×
歯科
EPARK REPORT ロゴ歯科
  • 公開日2022-04-20
  • 更新日2022-04-20

鹿屋市周辺の歯医者さん!噛み合わせや顎関節症への対応も

鹿屋市 歯医者

鹿児島県鹿屋市は、幼稚園や小学校、高校があるエリアです。
また、自然を楽しめる公園もあるので、ファミリー層が住みやすい街です。

この記事では、鹿屋市周辺の歯医者さん情報を掲載しています。噛み合わせの診療をおこなっている『下浜歯科医院』や、顎関節症の治療にも対応している『西の原歯科医院』など、特徴をもった歯医者さんがあります。

ぜひ、参考にしてみてください。

※各掲載医院の情報は2019年7月時点のものです。

新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた政府の発表を受け、一部の医院において臨時休診または診療時間の変更が生じております。政府から発表される情報等により、急な変更も予測されますため、受診の際には事前に医院にご連絡いただくなど、ご確認をお願いいたします。

土曜日診療あり!鹿屋市の通いやすい歯医者さん

下浜歯科医院

志布志駅 車45分

下浜歯科医院
診療受付時間
09:00~13:00
14:30~18:00
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

電話代行オペレーターへつながる場合があります。

電話代行オペレーターへお電話がつながりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。

1)市区郡名
2)医院名

下浜歯科医院の基本情報

『下浜歯科医院』は、鹿屋市川西町にある歯医者さんです。駐車場を利用ができるので、車でも通いやすいです。

また、駐車場から院内まで車いすやベビーカーでも行けるよう、スロープを設置しています。ご年配のかたや子供連れの患者さんが通いやすいです。

「お口の中の不調は健康にも影響することがある」という考えのもと、噛み合わせの治療をはじめ、患者さんの立場に立った診療をおこなっています。

下浜歯科医院のおすすめポイント

噛み合わせ治療に対応!健康維持のために

虫歯や歯周病といった一般的な歯科治療だけでなく、噛み合わせの治療もおこなっています。噛み合わせは、歯や口腔だけでなく体全体の健康状態に影響を及ぼす可能性があります。

また、身体の不調は、噛み合わせがよくないことが原因となる場合もあります。治療前は、噛む力とバランス、咀嚼するときのアゴの動きなども測ります。

ほかにも、被せ物の高さが合わないと噛み合わせが悪くなるので調整し、噛み合わせに影響する生活習慣の見直しも提案しています。

ていねいな診療!患者さんに合わせた治療

患者さんの目線に立ち、ていねいな診療をおこなっています
『下浜歯科医院』は、治療前の検査に時間をかけています。
治療内容を説明するときも、目で見て分かるような、さまざまな資料を活用しています。

また、歯の模型も使って、義歯や入れ歯の説明をおこなっています。患者さんの理解が得られるよう、ていねいな説明で配慮しています。

医院名下浜歯科医院
診療内容保険診療美容診療歯周病入れ歯・義歯インプラントホワイトニングクリーニング虫歯レーザー治療
住所鹿児島県鹿屋市川西町4448-12〔地図
最寄り駅志布志駅 出口 車45分
備考駐車場あり
固定電話番号0994-41-5888
※内容は変更になる場合があります。詳細は直接医院へお問い合わせください。

西の原歯科医院

志布志駅 車45分

西の原歯科医院
診療受付時間
09:00~12:30
14:00~18:00
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

電話代行オペレーターへつながる場合があります。

電話代行オペレーターへお電話がつながりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。

1)市区郡名
2)医院名

西の原歯科医院の基本情報

『西の原歯科医院』は、一般的な歯科診療をはじめ、顎関節症の治療や痛みの少ない治療にも対応している歯医者さんです。
平日は18時まで診療していて、土曜日は12時30分まで診療しています。

また、子供が怖がらないよう、アニメのキャラクターを院内などに飾る配慮もしています。子供連れで通いやすい歯医者さんを目指しています。

西の原歯科医院のおすすめポイント

虫歯以外の治療も!顎関節症への取り組み

自覚症状が出にくい初期の顎関節症ですが、場合によっては痛みがでることもあります。なかには、口を開けたときに、顎の痛みが出る患者さんもいます。

そこで『西の原歯科医院』では、「歯科用顎運動測定器」を導入し、リラックスしているときと余計な力がかかっているときの差を測っています。

また、歯科用顎運動測定器を用いて噛み合わせを調整し、筋肉や骨格のバランスも大切にしながら治療しています。

親しみやすい雰囲気作り!アットホームな歯医者さん

『西の原歯科医院』は、ご年配の患者さんから子供まで、家族全員が通いやすい歯医者さんを目指しています。

虫歯や歯周病の治療はもちろん、患者さんに親しみを持ってもらうことを大切にしているほか、アットホームな歯医者さんにするため、子供向けのキャラクターを外観などに配置しています。

また、スロープが設置されているので、駐車場から院内までの移動がしやすいです。

医院名西の原歯科医院
診療内容保険診療矯正歯科矯正歯科 ワイヤー矯正矯正歯科 部分矯正小児歯科予防歯科歯科口腔外科美容診療訪問歯科診療口臭歯周病入れ歯・義歯インプラントホワイトニングオフィスホワイトニングドライマウス顎関節症クリーニング抜歯根管治療つめ物・かぶせ物差し歯ブリッジ親知らず知覚過敏小児矯正小児矯正 ワイヤー矯正噛み合わせ虫歯ワイヤー矯正部分矯正笑気麻酔レーザー治療障がい者治療歯石除去SRPPMTC歯科検診
住所鹿児島県鹿屋市打馬1丁目4-3〔地図
最寄り駅志布志駅 出口 車35分裁判所前停留所 徒歩1分リナシティ前停留所 徒歩7分
備考駐車場ありバリアフリーカード払いOK(自由診療)カード払いOK(保険診療)院内処方英語対応ウォーターサーバーあり絵本あり急患対応
固定電話番号0994-40-4180
※内容は変更になる場合があります。詳細は直接医院へお問い合わせください。

まとめ

鹿屋市周辺の歯医者さんを紹介しました。
どちらの歯医者さんも、駐車場から院内へスロープを使って移動できるので、ご年配のかたやベビーカーのかたが通いやすいです。

生活習慣の見直しを含めた噛み合わせの診療をおこなっている『下浜歯科医院』や、骨格と筋肉のバランスを見ながら顎関節症の治療をしている『西の原歯科医院』など、特徴をもった歯医者さんがあります。

おすすめポイントなども参考に、ぜひ自分に合った歯医者さんを見つけてみてください。

西の原歯科医院

志布志駅 出口 車35分裁判所前停留所 徒歩1分リナシティ前停留所 徒歩7分

鹿屋市周辺の歯医者さん一覧へ

鹿屋市のその他の歯医者