×
歯科
EPARK REPORT ロゴ歯科
  • 公開日2022-04-21
  • 更新日2023-04-17

島根県にある歯医者さん!おすすめポイントなどを掲載!

島根県 歯医者

島根県は、日本海に面している県です。漁業が盛んで、カニやブリなどを多く生産しています。

この記事では、島根県にある歯医者さんの基本情報などを掲載しています。

ぜひ参考にしてみてください。

※各掲載医院の情報は2019年09月時点のものです。

新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた政府の発表を受け、一部の医院において臨時休診または診療時間の変更が生じております。政府から発表される情報等により、急な変更も予測されますため、受診の際には事前に医院にご連絡いただくなど、ご確認をお願いいたします。

キッズスペースあり!島根県にある子供連れで通える歯医者さん

ひかわ歯科医院

直江駅 車5分

ひかわ歯科医院
診療受付時間
09:30~13:00
15:00~19:30

ひかわ歯科医院の基本情報

『ひかわ歯科医院』は、車での受診に対応できるよう、7台分の駐車スペースを備えています。土曜日も平日同様、夜19時30分まで診療しているので、受診のタイミングを見つけやすいです。

診療では、東洋医学の視点も活かし、一人ひとりに合わせた治療に努めています。
女性歯科医師も診療にあたっているため、男性歯科医師が苦手なかたも受診を検討できます。

ひかわ歯科医院のおすすめポイント

清潔な環境を維持!器具の滅菌で院内感染を防止

気持ち良く過ごしてもらえるよう、衛生管理に取り組んでいます。
治療に使用した器具は「自動高圧滅菌器」を使用し、付着した細菌を死滅させています。
清潔な環境を保てるよう、滅菌したスリッパも備えています。

キッズスペースを設置!仕事帰りに通える診療時間

平日に休診日を設けていません。夜19時30分まで診療を行っているため、仕事帰りに立ち寄りやすいです。「急に歯が痛みだした……」という際に配慮し、急患にも対応しています。

また、子供が楽しく過ごせるよう、キッズスペースを設けています。スタッフによる子供の預かりも行っているので、子育てに励む親御さんも通いやすいです。

医院名ひかわ歯科医院
診療内容保険診療小児歯科予防歯科歯科口腔外科美容診療訪問歯科診療歯周病入れ歯・義歯インプラントホワイトニングホームホワイトニングオフィスホワイトニングドライマウス顎関節症クリーニング抜歯根管治療つめ物・かぶせ物差し歯ブリッジ親知らず知覚過敏噛み合わせ虫歯レーザー治療歯石除去SRPジェットクリーニングPMTC歯科検診
住所島根県出雲市斐川町直江4780〔地図
最寄り駅直江駅 出口 車5分
備考駐車場ありバリアフリーキッズスペースあり院内処方英語対応中国語対応ウォーターサーバーあり絵本あり急患対応
固定電話番号0853-72-0909
※内容は変更になる場合があります。詳細は直接医院へお問い合わせください。

土曜日も診療!島根県にある週末に受診できる歯医者さん

手銭歯科医院

出雲大社前駅 車5分

手銭歯科医院
診療受付時間
08:30~12:00
14:00~18:30
14:00~18:00

※祝日のある週の木曜日は、午前08:30~12:00 午後14:00~18:00で診療いたします。

電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

電話代行オペレーターへつながる場合があります。

電話代行オペレーターへお電話がつながりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。

1)市区郡名
2)医院名

手銭歯科医院の基本情報

『手銭歯科医院』は、駐車場を備えているので、車でも通えます。土曜日も診療していることから、週末を利用した受診も検討できます。

診療では、患者さんに合わせた治療や、資料を用いたわかりやすい説明に努めています。痛みに配慮した治療を行っているため、歯医者さんに抵抗があるかたも通いやすいです。

手銭歯科医院のおすすめポイント

ゆっくりとていねいに施術!痛みを抑えた麻酔注射

『手銭歯科医院』では、麻酔時の痛み軽減に取り組んでいるため、治療に抵抗のあるかたも通いやすいです。麻酔の際には、まず「表面麻酔」を施し、歯茎の感覚を鈍くさせてから注射しています。そのため、注射針の刺激を弱めることが可能です。

また、施術の痛みをさらに抑えられるよう、麻酔液をゆっくりと注入することを意識しています。

歯科衛生士は担当制!悩みを相談しやすい環境

虫歯や歯周病の予防に力を入れて取り組んでいます。予防歯科では、お口のメンテナンスを行い、清潔な口内環境づくりをサポートしています。

また、状態の変化をきちんと把握できるよう、歯科衛生士を担当制にしています。
毎回同じ歯科衛生士に対応してもらえるので、関係を築きやすいです。
診療では、相談しやすさを大切にし、アドバイスも行うようにしています。

医院名手銭歯科医院
診療内容保険診療矯正歯科矯正歯科 ワイヤー矯正矯正歯科 部分矯正小児歯科定期健診予防歯科歯科口腔外科美容診療訪問歯科診療口臭歯周病入れ歯・義歯ホワイトニングホームホワイトニングオフィスホワイトニング顎関節症つめ物・かぶせ物親知らず小児矯正虫歯ワイヤー矯正部分矯正レーザー治療
住所島根県出雲市大社町北荒木334-1〔地図
最寄り駅出雲大社前駅 出口 車5分
備考駐車場ありカード払いOK(自由診療)
固定電話番号0853-53-5205
※内容は変更になる場合があります。詳細は直接医院へお問い合わせください。

まとめ

島根県にはさまざまな歯医者さんがあります。

キッズスペースがある歯医者さんは、子供が退屈しにくいですね。
ぜひこの機会に、自分に合う歯医者さんを見つけてください。

ひかわ歯科医院

直江駅 出口 車5分

手銭歯科医院

出雲大社前駅 出口 車5分

島根県周辺の歯医者さん一覧へ

島根県のその他の歯医者