×
歯科
EPARK REPORT ロゴ歯科
  • 公開日2022-04-20
  • 更新日2023-03-08

後楽園駅周辺の歯医者さん!生活スタイルにあわせて選べる

後楽園駅 歯医者

後楽園駅周辺は、子どもから大人まで楽しく遊べる施設がたくさんあります。複数の路線が出ているので、都内へのアクセスもしやすいです。

この記事では、後楽園駅周辺の歯医者さんを紹介しています。土曜日も診療している医院や、子供連れでも通院しやすい医院など、特徴のある歯医者さんがたくさんあります。
歯医者さんを探しているかたは参考にしてみてください。

※各掲載医院の情報は2019年03月時点のものです。

新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた政府の発表を受け、一部の医院において臨時休診または診療時間の変更が生じております。政府から発表される情報等により、急な変更も予測されますため、受診の際には事前に医院にご連絡いただくなど、ご確認をお願いいたします。

平日夜22時までで土日診療あり!後楽園駅周辺の歯医者さん

後楽園デンタルオフィス

後楽園駅 徒歩4分

後楽園デンタルオフィス
診療受付時間
10:00~13:00
15:00~21:00
14:00~17:00
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

電話代行オペレーターへつながる場合があります。

電話代行オペレーターへお電話がつながりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。

1)市区郡名
2)医院名

後楽園デンタルオフィスの基本情報

『後楽園デンタルオフィス』は、オーダーメイドの治療を提供している歯医者さんです。より健康的な生活が送れるように、予防やメンテナンスにも力を入れています。

担当歯科医師制を導入しており、患者さん一人ひとりとの関係性を大切にしながら診療にあたっています。

また、プライバシーの配慮から、個室診療室を設置しています。
ほかの患者さんの視線が気になりにくいので、治療に専念しやすい環境です。

後楽園デンタルオフィスのおすすめポイント

患者さんとの関係を大切に!担当歯科医師制を導入

歯医者さんに対する恐怖心を減らせるように、担当歯科医師制を導入しています。毎回同じ歯科医師が担当するので、顔や人柄などを覚えやすくなります。

そのため、通院するたび違う歯医者さんが対応するといったことがなく、不安やマイナスなイメージを払拭しやすいです。
相互関係も築きやすく、悩みや困ったことも相談しやすいのが特徴です。

突然の痛みにも対応!平日夜22時まで

夜間痛と呼ばれる「根尖性歯周炎(こんせんせいししゅうえん)」で悩んでいる患者さんのために、夜間帯の診療も行っています。夜間痛の原因はさまざまですが、横になって寝転がったとき、血流が変わることによって痛みが発生しやすくなることがあります。

夜に発症することが多いため、『後楽園デンタルオフィス』では、木曜日を除く平日夜22時まで対応します。
急な痛みにも対応している頼りがいのある歯医者さんです。

医院名後楽園デンタルオフィス
診療内容保険診療小児歯科予防歯科歯科口腔外科口臭歯周病入れ歯・義歯インプラントホワイトニングホームホワイトニングオフィスホワイトニングつめ物・かぶせ物親知らず虫歯
住所東京都文京区後楽2-19-16ベルコリンヌ岡島1F〔地図
最寄り駅後楽園駅 1番出口 徒歩4分飯田橋駅 C3出口 徒歩5分春日駅(東京都) A1出口 徒歩9分水道橋駅 西口 徒歩12分本郷三丁目駅 出口 徒歩18分
備考駐車場ありバリアフリー個室制カード払いOK(自由診療)院内処方靴のまま診療可英語対応ウォーターサーバーあり絵本あり急患対応
固定電話番号03-5840-9679
※内容は変更になる場合があります。詳細は直接医院へお問い合わせください。

キッズスペースあり!後楽園駅周辺の親子で通いやすい歯医者さん

あかおぎ歯科クリニック

後楽園駅 徒歩4分

あかおぎ歯科クリニック
診療受付時間
09:30~13:00
14:30~19:00
14:30~18:00

※おすすめの時間帯:10:30~ お早めの連絡をお願いいたします。

ネット予約の空き状況:今日空き明日空き

電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

電話代行オペレーターへつながる場合があります。

電話代行オペレーターへお電話がつながりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。

1)市区郡名
2)医院名

「ネット予約の空き状況」は情報が古くなっている場合がございます。あらかじめご了承ください。

あかおぎ歯科クリニックの基本情報

『あかおぎ歯科クリニック』は、カウンセリングなどを通し、患者さんに合った治療方法や計画を提案している歯医者さんです。

虫歯治療のほか、小児歯科や口臭改善などの診療を行っています。院長先生は、より良い治療を提供するために、痛みや不安を少なくできるよう努めています。

外観や院内はレンガを取り入れたデザインとなっていて、病院というイメージは感じさせません。キッズスペースも設置されているので、子供連れでの通院もしやすいです。

あかおぎ歯科クリニックのおすすめポイント

ベビーカーと入れる個室診療室を設置!プライバシーに配慮

さまざまな患者さんが通院できる環境を提供するため、個室の診療室を設置しています。プライバシーに配慮されていて、治療音などが聞こえにくいので、周りを気にせずに自分の治療に専念することができます。

ベビーカーと一緒に診療室に入れるので、子供連れでの通院も気兼ねなくできます。

土曜日・日曜日も対応!コミュニケーションを大切にした診療

仕事が忙しいかたでも通院できるように、診療日時に配慮しています。夜19時まで治療を受けられるので、仕事が終わってから立ち寄ることができます。土曜日・日曜日は18時まで対応しているので、週末を利用した通院もしやすいです。

診療においては、患者さんの価値観や人生観もヒアリングし、それらを治療方法に反映させています。一人ひとりに合った治療計画を提案し、コミュニケーションを大切にした診療を行っています。

医院名あかおぎ歯科クリニック
診療内容保険診療矯正歯科矯正歯科 ワイヤー矯正矯正歯科 部分矯正矯正歯科 マウスピース矯正小児歯科予防歯科歯科口腔外科美容診療口臭歯周病入れ歯・義歯インプラントホワイトニングホームホワイトニングオフィスホワイトニングドライマウス顎関節症クリーニング抜歯根管治療つめ物・かぶせ物差し歯ブリッジ親知らず知覚過敏小児矯正噛み合わせ虫歯ハイブリット矯正レーザー治療歯石除去SRPジェットクリーニングPMTC歯科検診
住所東京都文京区小石川1-15-4〔地図
最寄り駅春日駅(東京都) A5出口 徒歩3分後楽園駅 8番出口 徒歩4分
備考キッズスペースあり個室制カード払いOK(自由診療)カード払いOK(保険診療)院内処方靴のまま診療可ウォーターサーバーあり急患対応
固定電話番号03-5615-8058
※内容は変更になる場合があります。詳細は直接医院へお問い合わせください。

まとめ

こちらの記事では、後楽園駅周辺の歯医者さんを紹介しました。

後楽園駅周辺には、夜22時まで診療している歯医者さんや、担当歯科医師制を導入している歯医者さんがあります。

歯のトラブルは、そのままにしておいて改善するものではありません。歯のことで悩んでいて、後楽園駅周辺で歯医者さんを探しているかたは、それぞれの特徴などを詳しくチェックしてみてくださいね。

ぜひこの機会に、自分に合った歯医者さんでお口のトラブルを改善しませんか。

後楽園デンタルオフィス

後楽園駅 1番出口 徒歩4分飯田橋駅 C3出口 徒歩5分春日駅(東京都) A1出口 徒歩9分水道橋駅 西口 徒歩12分本郷三丁目駅 出口 徒歩18分

あかおぎ歯科クリニック

春日駅(東京都) A5出口 徒歩3分後楽園駅 8番出口 徒歩4分

後楽園駅周辺の歯医者さん一覧へ

後楽園駅のその他の歯医者