×
歯科
EPARK REPORT ロゴ歯科
  • 公開日2022-04-19
  • 更新日2022-04-19

和歌山駅周辺にある歯医者さん!おすすめポイントなど掲載!

和歌山駅 歯医者

和歌山駅は、「阪和線」「紀勢本線」などが乗り入れる駅です。駅の近くに商業施設があるため、お出かけついでに買いものもできます。

この記事では、和歌山駅周辺にある歯医者さんの基本情報を掲載しています。ぜひ参考にしてみてください。

※各掲載医院の情報は2019年11月時点のものです。

新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた政府の発表を受け、一部の医院において臨時休診または診療時間の変更が生じております。政府から発表される情報等により、急な変更も予測されますため、受診の際には事前に医院にご連絡いただくなど、ご確認をお願いいたします。

平日の夜間診療に対応!和歌山駅周辺にある仕事帰りに受診できる歯医者さん

岩橋歯科医院

和歌山駅 出口 車5分

岩橋歯科医院
診療受付時間
09:00~13:00
15:00~19:00
15:00~20:00
09:00~14:00

※第3土曜日は休診です。 ■受付は30分前までとなります。

岩橋歯科医院の基本情報

『岩橋歯科医院』は、紀勢本線の「和歌山駅」から車5分の場所にあります。車でアクセスしやすいよう、5台分の駐車場を設けています。

平日の夜間診療に対応していて、月曜日・水曜日・金曜日に夜19時まで、火曜日・木曜日に夜20時まで診療しています。

また、歯科口腔外科に対応しているため、親知らずや顎関節症などのトラブルも相談できます。

岩橋歯科医院のおすすめポイント

相談しやすい環境!プライバシーにも配慮

気兼ねなく悩みを相談してもらえるよう、話しやすい雰囲気を大切にしています。

診療ではお口の状態をきちんと確認し、総合的な視点から診断しています。要望を尊重しながら治療を提案しているので、診療に納得しやすいです。

また、患者さんのプライバシーを守れるよう、診療室にはパーティションによる仕切りが設けられています。

予防歯科としてサポート!生活面のアドバイスも

お口の健康をサポートするため、予防歯科としてメンテナンスを行っています。歯石をはじめ、お口の汚れを取り除くことによって、口内環境の改善につなげています。

また、トラブルの予防には生活習慣も鍵となります。そのためメンテナンスに加え、食生活や歯磨き方法のアドバイスを行っています。一人ひとりに合わせて指導しているので、セルフケアへの意識を高めやすい環境です。

医院名岩橋歯科医院
診療内容保険診療小児歯科予防歯科歯科口腔外科美容診療口臭歯周病入れ歯・義歯インプラントホワイトニングホームホワイトニングオフィスホワイトニング顎関節症クリーニングつめ物・かぶせ物親知らず噛み合わせ虫歯レーザー治療歯科検診
住所和歌山県和歌山市三木町中ノ丁1〔地図
最寄り駅和歌山駅 出口 車5分和歌山バス三木町停留所 徒歩3分
備考駐車場ありバリアフリー急患対応
固定電話番号073-423-2588
※内容は変更になる場合があります。詳細は直接医院へお問い合わせください。

キッズスペースあり!和歌山駅周辺にある子供連れで通える歯医者さん

酒井歯科

和歌山駅 出口 車8分

酒井歯科
診療受付時間
09:30~12:30
15:00~18:00

※祝日のある週は水曜日の午前中のみ診療しております。

ネット予約の空き状況:明日空き

電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

電話代行オペレーターへつながる場合があります。

電話代行オペレーターへお電話がつながりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。

1)市区郡名
2)医院名

「ネット予約の空き状況」は情報が古くなっている場合がございます。あらかじめご了承ください。

酒井歯科の基本情報

『酒井歯科』は、阪和線の「和歌山駅」から車8分の場所にあります。車での受診に配慮し、10台分の駐車スペースを設けています。

また子供連れのために、院内にキッズスペースを備えています。おもちゃやDVDなどを備え、子供が退屈しにくい環境を整えています。

酒井歯科のおすすめポイント

待ち時間への配慮!スムーズに対応

患者さんを長く待たせないよう、スムーズな診療に努めています。スタッフ間の連絡にはインカムを使用し、素早く対応できる体制を整えています。「予約時間に治療を開始し、予定時刻に治療を終わらせる」という姿勢で診療にあたっているので、忙しいかたも通いやすい環境です。

また、待ち時間を過ごしやすいよう、待合室には本や漫画、ウォーターサーバーなどが置かれています。

子供連れで通える!親しみやすい空間

保育士の資格を有するスタッフも勤務しています。そのため、親御さんの治療中に子供をお世話することが可能です。

また、小児歯科としても診療しています。関係を大切にしているので、子供が不安を抱きにくいです。子供に親しみを持ってもらえるよう、クリスマスなど、季節に合わせた催し物も行っています。

医院名酒井歯科
診療内容保険診療小児歯科予防歯科美容診療歯周病入れ歯・義歯インプラントホワイトニングホームホワイトニング顎関節症つめ物・かぶせ物親知らず知覚過敏噛み合わせ虫歯歯科検診
住所和歌山県和歌山市北出島148〔地図
最寄り駅和歌山駅 出口 車8分田中口駅 出口 徒歩9分和歌山市駅 出口 車16分
備考駐車場ありバリアフリーキッズスペースありウォーターサーバーあり絵本あり
固定電話番号073-475-0303
※内容は変更になる場合があります。詳細は直接医院へお問い合わせください。

土曜日も診療!和歌山駅周辺にある週末に受診できる歯医者さん

辻岡歯科医院

和歌山駅 車8分

辻岡歯科医院
診療受付時間
09:00~12:00
14:00~19:30
08:30~21:00
09:00~17:00

ネット予約の空き状況:今日空き明日空き

電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

電話代行オペレーターへつながる場合があります。

電話代行オペレーターへお電話がつながりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。

1)市区郡名
2)医院名

「ネット予約の空き状況」は情報が古くなっている場合がございます。あらかじめご了承ください。

辻岡歯科医院の基本情報

『辻岡歯科医院』は、阪和線「和歌山駅」から車8分の場所にあります。車でアクセスしやすいよう、8台分の駐車スペースを設けています。

平日に休診日がなく、土曜日も診療しているので、仕事を終えた後の受診も検討できます。

診療では、「ここに相談して良かった」と思ってもらえるよう、一人ひとりへていねいに対応しています。

辻岡歯科医院のおすすめポイント

痛みを抑えた治療!麻酔方法を工夫

治療にともなう痛みを抑えられるよう、施術方法に工夫を凝らしています。

「麻酔注射が苦手」というかたもいます。『辻岡歯科医院』では、注射前に「表面麻酔」を施し、針の刺激を軽減させています。さらに、薬液の注入には「電動麻酔器」を使用しています。「電動麻酔器」は薬液の注入圧力をコントロールできるため、神経への圧迫を軽減できます。

子供の預かりに対応!親御さんが治療に取り組みやすい

院内にキッズスペースがあり、待ち時間に子供を遊ばせられます。子供が楽しく過ごせるよう、キッズスペースにぬいぐるみなどを置いています。

また、女性スタッフに子供を見ていてもらえるので、治療を受ける親御さんの心配を軽減しやすいです。子供をそばに置いておきたい場合には、親子一緒に診療室へ入ることも可能です。

医院名辻岡歯科医院
診療内容保険診療矯正歯科矯正歯科 部分矯正矯正歯科 マウスピース矯正小児歯科予防歯科歯科口腔外科美容診療歯周病入れ歯・義歯インプラントホワイトニングホームホワイトニングオフィスホワイトニングドライマウス顎関節症つめ物・かぶせ物親知らず知覚過敏小児矯正噛み合わせ虫歯部分矯正マウスピース矯正裏側矯正
住所和歌山県和歌山市手平5-1-17〔地図
最寄り駅宮前駅 出口 徒歩5分田中口駅 出口 車5分和歌山駅 出口 車8分和歌山市駅 出口 車15分神前駅(和歌山県) 出口 車8分
備考駐車場ありカード払いOK(自由診療)急患対応
固定電話番号073-436-5377
※内容は変更になる場合があります。詳細は直接医院へお問い合わせください。

まとめ

いかがでしたか?
ぜひこの機会に、自分に合う歯医者さんを見つけてください。

岩橋歯科医院

和歌山駅 出口 車5分和歌山バス三木町停留所 徒歩3分

酒井歯科

和歌山駅 出口 車8分田中口駅 出口 徒歩9分和歌山市駅 出口 車16分

辻岡歯科医院

宮前駅 出口 徒歩5分田中口駅 出口 車5分和歌山駅 出口 車8分和歌山市駅 出口 車15分神前駅(和歌山県) 出口 車8分

和歌山駅周辺の歯医者さん一覧へ

和歌山駅のその他の歯医者