×
歯科
EPARK REPORT ロゴ歯科
  • 公開日2022-04-19
  • 更新日2022-04-19

大塚駅(広島県)周辺の歯医者さん!痛みを抑えた治療に注力

大塚駅 歯医者

大塚駅(広島県)は、広島県にあるアストラムラインの駅です。周辺には学校や病院、そして商業施設もあり、一人でも家族でも生活しやすい地域です。

この記事では、大塚駅(広島県)周辺にある歯医者さん情報を掲載しています。

分かりやすくていねいな説明を心掛けている『こころ歯科クリニック』や、お口の状態を分かりやすく説明している『メリィハウス歯科クリニック』などがあります。
ぜひ、参考にしてみてください。

※各掲載医院の情報は2019年8月時点のものです。

新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた政府の発表を受け、一部の医院において臨時休診または診療時間の変更が生じております。政府から発表される情報等により、急な変更も予測されますため、受診の際には事前に医院にご連絡いただくなど、ご確認をお願いいたします。

女性歯科医師が在籍!大塚駅(広島県)周辺の相談しやすい歯医者さん

こころ歯科クリニック

大塚駅(広島県) 3番出口 車7分

こころ歯科クリニック
診療受付時間
09:00~13:00
14:30~18:00
14:30~17:00

こころ歯科クリニックの基本情報

『こころ歯科クリニック』は、大塚駅(広島県)から車で7分の場所にある歯医者さんです。平日は夜18時30分まで、土曜日は17時まで診療しています。

診療においては、虫歯や歯周病などの一般的な歯科治療はもちろん、痛みを軽減した治療法の提案にも努めています。

こころ歯科クリニックのおすすめポイント

納得して治療!分かりやすい説明

『こころ歯科クリニック』は、できる限り痛みを軽減させる治療と、ていねいな説明に努めている歯医者さんです。
患者さんが納得したうえで治療にのぞめるよう、治療方法を分かりやすく説明しています。

また、理解・納得した状態で治療を進められるよう、患者さんとのコミュニケーションも大切にしています。患者さんとの関係を築き、より良い治療につなげられるようにしています。

健康な歯を残すサポート!身体に配慮した治療

『こころ歯科クリニック』は、将来にわたって歯を健康に保てるよう、できる限り抜かない治療を心掛けています。

また、押し付けるような治療はおこなわず、歯の状態や体にも配慮しながら、一人ひとりに合わせた治療法を提案しています。
治療の際には、痛みに配慮した麻酔を行うなど、落ち着いて受診しやすい治療を提供しています。

医院名こころ歯科クリニック
診療内容保険診療矯正歯科矯正歯科 ワイヤー矯正矯正歯科 マウスピース矯正予防歯科歯科口腔外科美容診療歯周病入れ歯・義歯インプラント顎関節症クリーニング抜歯つめ物・かぶせ物差し歯ブリッジ親知らず知覚過敏小児矯正虫歯レーザー治療歯石除去
住所広島県広島市安佐南区伴南4-20-6〔地図
最寄り駅大塚駅(広島県) 3番出口 車7分こころ入り口停留所 徒歩2分
備考駐車場ありバリアフリーカード払いOK(自由診療)カード払いOK(保険診療)院内処方英語対応ウォーターサーバーあり急患対応
固定電話番号082-811-9900
※内容は変更になる場合があります。詳細は直接医院へお問い合わせください。

土曜日も診療!大塚駅(広島県)周辺の予定を合わせやすい歯医者さん

メリィハウス歯科クリニック

大塚駅(広島県) 徒歩10分

メリィハウス歯科クリニック
診療受付時間
09:00~11:30
13:00~18:30
13:00~17:00
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

電話代行オペレーターへつながる場合があります。

電話代行オペレーターへお電話がつながりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。

1)市区郡名
2)医院名

メリィハウス歯科クリニックの基本情報

『メリィハウス歯科クリニック』は、大塚駅(広島県)から徒歩10分の場所にあり、10台分の駐車場があるため車で利用しやすいです。平日は18時30分まで、土曜日は17時まで診療しているため、それぞれのライフスタイルに合わせて受診しやすいです。

複数の治療法を提案していて、子供への治療を行う際には、ペースに合わせた治療を提供できるようにしています。

メリィハウス歯科クリニックのおすすめポイント

コミュニケーションを大切に!お口の様子が目で見てわかる診療

『メリィハウス歯科クリニック』は、患者さんとしっかりとコミュニケーションを取り、お口の状態をできる限り把握できるようにしています。治療法のメリット・デメリットを伝え、患者さんが望む治療をおこなえるよう努めています。

また、治療前・途中途中・治療後に、お口の中を撮影しています。お口の中の状態をその都度確認できるようにしているため、改善に向けたイメージがしやすいです。

お子さんも通いやすい!徐々に慣れるよう配慮

緊急時以外は、子供に対して無理な治療は行いません。
まずは診療台に座り、お口を開けてみるといった練習からはじめ、徐々に歯医者さんに慣れさせています。

また、治療の際に親御さんが付き添えるようにし、写真を見ながらどこが悪いのかを説明しています。見落としがちな初期の虫歯もしっかり把握し、子供の歯の健康を長く守れるよう努めています。

医院名メリィハウス歯科クリニック
診療内容保険診療小児歯科予防歯科歯科口腔外科入れ歯・義歯インプラントクリーニングつめ物・かぶせ物親知らず虫歯レーザー治療
住所広島県広島市安佐南区大塚西3-2-9〔地図
最寄り駅大塚駅(広島県) 出口 徒歩15分
備考駐車場あり
固定電話番号082-848-8840
※内容は変更になる場合があります。詳細は直接医院へお問い合わせください。

まとめ

いかがでしたか?今回は大塚駅(広島県)周辺の歯医者さんを掲載しました。

大塚駅(広島県)周辺には、患者さんの歯をできる限り残す『こころ歯科クリニック』、子供の気持ちに配慮した診療をおこなっている『メリィハウス歯科クリニック』があります。

この記事を参考にして、お口の健康維持に役立ててくださいね。
ぜひこの機会に、治療や予防ケアをはじめてみませんか。

こころ歯科クリニック

大塚駅(広島県) 3番出口 車7分こころ入り口停留所 徒歩2分

大塚駅(広島県)周辺の歯医者さん一覧へ

大塚駅(広島県)のその他の歯医者