×
歯科
EPARK REPORT ロゴ歯科
  • 公開日2022-04-21
  • 更新日2022-04-21

坂井市にある歯医者さん!車で通いやすいところも

坂井市 歯医者

坂井市は、福井県の北部に位置し、東尋坊(とうじんぼう)や丸岡城などの観光地もあります。

この記事では、坂井市にある歯医者さんの情報を掲載しています。

キッズスペースに絵本があり、子供も通院しやすい『吉政歯科・矯正歯科クリニック』や、土曜日も診療に対応している『森瀬歯科医院』などをまとめています。ぜひ参考にしてみてください。

※各掲載医院の情報は2019年08月時点のものです。

新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた政府の発表を受け、一部の医院において臨時休診または診療時間の変更が生じております。政府から発表される情報等により、急な変更も予測されますため、受診の際には事前に医院にご連絡いただくなど、ご確認をお願いいたします。

土曜日も夜18時まで診療!坂井市の歯医者さん

森瀬歯科医院

下兵庫こうふく駅 出口 徒歩10分

森瀬歯科医院
診療受付時間
08:30~12:00
13:30~18:00
13:30~17:00

※祝日のある週の月曜は診療いたします。

電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

電話代行オペレーターへつながる場合があります。

電話代行オペレーターへお電話がつながりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。

1)市区郡名
2)医院名

森瀬歯科医院の基本情報

『森瀬歯科医院』は下兵庫こうふく駅から徒歩10分の位置にあり、駐車場も10台設置しているため、車で通いやすいです。

また、土曜日も診療をおこなっており、平日に都合がつかないかたも通院しやすくなっています。

マイクロスコープや歯科用CTなどの機器も導入しており、患者さん一人ひとりに合わせた治療を提供しています。
滅菌機器もあり、清潔な環境で治療をおこなっています。

森瀬歯科医院のおすすめポイント

目立ちにくい!ノンメタル治療を提供

『森瀬歯科医院』では患者さんの負担を考え、ノンメタルや脱メタルの治療を進めています。
虫歯の際に使う詰め物やかぶせ物は、メタルを使わないよう工夫しているため、銀歯の見た目が苦手なかたはもちろん、金属アレルギーのかたにも配慮しています。

詰め物の説明は、銀や白といった色で案内するのではなく、素材のメリットやデメリットにをふまえて、素材についても含めた説明をおこなっています。

また、歯科技工所を併設しており、患者さんに合わせて細やかに対応ができるよう取り組んでいる歯医者さんです。

納得してからの治療を!ていねいなカウンセリング

『森本歯科医院』では、治療を開始する前に患者さんとカウンセリングをおこなっています。
患者さんの細かな要望、悩みや考えかた、こだわりなどをきちんと理解し患者さんと一緒に改善策を考えながら治療に取り組んでいます。

また、患者さんの理解と納得を得たうえで治療を開始できるよう配慮しています。
そのため、患者さんの不明点や疑問点を和らげることにより、要望とずれた治療にならないよう注意しています。

医院名森瀬歯科医院
診療内容保険診療矯正歯科矯正歯科 ワイヤー矯正矯正歯科 部分矯正矯正歯科 マウスピース矯正小児歯科予防歯科歯科口腔外科美容診療歯周病入れ歯・義歯インプラントホワイトニングホームホワイトニングオフィスホワイトニング顎関節症クリーニング根管治療つめ物・かぶせ物親知らず小児矯正小児矯正 ワイヤー矯正小児矯正 部分矯正小児矯正 マウスピース矯正噛み合わせ虫歯ワイヤー矯正部分矯正マウスピース矯正裏側矯正レーザー治療PMTC歯科検診
住所福井県坂井市坂井町下兵庫51-10-11〔地図
最寄り駅下兵庫こうふく駅 出口 徒歩10分福井駅(福井県) 出口 車20分
備考駐車場ありキッズスペースあり個室制カード払いOK(自由診療)院内処方急患対応
固定電話番号0776-72-1060
※内容は変更になる場合があります。詳細は直接医院へお問い合わせください。

まとめ

本記事では、坂井市にある歯医者さんについて掲載しました。

キッズスペースを設置している『吉政歯科・矯正歯科クリニック』、ノンメタル治療をすすめている『森瀬歯科医院』、患者さんに合わせたブラッシング指導をおこなっている『徳増歯科医院』など、どの歯医者さんも特徴があるほか、土曜日も診療していたり駐車場があったりと通院しやすくなっています。

歯医者さんを探しているというかたは、ぜひ参考にしてみてください。

森瀬歯科医院

下兵庫こうふく駅 出口 徒歩10分福井駅(福井県) 出口 車20分

坂井市周辺の歯医者さん一覧へ

坂井市のその他の歯医者