×
歯科
EPARK REPORT ロゴ歯科
  • 公開日2022-04-20
  • 更新日2023-02-21

中野区の歯医者さん【駅徒歩9分圏内】おすすめポイントを掲載

中野区 歯医者

中野区は、マンガやアニメなどのアイテムがそろうショッピングモールや、結婚式やコンサートなどが行われるホールなど、文化的なスポットが多いです。

この記事では、削らない・抜かない治療を心がけている「しみず歯科医院」など、特徴を持った歯医者さんを紹介しています。ぜひ参考にしてみてください。

※各掲載医院の情報は2019年3月時点のものです。

新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた政府の発表を受け、一部の医院において臨時休診または診療時間の変更が生じております。政府から発表される情報等により、急な変更も予測されますため、受診の際には事前に医院にご連絡いただくなど、ご確認をお願いいたします。

土曜日も診療!中野区の休みを利用して通いやすい歯医者さん

しみず歯科医院

富士見台駅 南口 徒歩2分

しみず歯科医院
診療受付時間
09:30~13:30
15:00~18:00
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

電話代行オペレーターへつながる場合があります。

電話代行オペレーターへお電話がつながりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。

1)市区郡名
2)医院名

しみず歯科医院の基本情報

しみず歯科医院は、土曜日にも18時まで診療しているなど、お仕事がお忙しい方でも通いやすい歯医者さんです。駐車場があるので、車での通院にも対応しています。治療では患者さんの負担に配慮し、さまざまな設備を導入しています。

放射線量の少ないデジタルレントゲンや、麻酔を一定速度で注入できる電動麻酔などが設置されています。

しみず歯科医院のおすすめポイント

さまざまな機械を導入!なるべく削らない・抜かない治療

なるべく歯や神経を残す治療を優先しています。また、患者さんの身体に配慮し、負担を軽減できる設備にこだわっています。治療前の検査では、従来のものより放射線量を抑えたデジタルのレントゲンを使います。細かい部分まで診断できるので、削る範囲を抑えられます。

さらに、予防歯科でも設備に気を配っています。日々の歯磨きでは落としきれない汚れや着色を落とす「紙面清掃機」や、超音波振動によって歯石を軽減する機械を導入しています。

痛みの少ない治療!電動麻酔器や表面麻酔を使用

患者さんの不安に配慮して、痛みの少ない治療をおこなっています。例えば、麻酔が必要な場合は、事前に表面麻酔を塗ります。歯ぐきの感覚を鈍らせてから、電動の麻酔器を使い一定の速さで注入します。麻酔液は、人肌に温めておきます。

さまざまな設備や方法で、注射針を刺すときと、注入するときの痛みを減らせるよう努めています。

医院名しみず歯科医院
診療内容保険診療矯正歯科矯正歯科 ワイヤー矯正矯正歯科 部分矯正矯正歯科 マウスピース矯正小児歯科予防歯科歯科口腔外科美容診療歯周病入れ歯・義歯ホワイトニングホームホワイトニングオフィスホワイトニングクリーニング抜歯つめ物・かぶせ物親知らず小児矯正虫歯ワイヤー矯正部分矯正マウスピース矯正裏側矯正歯科検診デュアルホワイトニング
住所東京都中野区上鷺宮3-17-10ライフヴイラ上鷺宮1F〔地図
最寄り駅富士見台駅 南口 徒歩2分中村橋駅 徒歩9分
備考駐車場ありキッズスペースありカード払いOK(自由診療)カード払いOK(保険診療)院内処方英語対応絵本あり急患対応
固定電話番号03-3990-0103
※内容は変更になる場合があります。詳細は直接医院へお問い合わせください。

痛みを抑えた治療!中野区の痛みに配慮した歯医者さん

山本歯科医院(中野区南台)

方南町駅 2番出口 徒歩9分

山本歯科医院(中野区南台)
診療受付時間
09:30~12:00
14:30~19:00

ネット予約の空き状況:今日空き

電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

電話代行オペレーターへつながる場合があります。

電話代行オペレーターへお電話がつながりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。

1)市区郡名
2)医院名

「ネット予約の空き状況」は情報が古くなっている場合がございます。あらかじめご了承ください。

山本歯科医院(中野区南台)の基本情報

山本歯科医院は、院内環境に気を配っています。例えば、初診のかたでもリラックスしやすいよう、待合室にゆったりとくつろげる長いソファを設置するなどしています。

また、患者さんの負担に配慮して、要望や不安に寄り添った治療に努めています。さらに、予防歯科に対応しています。「超音波スケーラー」を使ったクリーニングなどで、お口の健康をサポートしています。

山本歯科医院(中野区南台)のおすすめポイント

より細かい汚れまで除去!クリーニングを重視した予防歯科

予防歯科に力を入れています。お口をなるべく清潔に保てるよう、正しいブラッシング方法の指導や、定期的なクリーニングをしています。クリーニングでは、「超音波スケーラー」を使い、超音波の振動によって汚れを取り除きます。さらに、手作業で仕上げをしてより細かいところまでお手入れをします。

長く通ってもらう工夫!要望を大切にする歯医者さん

「人と接することが好き」という院長先生は、長い付き合いができるようコミュニケーションを大切にしています。患者さんの話に耳を傾け、人柄や生活環境を考慮した治療に努めています。また、患者さんが通いやすいよう費用や期間などについても配慮しています。

医院名山本歯科医院(中野区南台)
診療内容保険診療小児歯科予防歯科歯科口腔外科美容診療訪問歯科診療口臭歯周病入れ歯・義歯ホワイトニングホームホワイトニングオフィスホワイトニングドライマウス顎関節症クリーニング抜歯根管治療つめ物・かぶせ物差し歯ブリッジ親知らず知覚過敏噛み合わせ虫歯口腔がん検診障がい者治療歯石除去SRPPMTC歯科検診
住所東京都中野区南台4-16-7〔地図
最寄り駅方南町駅 2番出口 徒歩9分笹塚駅 出口 徒歩15分
備考駐車場あり院内処方急患対応
固定電話番号03-3381-8632
※内容は変更になる場合があります。詳細は直接医院へお問い合わせください。

まとめ

中野区にある歯医者さんを掲載しています。なるべく削らない・抜かない治療を行っている「しみず歯科医院」など、さまざまな特徴を持った歯医者さんがありました。

ぜひこの記事を歯医者さんを選びの参考にしてみてください。

しみず歯科医院

富士見台駅 南口 徒歩2分中村橋駅 徒歩9分

山本歯科医院(中野区南台)

方南町駅 2番出口 徒歩9分笹塚駅 出口 徒歩15分

中野区周辺の歯医者さん一覧へ

中野区のその他の歯医者