカード払いOK(自由診療)カード払いOK(保険診療)院内処方ウォーターサーバーあり急患対応
固定電話番号022-291-7707
※内容は変更になる場合があります。詳細は直接医院へお問い合わせください。

土曜日の診療可能!宮城県の土曜日も午後まで診療受付可能な歯医者さん

医療法人仙愛会高橋歯科医院

仙台駅 西口 徒歩5分

医療法人仙愛会高橋歯科医院
診療受付時間
09:00~12:30
14:00~18:00
09:00~13:00
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

電話代行オペレーターへつながる場合があります。

電話代行オペレーターへお電話がつながりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。

1)市区郡名
2)医院名

医療法人仙愛会高橋歯科医院の基本情報

医療法人仙愛会高橋歯科医院は、宮城県仙台市の仙台駅西口から徒歩5分のところにある歯医者さんです。高橋歯科ビルの1階にあるので、初めて行くかたも見つけやすい場所です。一般的な歯科診療をはじめ、治療後のメンテナンスや衛生指導にも力を入れている歯医者さんです。

また、土曜日も朝9時から午後13時まで診療受付してくれるのがポイントです。

医療法人仙愛会高橋歯科医院のおすすめポイント

全身のバランスまで考慮!一人ひとりに合った治療

医療法人仙愛会高橋歯科医院は、患者さん一人ひとりに合わせた治療をしてくれます。患者さんの年齢や体の変化、かみ合わせのチェックなどを含めて、お口全体の様子や全身のバランスを総合的にメンテナンスします。虫歯から体の不調が出ている場合もあるので、気になることを相談しやすい環境です。

駅から徒歩3分の好立地!アクセスの良さが魅力

医療法人仙愛会高橋歯科医院は、東北本線「仙台駅」からは徒歩5分、仙台市営地下鉄「仙台駅」北2出口からは徒歩3分と、歩いて行きやすい歯医者さんです。仕事や買い物の帰りに寄りやすく、白い外観のビルなのでわかりやすいです。

プライバシーに配慮!パーティションで区切られた診療室

医療法人仙愛会高橋歯科医院は、患者さんのプライバシーに配慮し、診療スペースと診療スペースの間をパーティションで区切っています。半個室のような雰囲気なので、治療中であっても、周りの目がそれほど気になりません。ほかの人に治療している姿を見られたくないかたでも、治療に集中しやすいです。

医院名医療法人仙愛会高橋歯科医院
診療内容保険診療予防歯科訪問歯科診療歯周病入れ歯・義歯ホワイトニングクリーニング虫歯歯科検診
住所宮城県仙台市青葉区中央3丁目1-13〔地図
最寄り駅仙台駅 西口 徒歩5分
備考英語対応急患対応
固定電話番号022-222-8539
※内容は変更になる場合があります。詳細は直接医院へお問い合わせください。

女性歯科医師が在籍!宮城県にある女性が悩みを相談しやすい歯医者さん

仙台デンタルクリニック

北四番丁駅 南1 徒歩3分

仙台デンタルクリニック
診療受付時間
09:00~13:00
14:00~18:00
10:00~13:00
14:00~19:00

※患者数、急患対応、交通状況により変動が御座います。

電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

電話代行オペレーターへつながる場合があります。

電話代行オペレーターへお電話がつながりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。

1)市区郡名
2)医院名

仙台デンタルクリニックの基本情報

仙台デンタルクリニックは、宮城県仙台市北四番丁駅から徒歩3分の場所にある歯医者さんです。駅から近い好立地にあるので、仕事帰りのかたも通いやすいです。

また、駐車場があるので、遠くから通院するかたも車で通えます。さらに、女性歯科医師がいるので、男性歯科医師に診療してもらうのが苦手なかたでも、相談しやすいです。

仙台デンタルクリニックのおすすめポイント

患者さんに寄り添ったカウンセリング!相談しやすい環境

初診の患者さんには、はじめにカウンセリングをおこなって、じっくりと話を聞いています。お口の悩みだけでなく、検査や治療など、気になることをすべて相談できるのがポイントです。

また、緊急を要するとき以外は、原因や症状について詳しく話し合い、治療計画を進めていきます。

女性の歯科医師が在籍!女性目線の心遣いでリラックス

仙台デンタルクリニックには、女性の歯科医師が在籍しています。女性目線のきめ細かい心遣いを感じられるので、緊張してしまう患者さんでもリラックスしやすい環境です。

小児歯科にこだわり!子供が納得してから治療スタート

仙台デンタルクリニックは、小児歯科にも力を入れている歯医者さんです。歯科治療が苦手な子供でも通いやすいよう、納得しやすい説明を大切にしています。納得してから治療をはじめるので、治療の恐怖感や不安がなくなりやすいです。

医院名仙台デンタルクリニック
診療内容保険診療小児歯科予防歯科歯科口腔外科訪問歯科診療歯周病入れ歯・義歯ホワイトニングホームホワイトニングオフィスホワイトニングドライマウスクリーニング抜歯つめ物・かぶせ物差し歯ブリッジ親知らず知覚過敏虫歯障がい者治療歯石除去PMTC歯科検診
住所宮城県仙台市青葉区二日町7-28エーブルスペースビル2F〔地図
最寄り駅北四番丁駅 南1 徒歩3分勾当台公園駅 北1 徒歩5分仙台駅 車9分
備考駐車場あり院内処方靴のまま診療可ウォーターサーバーあり絵本あり
固定電話番号022-797-4471
※内容は変更になる場合があります。詳細は直接医院へお問い合わせください。

まとめ

この記事では、宮城県仙台市や大崎市周辺にある歯医者さんを掲載しました。虫歯や歯周病は、痛みが出てからだと治療が長引く可能性があるので、特に症状がなくても、定期的にメンテナンスに行くことが大切です。

また、ドライマウスや口臭の悩みにも対応している歯医者さんもあります。掲載している医院のおすすめポイントを参考に、目的や悩み・ライフスタイルに合わせた歯医者さんを見つけてみてください。

ノーブルデンタルクリニック仙台

仙台駅 東口 徒歩3分榴ヶ岡駅 出入口2 徒歩7分宮城野通駅 北1 徒歩1分

アベニューデンタルクリニック

仙台駅 東口 徒歩3分宮城野通駅 北1 徒歩1分

仙台デンタルクリニック

北四番丁駅 南1 徒歩3分勾当台公園駅 北1 徒歩5分仙台駅 車9分

宮城県周辺の歯医者さん一覧へ

宮城県のその他の歯医者