×
歯科
EPARK REPORT ロゴ歯科
  • 公開日2022-04-20
  • 更新日2023-04-05

宇和島駅の歯医者さん!土曜日に診療している歯医者さんも

宇和島駅 歯医者

コンビニの数よりも歯医者さんの数が多いのはご存じですか?
誰でも歯医者さん選びには迷ってしまうものです。

そこでこのページでは、宇和島駅周辺の歯医者さんをご紹介します。歯医者さん選びは、自分の希望にあった歯医者さんを選ぶことが大切です。

宇和島駅周辺にも、カウンセリングを大切にしている歯医者さんや、駅近くで通いやすい歯医者さんなどがあります。

それぞれが特徴を持っているので、ぜひ自分に合った歯医者さんを見つけてみてください。

※各掲載医院の情報は2019年03月時点のものです。

新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた政府の発表を受け、一部の医院において臨時休診または診療時間の変更が生じております。政府から発表される情報等により、急な変更も予測されますため、受診の際には事前に医院にご連絡いただくなど、ご確認をお願いいたします。

駅から徒歩2分!宇和島駅周辺の通いやすい歯医者さん

林歯科医院

宇和島駅出口から徒歩2分

林歯科医院
診療受付時間
09:00~17:30
09:00~18:00
09:00~12:15

※最終受付は診療終了30分前になります。

電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

電話代行オペレーターへつながる場合があります。

電話代行オペレーターへお電話がつながりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。

1)市区郡名
2)医院名

林歯科医院の基本情報

『林歯科医院』は、宇和島駅から徒歩2分と大変便利な所に位置する歯医者さんです。一般的な歯科治療はもちろん、小児歯科、矯正歯科、歯科口腔外科、美容診療、歯周病ケア、インプラントなど幅広く対応しています。

院長先生は、地元に愛される歯医者さんを目指しており、患者さんの要望をよく聞いてから治療方針を決めるようにしています。

また、待合室にはぬいぐるみや本などを設置し、患者さんがリラックスして過ごせる空間作りを行っています。

林歯科医院のおすすめポイント

しっかり説明!カウンセリングを大切にする歯医者さん

『林歯科医院』は、カウンセリングを大切にする歯医者さんです。カウンセリングは2回から5回行い、患者さんが納得する治療法で行います。各診察チェアには、治療法を説明するためのモニターを設置しています。

また、カウンセリング内容は診療方法にとどまらず、治療費に関しても行ってくれます。

歯の総合治療!歯はもちろん、身体全体を考慮

『林歯科医院』は、歯の総合治療という考えを持っています。総合治療とは、歯だけでなく、身体全体のことを考えて治療にあたることです。

そのため、『林歯科医院』では、細菌をコントロールする方法や、歯にかかっている力の分析、歯のかみ合わせなどを総合的に調べ、健康な歯をサポートしています。

注力している衛生面!治療器具は滅菌器を使用

『林歯科医院』では、患者さんが清潔な環境で治療が受けられるよう、オートクレーブと滅菌器を使い、治療器具の滅菌を行っています。

また、診療台で使用する水も特殊フィルターで浄化したものを使っています。日々の衛生管理をしっかり行うことで、快適に通院できる歯医者さんを目指しています。

医院名林歯科医院
診療内容保険診療矯正歯科小児歯科予防歯科歯科口腔外科美容診療訪問歯科診療口臭歯周病入れ歯・義歯インプラントホワイトニング親知らず虫歯
住所愛媛県宇和島市錦町4-23〔地図
最寄り駅宇和島駅 出口 徒歩2分
備考駐車場ありバリアフリーキッズスペースありカード払いOK(自由診療)
固定電話番号0895-22-0962
※内容は変更になる場合があります。詳細は直接医院へお問い合わせください。

土曜日も18時まで診療!宇和島駅周辺のかたも通いやすい歯医者さん

竹内歯科

宇和島駅出入口から徒歩5分

竹内歯科
診療受付時間
09:00~12:30
14:00~18:00

ネット予約の空き状況:明日空き

電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

電話代行オペレーターへつながる場合があります。

電話代行オペレーターへお電話がつながりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。

1)市区郡名
2)医院名

「ネット予約の空き状況」は情報が古くなっている場合がございます。あらかじめご了承ください。

竹内歯科の基本情報

『竹内歯科』は、1988年開院の宇和島駅から徒歩5分の場所にあります。患者さん一人ひとりが将来歯を一本でも多く残せるよう、日々の診療を行っています。

開院してから多くの患者さんを診てきたので、地元の人たちから頼りにされている歯医者さんです。

また、院内は清潔な明るい空間となっています。
駅から徒歩5分の立地ですが、駐車場もあるため、車で通院するかたにも便利です。

竹内歯科のおすすめポイント

子供からご年配のかたまで通院可能!幅広い診療項目

『竹内歯科』は、虫歯治療をはじめ、歯周病や予防歯科、小児歯科、入れ歯・義歯、親知らず、歯科口腔外科など、幅広い診療を行っています。
月曜日から土曜日まで診療しており、水曜日は12:30まで、それ以外はすべて18時まで診療を受け付けています。

患者さんが健康で快適な生活が送れるよう、お口の健康のサポートを行っている歯医者さんです。

リラックスできる空間!清潔な院内環境作り

『竹内歯科』の待合室は、ソファだけでなく足を伸ばして座ることのできるスペースも設けているので、待ち時間もくつろいで過ごすことができます。

また、院内すべての空間に清潔感を重視しています。
患者さんが院内で快適に過ごせるよう、清潔感のあるきれいな空間作りに取り組んでいます。

便利な駅近の立地!駐車場も設置

『竹内歯科』は宇和島駅から徒歩5分と、駅から近く大変便利な場所にあります。宇和島駅の出入り口の裏側、宿毛街道側に位置しており、電車でも車でも通いやすいです。

また、駐車場も4台分あるので、車で通院されるかたにとっても便利です。

医院名竹内歯科
診療内容保険診療小児歯科定期健診予防歯科歯科口腔外科歯周病入れ歯・義歯顎関節症クリーニングつめ物・かぶせ物親知らず虫歯歯科検診
住所愛媛県宇和島市和霊元町1-2-12〔地図
最寄り駅宇和島駅 出入口 徒歩5分
備考駐車場あり
固定電話番号0895-25-5200
※内容は変更になる場合があります。詳細は直接医院へお問い合わせください。

まとめ

宇和島周辺で歯医者さんをご紹介しましたが、いかがでしたか。歯医者さんは継続的に通い続けるためにも、それぞれの目的に応じて選ぶことが大切です。

また、今回紹介した歯医者さんは、患者さんとの対話を重視している歯医者さんや、入れ歯に力を入れている歯医者さんなど、さまざまな特徴を持った歯医者さんがありました。

ぜひ、この記事を参考に、自分の目的に合った歯医者さんを見つけてみてください。

林歯科医院

宇和島駅 出口 徒歩2分

竹内歯科

宇和島駅 出入口 徒歩5分

宇和島駅周辺の歯医者さん一覧へ

宇和島駅のその他の歯医者