×
歯科
EPARK REPORT ロゴ歯科
  • 公開日2022-04-21
  • 更新日2023-04-10

歯科サイトの編集部が知ってほしい!大和高田市の歯医者さん

大和高田市 歯医者

この記事では、大和高田市内にある歯医者さんを掲載しました。「どの歯医者さんが自分に合っているか全然分からない」というかたのために、大和高田市の歯医者さんの情報をまとめています。

100年にわたり、地元のかたを中心に診療している歯医者さんや、バリアフリーに対応している歯医者さんなど、それぞれ特徴を持った歯医者さんを掲載していますので、ぜひ参考にしてみてください。

※各掲載医院の情報は2016年11月時点のものです。

新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた政府の発表を受け、一部の医院において臨時休診または診療時間の変更が生じております。政府から発表される情報等により、急な変更も予測されますため、受診の際には事前に医院にご連絡いただくなど、ご確認をお願いいたします。

キッズスペースあり!大和高田市にある大和高田駅周辺の通いやすい歯医者さん

ひめじま歯科

田原本駅 出口 車5分

ひめじま歯科
診療受付時間
09:00~13:00
14:30~18:00
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

電話代行オペレーターへつながる場合があります。

電話代行オペレーターへお電話がつながりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。

1)市区郡名
2)医院名

ひめじま歯科の基本情報

『ひめじま歯科』は、大和高田駅からは徒歩5分の場所にあり、医院横に駐車場を設置しています。

一般的な歯科診療をはじめ、小児歯科、歯周病治療、入れ歯・義歯、インプラント、美容診療などを取り組んでいます。

院内には、キッズスペースを設置しているので親子で通院することができます。また、0歳から12歳を対象とした子供専用のクラブを設けているのも特徴です。

ひめじま歯科のおすすめポイント

快適に過ごせる院内!アロマが香る空間

『ひめじま歯科』では、「地域の皆さんに必要とされ、患者さんの幸せを自分の幸せと感じられるような人間でありたい」という理念を掲げ、毎日診療を行っています。

また、そのための取り組みとして、患者さんが快適に過ごせる空間作りにも力を入れています。歯医者さん特有の薬の臭いがしないよう、アロマを使用しているほか、ベビーカーや車いすを利用するかたがそのまま診療室に入れるようバリアフリー対応をするなど、細やかな点にも配慮している歯医者さんです。

子供がたくさん通院する歯医者さん!優しく丁寧に対応

『ひめじま歯科』は、子供に歯医者さんを好きになってもらえるよう、「無理に治療を行わないこと」をモットーに、いきなり治療をスタートするのではなく、歯磨きから始めるなど、歯医者さんの怖いイメージを和らげるよう努めています。

また、医院の近くに幼稚園があるため、多くの子供が通っているのも特徴の一つです。子供たちの気持ちに寄り添い、日々たくさんの子供たちのお口の健康をサポートしています。

キッズクラブを運営!費用は治療の実費のみ

『ひめじま歯科』では、「キッズクラブ」という子供専用のクラブを設けています。内容は、虫歯の予防を子供の成長に沿って記録を取っていくというものです。

入会金などはなく、治療の実費で入会することができます。
子供のより良い将来のためにサポートするために行っているクラブです。

医院名ひめじま歯科
診療内容保険診療小児歯科予防歯科美容診療歯周病入れ歯・義歯インプラントホワイトニングホームホワイトニングオフィスホワイトニングクリーニング根管治療つめ物・かぶせ物虫歯障がい者治療
住所奈良県磯城郡田原本町十六面51-1〔地図
最寄り駅田原本駅 出口 車5分
備考駐車場ありバリアフリー院内処方靴のまま診療可ウォーターサーバーあり絵本あり急患対応
固定電話番号0744-34-0010
※内容は変更になる場合があります。詳細は直接医院へお問い合わせください。

土曜日も診療!大和高田駅周辺の通いやすい歯医者さん

ひらた歯科クリニック

大和高田駅出口から徒歩10分

ひらた歯科クリニック
診療受付時間
09:30~13:00
14:30~19:30
14:30~18:00

ひらた歯科クリニックの基本情報

『ひらた歯科クリニック』は、患者さんの悩みを丁寧にヒアリングし、それぞれのライフスタイルにあった診療を提供しています。

診療項目は、虫歯や歯周病治療のほか、入れ歯・義歯、歯科口腔外科、小児歯科、噛み合わせ、予防歯科など幅広く対応しています。急患対応も行っているので、「突然歯が痛み出した」「詰め物が取れてしまった」というときにも心強いです。

ひらた歯科クリニックのおすすめポイント

丁寧なカウンセリング!患者さんの悩みや希望をヒアリング

『ひらた歯科クリニック』は、患者さんの希望にできるだけ添えるよう、日々取り組んでいます。事前のカウンセリングでは、悩みや要望をしっかりとヒアリングし、治療に反映できるよう努めています。

また、初診の患者さんについては、お口の中を検査してから診断します。次に、希望に近い治療法を提示し、説明していきます。患者さんが納得できる治療を提供するために、時間をかけて丁寧な説明を行っているのが特徴です。

治療器具は高温高圧で滅菌処理!紙コップ、歯ブラシなどは使い捨てタイプを使用

『ひらた歯科クリニック』は、清潔な環境を維持するため、院内感染対策の取り組みを行っています。治療器具については、高温高圧で滅菌するほか、粉じんも飛び散らからないようにするため、粉じん機を設置しています。

また、歯ブラシや紙コップ、エプロンのほか、麻酔用の針、カードリッジはすべて使い捨てにするなど、日々の衛生対策に力を入れています。

院内はバリアフリー対応!半個室のカウンセリングルームもあり

『ひらた歯科クリニック』は、「気楽に通える歯医者さん」を目指しています。ベビーカーや車いすでも入れるよう、院内のスペースは広めに設けているほか、おもちゃもあるので自由に子供が遊ぶことができます。

また、半個室のカウンセリング用のお部屋も設けているので、周りの目を気にせず相談することが可能です。
待合室にはたくさんの本を設置しているので、待ち時間もリラックスして過ごせます。

医院名ひらた歯科クリニック
診療内容保険診療小児歯科予防歯科歯科口腔外科美容診療口臭歯周病入れ歯・義歯インプラントホワイトニングドライマウス顎関節症クリーニング親知らず噛み合わせ虫歯歯科検診フッ素塗布(保険診療)
住所奈良県大和高田市高田1454-1〔地図
最寄り駅大和高田駅 出口 徒歩10分
備考駐車場ありバリアフリー急患対応
固定電話番号0745-22-8228
※内容は変更になる場合があります。詳細は直接医院へお問い合わせください。

まとめ

今回では、大和高田市の歯医者さんの情報は、いかがでしたか。

女性歯科医師が在籍している歯医者さんのほか、院内にキッズスペースを設置している歯医者さんなど、それぞれ特徴を持った歯医者さんがありました。

歯に関する悩みはもちろん、ライフスタイルも一人ひとり違うので、アクセス面や診療内容など、それぞれが気になるポイントも違ってきますよね。

この記事を読んで、気になる歯医者さんが見つかったかたは、ぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか。

ひらた歯科クリニック

大和高田駅 出口 徒歩10分

大和高田市周辺の歯医者さん一覧へ

大和高田市のその他の歯医者