×
歯科
EPARK REPORT ロゴ歯科
  • 公開日2022-04-20
  • 更新日2023-03-08

泉中央駅周辺の歯医者さん!おすすめポイントを掲載【土曜日診療も】

泉中央駅 歯医者

泉中央エリアは、仙台の副都心として造成された地域です。泉中央駅周辺では、買い物からグルメまで楽しめます。

この記事では、泉中央駅周辺の歯医者さん情報を掲載しています。

特徴的な歯医者さんばかりなので、ぜひ参考にしてみてください。

※各掲載医院の情報は2019年3月時点のものです。

新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた政府の発表を受け、一部の医院において臨時休診または診療時間の変更が生じております。政府から発表される情報等により、急な変更も予測されますため、受診の際には事前に医院にご連絡いただくなど、ご確認をお願いいたします。

キッズスペースありで土曜日も診療!泉中央駅周辺の家族で通いやすい歯医者さん

しゅうファミリー歯科

泉中央駅 西出口1 車14分

しゅうファミリー歯科
診療受付時間
09:00~13:00
14:30~19:00
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

電話代行オペレーターへつながる場合があります。

電話代行オペレーターへお電話がつながりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。

1)市区郡名
2)医院名

しゅうファミリー歯科の基本情報

「しゅうファミリー歯科」は、子供からご年配の方まで、幅広い年代の方が訪れている地域密着型の歯医者さんです。

木曜日を除く平日にくわえ土曜日も夜19時まで診療しており、駐車場が6台分設けられています。また、キッズスペースも設置されているので、子供連れの方も通いやすい環境です。「患者さんに真摯に向き合い、お口全体の健康を考えた治療を提供する」ことを理念に掲げ、家族みんなで通えるホームドクターを目指して診療を行っています。

しゅうファミリー歯科のおすすめポイント

できる限り削らない・抜かない治療!マイクロ顕微鏡を用いた虫歯治療

歯は、削ったり抜けたりしたものを元の状態に戻すことはできないので、できる限り削らない・抜かない虫歯治療を提供しています。マイクロ顕微鏡を用いて虫歯治療を行うことで、患部をより詳細に見ることができ、必要以上に削ることがない治療を行うことができます。また、再治療のリスクと抑止にもつながります。

清潔な環境を保つ感染予防の取り組み!空気環境にも配慮

「しゅうファミリー歯科」は、治療を行う上で、清潔な環境を保つことは必須だと考え、感染予防に取り組んでいます。治療で使用した器具は、すべて洗浄して保管庫で保管し、使用する直前に取り出しています。診療台も専用の薬剤で毎回拭き取り掃除を行い、清潔な環境を保っています。

さらに、空気環境にも配慮していて、空気清浄機の設置により空気の清浄化と循環をしています。

医院名しゅうファミリー歯科
診療内容保険診療小児歯科予防歯科歯科口腔外科歯周病入れ歯・義歯インプラントホワイトニングホームホワイトニング顎関節症クリーニング抜歯根管治療つめ物・かぶせ物差し歯ブリッジ親知らず知覚過敏噛み合わせ虫歯歯石除去SRP歯科検診
住所宮城県富谷市日吉台1-21-11〔地図
最寄り駅泉中央駅 西出口1 車14分
備考駐車場ありバリアフリーキッズスペースあり個室制カード払いOK(自由診療)ウォーターサーバーあり絵本あり急患対応
固定電話番号022-341-8448
※内容は変更になる場合があります。詳細は直接医院へお問い合わせください。

キッズスペースあり!泉中央駅周辺の親子で通いやすい歯医者さん

曽根歯科医院

泉中央駅 徒歩10分

曽根歯科医院
診療受付時間
09:00~12:30
14:00~18:30
14:00~19:00
09:00~12:00
13:00~16:00
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

電話代行オペレーターへつながる場合があります。

電話代行オペレーターへお電話がつながりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。

1)市区郡名
2)医院名

曽根歯科医院の基本情報

『曽根歯科医院』は、「また通いたい」という気持ちになれる環境づくりを心がけています。何気ない日常会話を歯医者さんやスタッフがすることで、リラックスできる空間を作り出しています。明るく話しやすい雰囲気で、子供からご年配のかたまで通いやすいです。

特に力を入れているのは、「痛みを抑えた、なるべく抜かない・削らない治療」です。恐怖心に配慮した診療に努めているので、歯の治療が苦手なかたでも通院しやすいです。

曽根歯科医院のおすすめポイント

キッズスペースを設置!火・木曜日は夜19時まで

院内にキッズスペースがあるので、子供連れでも通いやすいです。キッズスペースには、おもちゃや絵本があるため、退屈せずに過ごすことができます。

また、院内はバリアフリー設計になっているので移動がしやすく、駐車場も設置しています。

さらに、火・木曜日は夜19時まで対応しているため、仕事や学校帰りの通院もしやすいです。

虫歯リスクを検査!成長に合わせた小児歯科

予防歯科に対応することで、患者さんの健康な歯を維持できるようにしています。

また、虫歯の原因菌の活動性をチェックし、虫歯のリスク検査を行っています。口腔内の状態を確認し、その結果をもとに、予防プログラムを作成しています。

小児歯科においては、子供の成長に合わせた、健やかな発育に役立つ診療を行っています。

医院名曽根歯科医院
診療内容保険診療小児歯科予防歯科歯科口腔外科訪問歯科診療歯周病入れ歯・義歯ホワイトニングホームホワイトニングドライマウス顎関節症クリーニング抜歯根管治療つめ物・かぶせ物差し歯ブリッジ親知らず知覚過敏噛み合わせ虫歯レーザー治療障がい者治療歯石除去SRPPMTC歯科検診補綴
住所宮城県仙台市泉区七北田字町96-2〔地図
最寄り駅泉中央駅 北2出口 徒歩10分宮城交通バス 泉交番前バス停留所 徒歩1分
備考駐車場ありバリアフリーキッズスペースあり院内処方ウォーターサーバーあり絵本あり急患対応
固定電話番号022-772-3748
※内容は変更になる場合があります。詳細は直接医院へお問い合わせください。

キッズスペースありで土曜日も診療!泉中央駅周辺の歯医者さん

いがらし歯科医院

泉中央駅 車9分

いがらし歯科医院
診療受付時間
09:00~13:00
14:30~18:00
14:30~17:00

いがらし歯科医院の基本情報

『いがらし歯科医院』は、患者さんの気持ちをよく知ることを大事にしています。歯医者さんは痛くて怖い場所というイメージを払しょくできるように、コミュニケーションを大切にしています。

院内は清潔な印象で、歯医者さんもスタッフも親しみやすい対応で患者さんに接しています。

診療項目は、一般的な歯科診療から小児歯科、歯科口腔外科、予防歯科まで行っています。

いがらし歯科医院のおすすめポイント

深い虫歯でもなるべく残す治療!歯科用CTで細かく診断

虫歯の進行度合いが深刻な場合でも、周囲の骨や歯の根の状態によっては、歯を残すことができます。治療前の検査では、歯科用CTを使用して状態を確認しているので、骨の厚みなどを把握することが可能です。

また、炎症がどのように広がっているのかも、確認することができます。細かく診断することで、可能なかぎり歯を残せるようにしています。

マイナスイメージを払拭!笑気麻酔でリラックス

強い恐怖心を持っているかたでも治療を受けられるよう、『いがらし歯科医院』は、笑気麻酔を導入しています。
笑気麻酔とは、笑気ガスの甘いにおいを吸い込むことで、意識をぼんやりさせる処置のことをいいます。

緊張感が薄まるので、注射などの刺激も和らぎ、痛みが気になりにくくなります。「歯医者さん=痛い・怖い」というイメージを拭えるよう、麻酔の工夫で負担を軽減しています。

医院名いがらし歯科医院
診療内容保険診療小児歯科予防歯科歯科口腔外科美容診療口臭歯周病入れ歯・義歯インプラントホワイトニングドライマウス顎関節症クリーニング親知らず噛み合わせ虫歯笑気麻酔歯科検診
住所宮城県仙台市泉区山の寺1丁目10-4〔地図
最寄り駅泉中央駅 北2出口 車9分
備考駐車場ありキッズスペースありカード払いOK(自由診療)院内処方急患対応
固定電話番号022-371-5928
※内容は変更になる場合があります。詳細は直接医院へお問い合わせください。

まとめ

いかがでしたか。泉中央駅付近には、さまざまな魅力を持つ歯医者さんがあります。

通院しやすい環境を整えた歯医者さん、なるべく抜かない・削らない、できる限り痛みの少ない治療を行っている歯医者さん、幅広い診療項目をそろえた歯医者さんなどがあります。

お口や歯のトラブルで歯医者さんに行く必要があるかたや、虫歯予防に興味があるかたは、この機会に通院してみてはいかがでしょうか。

曽根歯科医院

泉中央駅 北2出口 徒歩10分宮城交通バス 泉交番前バス停留所 徒歩1分

いがらし歯科医院

泉中央駅 北2出口 車9分

泉中央駅周辺の歯医者さん一覧へ

泉中央駅のその他の歯医者