×
歯科
EPARK REPORT ロゴ歯科
  • 公開日2022-04-20
  • 更新日2022-04-20

仙台市太白区にある歯医者さん!土曜日や日曜日に診療を受けられる医院も

太白区 歯医者

太白区は、仙台市にあり、温泉地として親しまれています。

この記事では、キッズルームを用意して小児歯科に取り組んでいる『富沢ささき歯科医院』や、プライバシーに配慮した半個室の診療室を採用している『岸川デンタルオフィス』など、異なった特徴を持つ、太白区の歯医者さんの情報を掲載しています。

ぜひ、歯医者さん選びの参考にしてください。

※各掲載医院の情報は2019年10月時点のものです。

新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた政府の発表を受け、一部の医院において臨時休診または診療時間の変更が生じております。政府から発表される情報等により、急な変更も予測されますため、受診の際には事前に医院にご連絡いただくなど、ご確認をお願いいたします。

キッズルームあり!親子で通える太白区周辺の歯医者さん

富沢ささき歯科医院

富沢駅 徒歩6分

富沢ささき歯科医院
診療受付時間
09:00~13:00
14:00~18:00
09:30~13:00
14:30~18:00
08:30~12:30
14:00~16:30

富沢ささき歯科医院の基本情報

『富沢ささき歯科医院』は、仙台市地下鉄南北線「富沢駅」から徒歩3分の場所にあります。駐車場を10台分設置しているため、車でも電車でもアクセスしやすい歯医者さんです。土曜日も診療を行っているので、平日だと忙しいかたでも治療を受けられます。

女性歯科医師がいるほか、キッズルームも用意しているため、女性や子供連れのかたが治療を受けやすくなっています。虫歯治療だけでなく歯周病治療や小児歯科にも取り組むなど、さまざまな患者さんのニーズに対応しています。

富沢ささき歯科医院のおすすめポイント

歯周病を防ぐ!定期検診で早期発見・早期治療

歯周病は、自覚症状があまりないため、早期発見が難しい病気です。
歯周病の症状が進むと、歯を支えている骨が溶け、最終的には歯が抜けてしまうことがあります。そのため、歯周病を防ぐには、自分は大丈夫だと決めつけずに、定期的な検診を受けることが大切です。

『富沢ささき歯科医院』では、定期検診をすることで、歯周病の早期発見につなげています。早期に歯周病治療を行うことで、歯が抜けるリスクを軽減しています。

子供の治療がスムーズ!歯医者さんに慣れることを重視

『富沢ささき歯科医院』では、子供の意思を大切にしています。そのため、緊急でなければ、まず子供が歯科治療に慣れることから始めています。歯医者さんに対して子供が苦手意識をなければ、治療をスムーズに進められるようになります。

大人になってからの生活に大きく影響するので、子供のうちからお口のケアをすることが大切です。女性歯科医師や子供に慣れているスタッフがいるので、子供の治療を任せることができます。

医院名富沢ささき歯科医院
診療内容保険診療小児歯科予防歯科歯科口腔外科美容診療歯周病入れ歯・義歯顎関節症クリーニング抜歯根管治療つめ物・かぶせ物差し歯ブリッジ親知らず知覚過敏噛み合わせ虫歯歯石除去SRPPMTC歯科検診
住所宮城県仙台市太白区富沢南1丁目28-2〔地図
最寄り駅富沢駅 徒歩6分
備考駐車場ありバリアフリーキッズスペースありカード払いOK(自由診療)カード払いOK(保険診療)院内処方絵本あり急患対応
固定電話番号022-246-5671
※内容は変更になる場合があります。詳細は直接医院へお問い合わせください。

岸川デンタルオフィス

富沢駅 西1 徒歩18分

岸川デンタルオフィス
診療受付時間
09:00~13:00
14:00~18:00

※年末年始、お盆期間は休診となります。

岸川デンタルオフィスの基本情報

『岸川デンタルオフィス』は、仙台市地下鉄南北線「富沢駅」から徒歩18分の場所にあります。土曜日と日曜日にも診療をしているので、仕事などで平日に通えないかたでも治療を受けられます。治療のついでに買い物もできます。

院内には靴を履いたまま入れるため、脱ぎ履きのしにくい女性にも利用しやすくなっています。また診療室は、患者さんのプライバシーに配慮して、半個室になっています。
虫歯治療では、悪くなった部分だけを取り除き、できる限り歯を残す治療に努めています。

岸川デンタルオフィスのおすすめポイント

できるだけ歯を残す虫歯治療!悪い部分だけを除去

虫歯はなじみ深い病気ですが、治療を重ねると、それだけ歯の寿命を延ばすのが困難になります。『岸川デンタルオフィス』では、悪くなった部分だけを除去して、歯の負担をできる限りおさえるM.I(ミニマルインターベンション)を基本とした治療計画を考えます。

また、保険診療でも、拡大顕微鏡を使って患部をしっかりと確認しながら治療を行い、できるだけ患者さんの大切な歯を残すよう努めています。

プライバシーに配慮した治療!半個室の診療室を用意

患者さんのプライバシーに配慮して、診療室は半個室になっています。
そのため、治療をされているところをほかの患者さんに見られたくないというかたでも、気兼ねなく治療を受けることができます。

また、手術など長時間の施術が必要になる場合には、個室の診療室で治療を行っています。

さらに、治療計画などの相談がある場合は、個室のカウンセリングルームへ案内しています。周りに話が聞こえないため、治療の相談がしやすくなっています。

医院名岸川デンタルオフィス
診療内容保険診療小児歯科予防歯科歯科口腔外科美容診療歯周病入れ歯・義歯インプラント顎関節症クリーニング抜歯根管治療つめ物・かぶせ物差し歯ブリッジ親知らず虫歯レーザー治療歯石除去SRPPMTC歯科検診
住所宮城県仙台市太白区富田字京ノ北72-1アクロスプラザ富沢西内〔地図
最寄り駅富沢駅 西1 徒歩18分
備考駐車場ありバリアフリーキッズスペースあり院内処方靴のまま診療可ウォーターサーバーあり絵本あり急患対応
固定電話番号022-393-4182
※内容は変更になる場合があります。詳細は直接医院へお問い合わせください。

土曜日も診療!太白区周辺の平日忙しくても治療が受けられる歯医者さん

斎藤歯科医院

長町南駅 西3 徒歩8分

斎藤歯科医院
診療受付時間
09:00~12:30
14:00~18:00
09:00~13:00
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

電話代行オペレーターへつながる場合があります。

電話代行オペレーターへお電話がつながりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。

1)市区郡名
2)医院名

斎藤歯科医院の基本情報

『齋藤歯科医院』は、仙台市地下鉄南北線「長町南駅」から徒歩8分の場所にあります。土曜日は15時まで診療を行っているので、平日だと忙しいかたでも治療が受けやすくなっています。

地域のかかりつけの歯医者さんとして、多くのかたが利用できるようにバリアフリーに対応しており、年配のかたでも通いやすくなっています。虫歯治療では、早期発見・早期予防を重視して取り組んでいます。

また、医院にはさまざまなデンタルグッズを用意しており、患者さんが自分に合ったものを探すことができます。

斎藤歯科医院のおすすめポイント

納得して治療を受けられる!さまざまな虫歯治療を提案

虫歯は細菌によって歯が溶かされる病気で、一度歯に穴が開いてしまうと元に戻ることはありません。虫歯の原因はお口のなかのプラークなので、デンタルケアで清潔に保つことが大切です。しかし、それでも予防が難しい歯があります。

『齋藤歯科医院』では、そのような場合にも対応できるように、さまざまな治療方法を取り扱っています。それぞれの治療法について、メリット・デメリットをしっかりと説明するように努めているので、患者さんは納得したうえで治療を受けることができます。

自分に合う歯ブラシを探せる!デンタルグッズ多数用意

『齋藤歯科医院』では、患者さんが虫歯のない、きれいなお口を保てるように、多くのデンタルグッズを取り揃えています。

歯ブラシは用途によって使用するものが異なるため、さまざまな種類を用意して患者さんに合ったものを提供できるように努めています。

ほかにも、デンタルフロスや舌ブラシ、義歯ブラシ、入れ歯洗浄剤なども用意されているので、患者さんに合ったデンタルケアグッズを探すことができます。

医院名斎藤歯科医院
診療内容保険診療小児歯科予防歯科歯科口腔外科美容診療口臭歯周病入れ歯・義歯ドライマウス顎関節症クリーニング抜歯根管治療つめ物・かぶせ物差し歯ブリッジ親知らず知覚過敏噛み合わせ虫歯口腔がん検診笑気麻酔レーザー治療障がい者治療歯石除去SRPジェットクリーニングPMTC歯科検診
住所宮城県仙台市太白区鹿野2丁目12-10〔地図
最寄り駅長町南駅 西3 徒歩8分長町駅 出口 徒歩18分富沢駅 出口 車7分
備考駐車場ありバリアフリー院内処方ウォーターサーバーあり絵本あり急患対応
固定電話番号022-246-2502
※内容は変更になる場合があります。詳細は直接医院へお問い合わせください。

まとめ

太白区の歯医者さんの情報を掲載いたしました。

『齋藤歯科医院』では、さまざまなデンタルグッズを取り揃え、患者さんに合ったものを探すことができます。
『鹿野クレメント歯科』は、地域に根ざした歯医者さんとして、患者さんとのコミュニケーションを大切にしています。

歯医者さんごとにさまざまな特徴がありますので、お口のトラブルでお悩みのかたは、こちらの記事をぜひ参考にしてください。

斎藤歯科医院

長町南駅 西3 徒歩8分長町駅 出口 徒歩18分富沢駅 出口 車7分

仙台市太白区周辺の歯医者さん一覧へ

仙台市太白区のその他の歯医者