×
歯科
EPARK REPORT ロゴ歯科
  • 公開日2022-04-20
  • 更新日2022-04-20

嬉しい土曜日診療!千駄木駅周辺にある歯医者さん

千駄木駅 歯医者

千駄木駅周辺は下町情緒あふれる街並みが特徴で、駅近くには商店街や商業施設、多数の飲食店があります。東京駅まで15分、新宿まで25分と、都心へのアクセスが便利なエリアです。

そんな千駄木駅周辺での歯医者さんを紹介します。
痛みが少ない治療を提供している『とよだ歯科医院』や、平日夜21時まで診療を行っている『千葉歯科クリニック』などがあるので、ぜひ、参考にしてみてください。

※各掲載医院の情報は2019年3月時点のものです。

新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた政府の発表を受け、一部の医院において臨時休診または診療時間の変更が生じております。政府から発表される情報等により、急な変更も予測されますため、受診の際には事前に医院にご連絡いただくなど、ご確認をお願いいたします。

土曜日も診療!千駄木駅周辺の歯医者さん

とよだ歯科医院(文京区千駄木)

千駄木駅 1番出口 徒歩2分

とよだ歯科医院(文京区千駄木)
診療受付時間
10:00~13:00
14:30~19:30
10:00~15:00

ネット予約の空き状況:今日空き明日空き

電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

電話代行オペレーターへつながる場合があります。

電話代行オペレーターへお電話がつながりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。

1)市区郡名
2)医院名

「ネット予約の空き状況」は情報が古くなっている場合がございます。あらかじめご了承ください。

とよだ歯科医院(文京区千駄木)の基本情報

『とよだ歯科医院』は、なるべく歯を抜かない、削らない治療を行っている歯医者さんです。千駄木駅から徒歩2分の好立地なので、通院に便利です。院内は落ち着いた空間が広がっていて、待ち時間もゆったり過ごすことができます。

院長先生もスタッフも、患者さんの目線に立った接し方を大切にしているので、親しみやすいです。

歯周病治療や小児歯科に力を入れていて、症状が出る前の予防を重視しています。

とよだ歯科医院(文京区千駄木)のおすすめポイント

症状緩和!2つの薬剤を使った歯周病治療

歯周病治療を行う際には、2種類の薬剤を組み合わせて使用しています。初めに使うのは、炎症を抑えるための抗生物質で、はじめの3日間のみ使用します。

その後歯石や汚れを取り除き、炎症が治まりはじめたタイミングでシロップ状の薬を塗布していきます。この治療を続けて行うことで、歯周病の症状を改善していきます。

怖いイメージを一新!子供に配慮した小児歯科

歯医者さん慣れしていない子供に配慮した治療を行っています。恐怖心をなくしてから治療を開始したり、親御さんに診察室へ一緒に入ってもらったりするなど、あらゆる工夫をしています。

そのため、苦手意識が芽生えることなく、歯医者さんに慣れることができます。ブラッシング指導も行っているので、正しい歯磨きが身につきやすいです。

医院名とよだ歯科医院(文京区千駄木)
診療内容保険診療矯正歯科矯正歯科 部分矯正小児歯科予防歯科歯科口腔外科美容診療歯周病入れ歯・義歯インプラントホワイトニングホームホワイトニングオフィスホワイトニング顎関節症クリーニングつめ物・かぶせ物親知らず知覚過敏小児矯正噛み合わせ虫歯歯科検診
住所東京都文京区千駄木2丁目13-1ルネ千駄木プラザ228号室〔地図
最寄り駅千駄木駅 1番出口 徒歩2分根津駅 徒歩9分東大前駅 徒歩14分本駒込駅 徒歩14分白山駅(東京都) 徒歩16分
備考カード払いOK(自由診療)カード払いOK(保険診療)院内処方靴のまま診療可絵本あり急患対応
固定電話番号03-5814-6487
※内容は変更になる場合があります。詳細は直接医院へお問い合わせください。

まとめ

いかがでしたか。こちらの記事では千駄木駅周辺の、通いやすい歯医者さんを紹介しました。

夜21時まで診療している歯医者さん、子供も通いやすい怖い気持ちに配慮した治療を行う歯医者さん、個人に合わせた歯周病ケアを行う歯医者さんを紹介しました。

お口のトラブルがあって治療を検討しているかた、かかりつけを探したいかたは、自分の条件に合う歯医者さんを見つけてみてください。

とよだ歯科医院(文京区千駄木)

千駄木駅 1番出口 徒歩2分根津駅 徒歩9分東大前駅 徒歩14分本駒込駅 徒歩14分白山駅(東京都) 徒歩16分

千駄木駅周辺の歯医者さん一覧へ

千駄木駅のその他の歯医者