×
歯科
EPARK REPORT ロゴ歯科
  • 公開日2022-04-21
  • 更新日2022-04-21

中間市にある歯医者さん!平日の夜間診療に対応

中間市 歯医者

中間市は、福岡県の北部に位置する地域です。都心部へアクセスしやすいため、北九州市や福岡市へ通勤するかたが多く住んでいます。

この記事では、中間市にある歯医者さんの基本情報を掲載しています。

中間市には、平日に18時30分まで診療している『茂山歯科医院』などがあります。参考にしてみてください。

※各掲載医院の情報は2019年7月時点のものです。

新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた政府の発表を受け、一部の医院において臨時休診または診療時間の変更が生じております。政府から発表される情報等により、急な変更も予測されますため、受診の際には事前に医院にご連絡いただくなど、ご確認をお願いいたします。

平日の夜間診療に対応!中間市にある通いやすい歯医者さん

茂山歯科医院

希望が丘高校前駅 徒歩4分

茂山歯科医院
診療受付時間
09:00~12:30
14:00~18:30
09:00~13:00
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

電話代行オペレーターへつながる場合があります。

電話代行オペレーターへお電話がつながりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。

1)市区郡名
2)医院名

茂山歯科医院の基本情報

『茂山歯科医院』は、1979年に開業した地域密着の歯医者さんです。歯科技工士がいるので、一人ひとりに合わせた詰めもの・被せものの作成が可能です。麻酔が苦手なかたには、事前に表面麻酔を施すようにしています。

また、筑豊電気鉄道の「希望が丘高校前駅」から徒歩4分の場所に位置しているので、電車でアクセスしやすいです。

茂山歯科医院のおすすめポイント

患者さんに合った詰めものを提供!歯科技工士!

院内に歯科技工士を配置し、詰めもの・被せものを作成しやすい環境を整えています。スムーズに対応できるので、忙しいかたも相談しやすいです。

患者さんの歯の型取りをする際は、しっかりフィットさせるため、歯科医師と歯科技工士で確認を行っています。
患者さんに合った詰めもの・被せものを提供することで、病気の再発のリスク軽減につなげています。

また、見た目にも配慮しているので、治療に納得しやすいです。

痛みの少ない治療!麻酔の導入方法に工夫

「歯医者さんが怖い」と感じる大きな理由として、治療にともなう痛みが挙げられます。

『茂山歯科医院』では、治療に取り組みやすくなるよう、苦痛に配慮した診療を行っています。麻酔を導入する際には、事前に表面麻酔を使用し、歯茎の感覚を鈍くしてから注射することも可能です。ほかにも、麻酔液の温度に気を配ることで、麻酔の痛みを軽減させています。

また、より良い施術が行えるよう、麻酔注射の技術向上にも努めています。

医院名茂山歯科医院
診療内容保険診療小児歯科予防歯科歯科口腔外科美容診療口臭歯周病入れ歯・義歯ホワイトニングホームホワイトニングオフィスホワイトニングドライマウス顎関節症クリーニング抜歯根管治療つめ物・かぶせ物差し歯ブリッジ親知らず知覚過敏噛み合わせ虫歯歯石除去SRPPMTC歯科検診
住所福岡県中間市土手ノ内2-28-3〔地図
最寄り駅希望が丘高校前駅 出口 徒歩3分筑豊中間駅 出口 徒歩16分
備考駐車場あり院内処方絵本あり急患対応
固定電話番号093-245-4061
※内容は変更になる場合があります。詳細は直接医院へお問い合わせください。

まとめ

中間市には、歯科技工士がいる『茂山歯科医院』などがあります。

こちらの記事で紹介した歯医者さんはいずれも、平日の夜間診療・土曜診療に対応しているので、受診の都合を合わせやすいですね。

ぜひこの機会に、自分に合った通いやすい歯医者さんを見つけてください。

茂山歯科医院

希望が丘高校前駅 出口 徒歩3分筑豊中間駅 出口 徒歩16分

中間市周辺の歯医者さん一覧へ

中間市のその他の歯医者