×
歯科
EPARK REPORT ロゴ歯科
  • 公開日2022-04-18
  • 更新日2022-04-18

女性歯科医師が在籍している歯医者さんも!辻堂駅周辺の歯医者さん

辻堂駅 歯医者

辻堂駅周辺で歯医者さんを探しているかたはいませんか。この記事では、辻堂駅周辺の歯医者さんを掲載しています。辻堂駅周辺には、平日だけではなく土曜診療を行っている歯医者さんが多いです。

また、患者さんとのコミュニケーションを大切に考えている歯医者さんも多いため、些細なことでも質問や相談をしやすい環境にあります。辻堂駅周辺で歯医者さんを探しているかたは、ぜひ参考にしてみてください。

※各掲載医院の情報は2018年2月時点のものです。

新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた政府の発表を受け、一部の医院において臨時休診または診療時間の変更が生じております。政府から発表される情報等により、急な変更も予測されますため、受診の際には事前に医院にご連絡いただくなど、ご確認をお願いいたします。

女性歯科医師在籍!子供や女性も通いやすい辻堂駅周辺の歯医者さん

ちはる歯科

辻堂駅 北口 徒歩14分

ちはる歯科
診療受付時間
09:30~12:30
14:30~19:00
14:30~21:00
09:30~14:00
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

電話代行オペレーターへつながる場合があります。

電話代行オペレーターへお電話がつながりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。

1)市区郡名
2)医院名

ちはる歯科の基本情報

ちはる歯科は、患者さんのコミュニケーションスペースとしても親しまれるような歯医者さんを目指しています。院内はバリアフリー設計となっており、駐車場も設置しています。月曜日と火曜日、木曜日については夜19時まで、金曜日は夜21時まで診療を行っているので、普段遅くまで仕事をしているかたにも心強いです。

また、土曜日も14時まで診療しています。コミュニケーションを大切に、ただ治療をするのではなく、患者さん一人ひとりとしっかり向き合い、「人と人」の付き合いができるよう努めています。

ちはる歯科のおすすめポイント

女性率が高い歯医者さん!子育ての相談も可能

ちはる歯科は、院長先生をはじめ、スタッフも女性が多いのが特徴です。人として温かみのあるコミュニケーションを心掛けており、細やかな配慮で患者さんをサポートしています。「歯科医院らしくない歯科医院」を目指し、歯の治療はもちろん、何か困ったことがあれば気兼ねなく相談できる関係性を築けるよう努めています。

また、院長先生をはじめ、スタッフも子育て経験があるので、子育ての悩みにも応じることができます。

清潔な空間を維持!予約制の導入で、なるべく待たせない診療

ちはる歯科は、初めて通院するかたもリラックスして過ごせるような院内づくりに取り組んでいます。診療スペースはブライドで区切り、待合室は圧迫感がないよう天井が高く設計しています。

また、治療器具などは洗浄や滅菌をし、治療が始まるまで封入パックにいれて保管をするなど、衛生管理にも注力しています。さらに、時間通りの治療を行うために予約制を取り入れ、なるべく患者さんを待たせないようにしています。

歯間ブラシを推進!各種電ダルグッズの購入も可能

歯と歯の間は歯ブラシが通りません。そのため、ちはる歯科では年齢を問わず、ブラシと併用するよう、糸ようじの指導を勧めています。実際に乳歯で虫歯になってしまった歯を使って説明します。仕上げに歯間ブラシを使ことで虫歯リスクの軽減が期待できます。院内には、各種デンタルケアグッズも販売しているので、興味があるかたは購入することができます。

医院名ちはる歯科
診療内容保険診療小児歯科定期健診予防歯科歯科口腔外科美容診療訪問歯科診療歯周病入れ歯・義歯インプラントホワイトニングホームホワイトニングドライマウス顎関節症クリーニングつめ物・かぶせ物親知らず虫歯歯科検診
住所神奈川県藤沢市辻堂新町3-2-6〔地図
最寄り駅辻堂駅 北口 徒歩14分茅ヶ崎駅 出口 車17分北茅ヶ崎駅 出口 車17分本鵠沼駅 出口 車11分鵠沼海岸駅 出口 車14分
備考駐車場ありバリアフリー
固定電話番号0466-54-8074
※内容は変更になる場合があります。詳細は直接医院へお問い合わせください。

丁寧な説明!視覚的にわかりやすい説明が受けられる歯医者さん

辻堂デンタルクリニック

辻堂駅 北口 徒歩8分

辻堂デンタルクリニック
診療受付時間
09:30~12:30
14:30~19:30
09:00~12:30
14:30~18:00

辻堂デンタルクリニックの基本情報

辻堂デンタルクリニックは、木曜日以外の平日は夜19:30まで診療を行っています。土曜日も18時まで診療しているので、「平日の通院が難しい」というかたには心強いです。医院前には専用の駐車場を設置しているので、車のかたも気兼ねなく通院できます。院内は、白を基調とした清潔感のある空間で、ところどころに観葉植物が置いてあります。

また、急患対応も行っているので、突然の歯のトラブルも相談することができます。

辻堂デンタルクリニックのおすすめポイント

患者さん一人ひとりを丁寧に対応!1人あたり30分の診療時間

辻堂デンタルクリニックでは、予約制にすることで患者さん一人ひとり対して30分の診療時間を注いでいます。院長先生と歯科衛生士が二人三脚で治療に専念し、より良い治療を提供できるよう努めています。患者さんが「治療を受けてよかった!」と思えるように、一つひとつの診療を大切に取り組んでいる歯医者さんです。

治療器具は滅菌機を使用!院内感染の予防に力を入れる歯医者さん

辻堂デンタルクリニックでは、院内感染に対する予防策への意識を高く持っています。治療器具は、滅菌器を用いて滅菌処理を入念に行っています。

また、矯正治療に使う器具については、つるして乾燥させることにより、保管中に器具に菌が付着するのを防いでいます。

情報提供ツール!説明時にはiPadを使用

辻堂デンタルクリニックは、患者さん治療の説明をする際には、iPadを使用しています。言葉の説明では足りないと感じる部分を視覚面から補い、患者さんが理解を深められるよう工夫を行っています。

また、待合室にはパンフレットを置き、患者さんが待ち時間などに手にとっていただいて、情報収集ができるようにしています。

医院名辻堂デンタルクリニック
診療内容保険診療予防歯科美容診療歯周病入れ歯・義歯クリーニングつめ物・かぶせ物噛み合わせセカンドオピニオン
住所神奈川県藤沢市辻堂新町1-17-24豊信ビル1F〔地図
最寄り駅辻堂駅 北口 徒歩8分
備考駐車場あり急患対応
固定電話番号0466-33-8477
※内容は変更になる場合があります。詳細は直接医院へお問い合わせください。

まとめ

辻堂駅周辺の歯医者さんを掲載しましたが、気になる歯医者さんを見つけることはできたでしょうか?平日に夜遅くまで診療を行っている歯医者さんや、駐車場を設置しており、車で通院できる歯医者さんなどがありました。辻堂駅周辺で歯医者さんを選ぶ際には、ぜひ参考にしてみてください。

ちはる歯科

辻堂駅 北口 徒歩14分茅ヶ崎駅 出口 車17分北茅ヶ崎駅 出口 車17分本鵠沼駅 出口 車11分鵠沼海岸駅 出口 車14分

辻堂駅周辺の歯医者さん一覧へ

辻堂駅のその他の歯医者