×
歯科
EPARK REPORT ロゴ歯科
  • 公開日2022-04-19
  • 更新日2023-03-16

都城駅周辺の歯医者さん!痛みを抑えた治療に対応

都城駅 歯医者

都城駅がある宮崎県宮崎市は、鹿児島県霧島市と宮崎市の境に位置します。江戸時代は鹿児島藩領であったことから、その名残が今も残っており、薩摩絣、都城大島紬、都城大弓、焼酎といった文化があります。

都城駅周辺で歯医者さんを探している方に歯医者さんを紹介しています。

リラックスした状態で治療を受けられるように笑気麻酔を使用している『安楽歯科医院』、コンピューターで噛み合わせのチェックを行っている『まえの歯科医院』を掲載しています。
歯医者さん探しの参考にしてください。

※各掲載医院の情報は2019年7月時点のものです。

新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた政府の発表を受け、一部の医院において臨時休診または診療時間の変更が生じております。政府から発表される情報等により、急な変更も予測されますため、受診の際には事前に医院にご連絡いただくなど、ご確認をお願いいたします。

スピーディーな治療!都城駅周辺の歯医者さん

安楽歯科医院

都城駅 車5分

安楽歯科医院
診療受付時間
09:00~12:30
14:00~18:30
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

電話代行オペレーターへつながる場合があります。

電話代行オペレーターへお電話がつながりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。

1)市区郡名
2)医院名

安楽歯科医院の基本情報

『安楽歯科医院』は、患者さんの目線になった治療をコンセプトにする歯医者さんです。

虫歯治療や小児歯科以外に、ホワイトニング、インプラントなど幅広い範囲の施術を行っています。アットホームな雰囲気を大切にしているため、リラックスした状態で治療が受けられます。

また、コンピューター制御で麻酔液を注入する電動麻酔注射を採用するなど、痛みの少ない治療を心がけています。

安楽歯科医院のおすすめポイント

電動麻酔注射を採用!痛みの少ない治療

『安楽歯科医院』では、痛みを抑えた治療に取り組んでいます。
コンピューター制御により麻酔液注入スピードを一定にする電動麻酔注射器によって、歯の治療中の痛みを抑えることができるとされています。

痛みに配慮した治療を目指しているため、表面麻酔を行ってから治療にのぞめます。痛みが怖くて歯の治療が行えないかたにとって、痛みを抑えた治療を行っている歯医者さんなら治療を受け入れやすいです。

歯磨きの指導!セルフケアの方法を学べる

『安楽歯科医院』は、セルフケアの指導についても力を入れています。間違ったブラッシング方法によって、歯周病などのトラブルが起こらないよう指導しています。普段のブラッシングの方法をみてもらい指導を受けることによって、今後の歯の健康を保ちやすくなります。

また、自分自身で歯の状態を把握できるように、現在の歯の状態などをファイルにして持ち帰ることができます。

医院名安楽歯科医院
診療内容保険診療矯正歯科矯正歯科 ワイヤー矯正矯正歯科 部分矯正小児歯科予防歯科歯科口腔外科美容診療訪問歯科診療歯周病入れ歯・義歯インプラントホワイトニングホームホワイトニングオフィスホワイトニングドライマウス顎関節症クリーニングつめ物・かぶせ物親知らず知覚過敏小児矯正噛み合わせ虫歯ワイヤー矯正部分矯正ジェットクリーニングPMTC歯科検診スポーツマウスガード
住所宮崎県都城市年見町17-4〔地図
最寄り駅都城駅 出口 車5分
備考駐車場ありキッズスペースありウォーターサーバーあり絵本あり
固定電話番号0986-24-1527
※内容は変更になる場合があります。詳細は直接医院へお問い合わせください。

コミュニケーション重視!都城駅周辺の歯医者さん

まえの歯科医院

都城駅 車12分

まえの歯科医院
診療受付時間
09:00~12:00
14:00~19:00
09:00~13:00

※受付は診療時間の30分前まで

ネット予約の空き状況:今日空き明日空き

電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

電話代行オペレーターへつながる場合があります。

電話代行オペレーターへお電話がつながりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。

1)市区郡名
2)医院名

「ネット予約の空き状況」は情報が古くなっている場合がございます。あらかじめご了承ください。

まえの歯科医院の基本情報

『まえの歯科医院』は、患者さんご自身の歯を少しでも長く残すというモットーを大切に考えている歯医者さんです。予防治療を行っており、顎の位置や歯のかみ合わせなどをチェックが受けられます。

矯正などの治療を行う場合には、コンピューターによってかみ合わせの状態を詳しく検査することもあります。

また、恐怖心や嘔吐反射の強い方に対しては、笑気鎮静法を行っているため、リラックスした状態で治療が受けられるように工夫されています。

まえの歯科医院のおすすめポイント

笑気鎮静法を採用!リラックスした状態での治療

『まえの歯科医院』は、リラックスした状態での歯の治療を目指しています。そのため歯の治療に対する恐怖心が強い方や嘔吐反射が強くみられる方には、笑気鎮静法による麻酔をしています。

笑気鎮静法は、専用のマスクを付け笑気ガスを吸うことによって、緊張を和らげることができます。また、パーティションで診療台を区切ることによって、プライバシーにも配慮しています。

一人ひとりに合った治療!コンピューターによるかみ合わせチェック

『まえの歯科医院』は、かみ合わせを重視するといった診療方針があります。かみ合わせは、姿勢や全身の健康状態にも影響を与えるといわれています。

矯正治療を行う方や顎関節症の方などに対しては、コンピューターを用い顎の動きをチェックしています。コンピューターを用いることで、細部まで顎の動きを調べることができます。
一人ひとりのかみ合わせに合わせた治療を行っています。

医院名まえの歯科医院
診療内容保険診療小児歯科予防歯科美容診療歯周病入れ歯・義歯ホワイトニングホームホワイトニングつめ物・かぶせ物虫歯笑気麻酔歯科検診
住所宮崎県北諸県郡三股町宮村2860-5〔地図
最寄り駅都城駅 出口 車12分三股駅 出口 車6分
備考駐車場ありバリアフリー
固定電話番号0986-52-5845
※内容は変更になる場合があります。詳細は直接医院へお問い合わせください。

まとめ

都城駅周辺は、痛みを緩和するためにさまざまな工夫をしている歯医者さんがあります。コンピューター制御による麻酔注射をしている歯医者さんや、笑気鎮静法などで痛みを少しでも和らげ通院のストレス軽減を目指している歯医者さんなど、その方法はさまざまです。

また、セルフケアの方法の指導、かみ合わせのチェックなど、歯医者さんによって特徴があります。どのような特徴をもった歯医者さんが自分に合うのか、検討してみてください。

安楽歯科医院

都城駅 出口 車5分

まえの歯科医院

都城駅 出口 車12分三股駅 出口 車6分

都城駅周辺の歯医者さん一覧へ

都城駅のその他の歯医者