×
歯科
EPARK REPORT ロゴ歯科
  • 公開日2022-04-21
  • 更新日2022-04-21

新潟市江南区にある歯医者さん!子供連れで通える医院も掲載!

新潟市江南区 歯医者

新潟市江南区は、新潟市の内陸に位置する地域です。豊かな自然が特徴で、河川に飛来する白鳥を眺めることもできます。

この記事では、新潟市江南区にある歯医者さんの基本情報を掲載しています。

キッズスペースがある『竹内歯科クリニック』や、木曜日を除く平日に夜19時まで診療している『みゆき歯科医院』など、特徴を持った歯医者さんがあります。ぜひ参考にしてみてください。

※各掲載医院の情報は2019年10月時点のものです。

新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた政府の発表を受け、一部の医院において臨時休診または診療時間の変更が生じております。政府から発表される情報等により、急な変更も予測されますため、受診の際には事前に医院にご連絡いただくなど、ご確認をお願いいたします。

キッズスペースあり!新潟市江南区にある子供連れで通える歯医者さん

竹内歯科クリニック

亀田駅 東口 車10分

竹内歯科クリニック
診療受付時間
09:00~12:00
14:00~19:00

竹内歯科クリニックの基本情報

『竹内歯科クリニック』は、信越本線の「亀田駅」から車で約10分の場所にあります。駐車場が設置されているので、車でアクセスできます。また平日だけでなく、土曜日も夜19時まで診療しています。院内にはキッズスペースがあるので、子供連れで通いやすいです。

診療では、一人ひとりへていねいに対応し、相談しやすい環境を整えています。

竹内歯科クリニックのおすすめポイント

お口全体をチェック!予防の視点からもサポート

診療では、お口の中全体を診るようにしています。患部を治療するだけでなく、トラブルの予防にも取り組んでいるので、より良い口内環境を目指しやすいです。

予防歯科の診療では、お口のメンテナンスに加え、食生活に関するアドバイスも行っています。わかりやすく説明することで、診療内容への理解促進を図っています。

医療設備を整える!過ごしやすい空間

幅広い症状に対応できるよう、「レーザー治療機」「歯科用CT」といった医療設備を導入しています。特に「歯科用CT」は、患部を立体的に撮影することができるため、レントゲンよりも詳しい検査を行えます。

また、院内は白を基調に整えられた、清潔感のある空間です。キッズスペースを設け、待ち時間に子供が遊べるようにしています。

医院名竹内歯科クリニック
診療内容保険診療矯正歯科矯正歯科 ワイヤー矯正矯正歯科 部分矯正矯正歯科 マウスピース矯正小児歯科予防歯科歯科口腔外科美容診療訪問歯科診療口臭歯周病入れ歯・義歯インプラントホワイトニングオフィスホワイトニングドライマウス顎関節症クリーニング抜歯根管治療つめ物・かぶせ物差し歯ブリッジ親知らず知覚過敏小児矯正噛み合わせ虫歯ワイヤー矯正部分矯正マウスピース矯正全身麻酔笑気麻酔レーザー治療障がい者治療歯石除去SRPジェットクリーニングPMTC歯科検診
住所新潟県新潟市江南区茜ヶ丘7-1〔地図
最寄り駅亀田駅 東口 車10分新潟交通バス「川根谷内停留所」 徒歩1分
備考駐車場ありキッズスペースありカード払いOK(自由診療)院内処方絵本あり急患対応
固定電話番号025-385-5016
※内容は変更になる場合があります。詳細は直接医院へお問い合わせください。

平日の夜間診療に対応!新潟市江南区にある仕事帰りに受診できる歯医者さん

みゆき歯科医院

亀田駅 西口 徒歩10分

みゆき歯科医院
診療受付時間
09:30~12:30
14:30~19:00
14:30~17:30

みゆき歯科医院の基本情報

『みゆき歯科医院』は、信越本線の「亀田駅」西口から徒歩10分の場所にあります。車での受診に対応できるよう、6台分の駐車場を備えています。木曜日を除く平日に夜19時まで診療しているため、子供のお迎え後に立ち寄れます。

また、女性歯科医師が院長先生を務めています。女性目線での診療を受けられるので、男性歯科医師に抵抗があるかたも通えます。

みゆき歯科医院のおすすめポイント

小児歯科にも対応!女性歯科医師がやさしく診療

小児歯科にも対応しているので、子供の虫歯を相談することも可能です。小児歯科で、虫歯に弱い乳歯の特性も考慮しながら、一人ひとりに合わせたサポートを行っています。

また、女性歯科医師が診療にあたっています。親しみやすい雰囲気を大切にし、寄り添った診療を行っているので、子供の不安が和らぎやすいです。

地域密着型の歯医者さん!漫画や本が置かれている

2002年から診療を行っている、地域に根ざした歯医者さんです。患者さんの健康を守れるよう、虫歯の早期発見・早期治療を大切にしています。診療では、治療にともなう負担を考慮し、痛みを抑えた施術に努めています。

また、院内は明るい雰囲気の空間です。待合室には本や漫画などが置かれているため、大人も子供も読みものを楽しめます。

医院名みゆき歯科医院
診療内容保険診療小児歯科予防歯科訪問歯科診療歯周病入れ歯・義歯ホワイトニングホームホワイトニング顎関節症クリーニング抜歯根管治療つめ物・かぶせ物差し歯親知らず知覚過敏虫歯レーザー治療歯石除去SRPジェットクリーニングPMTC歯科検診
住所新潟県新潟市江南区亀田本町2-2-14〔地図
最寄り駅亀田駅 西口 徒歩10分
備考駐車場あり院内処方絵本あり
固定電話番号025-381-2324
※内容は変更になる場合があります。詳細は直接医院へお問い合わせください。

まとめ

いかがでしたか?
新潟市江南区には、土曜日も夜19時まで診療している『竹内歯科クリニック』や、女性歯科医師が院長先生を務めている『みゆき歯科医院』など、特徴を持った歯医者さんがあります。

平日の夜間診療に対応している歯医者さんは、日中の予定を済ませた後に立ち寄れますね。子供連れでの受診を考えているかたは、キッズスペースがある歯医者さんに受診してみてはいかがでしょうか。
ぜひこの機会に、自分に合う歯医者さんを見つけてください。

竹内歯科クリニック

亀田駅 東口 車10分新潟交通バス「川根谷内停留所」 徒歩1分

みゆき歯科医院

亀田駅 西口 徒歩10分

新潟市江南区周辺の歯医者さん一覧へ

新潟市江南区のその他の歯医者