×
歯科
EPARK REPORT ロゴ歯科
  • 公開日2022-04-20
  • 更新日2022-04-20

霧島市にある歯医者さん!日曜日・祝日に診療している医院も

霧島市 歯医者

霧島市は、鹿児島県の中央に位置する、豊かな自然のある地域です。温泉スポットが各地にあるので、観光地として知られています。

この記事では、霧島市にある歯医者さんの基本情報を掲載しています。ぜひ参考にしてみてください。

※各掲載医院の情報は2019年7月時点のものです。

新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた政府の発表を受け、一部の医院において臨時休診または診療時間の変更が生じております。政府から発表される情報等により、急な変更も予測されますため、受診の際には事前に医院にご連絡いただくなど、ご確認をお願いいたします。

個室の診療室!霧島市にあるリラックスしやすい歯医者さん

いそわき歯科

隼人駅 徒歩2分

いそわき歯科
診療受付時間
09:00~13:00
14:00~18:00

※受付終了時間は診療時間の30分前までです。

いそわき歯科の基本情報

『いそわき歯科』は、キッズスペースがある、子供連れで通いやすい歯医者さんです。院内に土足で入室できるので、子供の靴を脱ぎ履きさせる必要もありません。

診療では、妊娠中のかたを対象にした口腔ケアも行い、より良い子育てができるようにサポートしています。口腔内を健康に保てるよう、予防に関する相談も受け付けています。

また、個室の診療室を備えているので、リラックスしやすいです。

いそわき歯科のおすすめポイント

親御さんをサポート!悩みに幅広く対応可能

小児歯科の診療もしているので、子供と一緒に通うこともできます。子育てをしっかりとサポートできるよう、妊婦さんを対象にした口腔ケアも行っています。

さらに、歯科口腔外科に対応しているので、顎(がく)関節症・親知らずといった病気も治療可能です。

診療では、「自分の家族に受けさせたい治療をする」をモットーにしていて、虫歯・歯周病を防ぐことに努めています。

過ごしやすいよう配慮!環境づくりへの取り組み

院内にバリアフリー設計を採用しているので、赤ちゃんをベビーカーに乗せたまま入室できます。さらに、子供連れで過ごしやすいよう、キッズスペースを備えています。絵本もあるので、待ち時間に読み聞かせをして過ごせます。

また、診療は個室で行っているので、プライバシーが守られた環境で治療を受けられます。ほかの患者さんに会話の内容を聞かれにくく、悩みを相談しやすいです。

医院名いそわき歯科
診療内容保険診療矯正歯科矯正歯科 ワイヤー矯正矯正歯科 マウスピース矯正小児歯科定期健診予防歯科歯科口腔外科美容診療訪問歯科診療口臭歯周病入れ歯・義歯インプラントホワイトニングホームホワイトニングドライマウス顎関節症クリーニング抜歯根管治療つめ物・かぶせ物差し歯ブリッジ親知らず知覚過敏小児矯正小児矯正 ワイヤー矯正噛み合わせ虫歯口腔がん検診障がい者治療歯石除去SRPジェットクリーニングPMTC歯科検診
住所鹿児島県霧島市隼人町内山田1-149-16〔地図
最寄り駅隼人駅 出口 徒歩2分
備考駐車場ありバリアフリーキッズスペースあり個室制カード払いOK(自由診療)院内処方靴のまま診療可ウォーターサーバーあり絵本あり急患対応
固定電話番号0995-73-4185
※内容は変更になる場合があります。詳細は直接医院へお問い合わせください。

日曜日・祝日も診療!霧島市にある休日に受診できる歯医者さん

ヒサドメ歯科

国分駅 車7分

ヒサドメ歯科
診療受付時間
10:00~18:30

※歯科医院は19:00までになります。

ネット予約の空き状況:今日空き明日空き

電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

電話代行オペレーターへつながる場合があります。

電話代行オペレーターへお電話がつながりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。

1)市区郡名
2)医院名

「ネット予約の空き状況」は情報が古くなっている場合がございます。あらかじめご了承ください。

ヒサドメ歯科の基本情報

『ヒサドメ歯科』は、土曜日・日曜日・祝日も18時30分まで診療している、通いやすい歯医者さんです。車椅子やベビーカーを使用するかたが移動しやすいよう、バリアフリーに対応しています。

診療では、歯科医師が協力し、患者さんをしっかりとサポートしています。美容診療をはじめ、自由診療での治療にも対応しているので、幅広い悩みを相談できます。

ヒサドメ歯科のおすすめポイント

患者さんをしっかりサポート!自由診療にも各種対応

患者さんをしっかりとサポートできるよう、歯科医師が連携して診療にあたっています。外部の医療機関とも連絡を取り合い、医療情報・医療技術の収集に努めることで、より良い治療の提供につなげています。

また、保険診療だけでなく、自由診療内の治療方法も導入しているので、自分に合った治療を目指せます。「見た目が気になる……」というかたには、美容診療を行うことも可能です。

日曜日・祝日も受診可能!リラックスしやすい環境

土曜日・日曜日・祝日も、18時30分まで診療しているため、平日のスケジュールが合わないかたも通えます。
平日は月曜日から金曜日まで診療を受け付けているので、忙しいかたも受診のタイミングを見つけやすいです。

また、リラックスして過ごせるよう、院内の環境づくりにも取り組んでいます。カウンセリングが必要な際には、専用の部屋に案内してもらえるので、悩みを受け止めてもらいやすいです。

医院名ヒサドメ歯科
診療内容保険診療矯正歯科矯正歯科 ワイヤー矯正矯正歯科 部分矯正矯正歯科 マウスピース矯正小児歯科予防歯科歯科口腔外科美容診療訪問歯科診療口臭歯周病入れ歯・義歯インプラントホワイトニングホームホワイトニングオフィスホワイトニングドライマウス顎関節症クリーニング抜歯根管治療つめ物・かぶせ物差し歯ブリッジ親知らず知覚過敏小児矯正噛み合わせ虫歯ワイヤー矯正部分矯正マウスピース矯正ハーフリンガル矯正裏側矯正レーザー治療障がい者治療歯石除去SRPPMTC歯科検診デュアルホワイトニング
住所鹿児島県霧島市国分野口東1159番地〔地図
最寄り駅国分駅(鹿児島県) 出口 車5分隼人駅 出口 車7分
備考駐車場ありバリアフリー個室制カード払いOK(自由診療)カード払いOK(保険診療)院内処方靴のまま診療可英語対応中国語対応韓国語対応ウォーターサーバーあり絵本あり急患対応
固定電話番号0995-46-8866
※内容は変更になる場合があります。詳細は直接医院へお問い合わせください。

キッズスペースあり!霧島市にある子供づれで通える歯医者さん

岩田歯科医院

国分駅 徒歩5分

岩田歯科医院
診療受付時間
09:00~13:00
14:30~18:30
09:00~12:30
14:30~19:00
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

電話代行オペレーターへつながる場合があります。

電話代行オペレーターへお電話がつながりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。

1)市区郡名
2)医院名

岩田歯科医院の基本情報

『岩田歯科医院』は、苦痛の軽減に努めている歯医者さんです。麻酔の注射をするときには、表面麻酔を使用しているので、針を刺す痛みが少ないです。

さらに、子供連れで受診しやすいよう、院内にキッズスペースを設けています。衛生管理に注力し、しっかりと清掃を行っているので、清潔な環境で過ごせます。

また、日豊本線の「国分駅」から徒歩5分、というアクセスしやすい立地も特徴です。

岩田歯科医院のおすすめポイント

痛みに配慮した診療!表面麻酔を導入した麻酔注射

苦痛に配慮して治療しているので、歯科治療が苦手なかたも通いやすいです。緊張していると痛みを感じやすくなるため、気持ちをリラックスしてもらえるよう対応に工夫しています。

麻酔が必要な場合には、事前に液状の表面麻酔を塗布し、歯茎の感覚を鈍くさせてから注射しています。注射する際には、針を刺す場所や麻酔液の注入速度に注意を払うことで、施術にともなう痛みを和らげています。

清潔な治療環境を提供!衛生管理に注力

不安なく治療を受けてもらえるよう、衛生管理に力を入れています。使用済みの器具は、滅菌器を使用して滅菌処理を行っています。滅菌器は2台用意することで、きちんと清潔な器具で診療できるようにしています。

滅菌が終わった器具は滅菌パックに入れたまま、専用のボックスで保管するので、診療の直前まで外気に触れることはありません。

さらに、院内全体を清潔な環境で保てるよう、診療開始前後に清掃を行い、空気清浄機も設置しています。

医院名岩田歯科医院
診療内容保険診療矯正歯科矯正歯科 マウスピース矯正小児歯科予防歯科歯科口腔外科歯周病入れ歯・義歯インプラントホワイトニングホームホワイトニング顎関節症クリーニング抜歯根管治療つめ物・かぶせ物差し歯ブリッジ親知らず知覚過敏小児矯正噛み合わせ虫歯マウスピース矯正笑気麻酔障がい者治療歯石除去SRPPMTC歯科検診
住所鹿児島県霧島市国分中央1-3-22〔地図
最寄り駅国分駅(鹿児島県) 徒歩5分
備考駐車場ありキッズスペースあり院内処方絵本あり
固定電話番号0995-47-4455
※内容は変更になる場合があります。詳細は直接医院へお問い合わせください。

やまのうち歯科クリニック

隼人駅 出口 車6分

やまのうち歯科クリニック
診療受付時間
09:00~12:30
14:30~18:00

やまのうち歯科クリニックの基本情報

『やまのうち歯科クリニック』は、小児歯科も診療している、親子で通える歯医者さんです。診療中の子供に親御さんが寄り添えるよう、「ファミリールーム」という個室も設けています。

さらに、院内にはキッズスペースがあるので、子供が親しみやすい環境です。

また、歯周病治療では口臭対策も含め、セルフケアに関する指導を行っています。歯磨き方法だけでなく、歯間ブラシの使用方法なども指導してもらえるので、より良い口内環境を目指せます。

やまのうち歯科クリニックのおすすめポイント

セルフケアのためのアドバイス!歯周病を改善

歯周病は自覚症状が少ないので、気がつかないうちに悪化しやすい病気です。歯周病の改善には自宅でのケアが欠かせないため、正しい歯磨き方法を指導し、口腔ケアの意識向上を図っています。

また、歯周病が口臭の原因になることもあります。『やまのうち歯科クリニック』では、口臭も改善できるよう、舌のケア方法や歯間ブラシの使用方法を指導しています。

ファミリールームを設置!親子で相談可能

小児歯科に対応しているので、親子一緒に通えます。
治療を頑張る子供を見守れるよう、治療台の近くにソファを置いた「ファミリールーム」を設けています。「ファミリールーム」は個室なので、リラックスして過ごしやすいです。

また、院内にはバリアフリー設計を採用しているので、ベビーカーの移動もスムーズです。子供が楽しく過ごせるよう、キッズスペースも備えています。

医院名やまのうち歯科クリニック
診療内容保険診療小児歯科予防歯科歯科口腔外科美容診療歯周病入れ歯・義歯インプラントホワイトニングホームホワイトニングドライマウス顎関節症クリーニング抜歯根管治療つめ物・かぶせ物差し歯ブリッジ親知らず知覚過敏噛み合わせ虫歯歯石除去SRPPMTC歯科検診
住所鹿児島県霧島市隼人町内502〔地図
最寄り駅隼人駅 出口 車6分
備考駐車場ありバリアフリーキッズスペースあり個室制院内処方ウォーターサーバーあり絵本あり
固定電話番号0995-55-1616
※内容は変更になる場合があります。詳細は直接医院へお問い合わせください。

まとめ

霧島市には、キッズスペースがある歯医者さんが複数あるので、子供連れで通いやすいですね。ベビーカーを利用するかたは、バリアフリー対応の歯医者さんに行ってみるのも良さそうです。

また、患者さんのプライバシーを守れるよう、個室で診療している歯医者さんもあります。土曜日・日曜日・祝日も診療している歯医者さんがあるので、平日忙しいかたも通えますね。

ぜひこの機会に、自分に合った歯医者さんを見つけてください。

いそわき歯科

隼人駅 出口 徒歩2分

ヒサドメ歯科

国分駅(鹿児島県) 出口 車5分隼人駅 出口 車7分

岩田歯科医院

国分駅(鹿児島県) 徒歩5分

やまのうち歯科クリニック

隼人駅 出口 車6分

霧島市周辺の歯医者さん一覧へ

霧島市のその他の歯医者