×
歯科
EPARK REPORT ロゴ歯科
  • 公開日2022-04-21
  • 更新日2022-04-21

真駒内駅周辺の歯医者さん!プライバシー配慮で通いやすい

真駒内駅 歯医者

真駒内駅周辺は自然に恵まれた地域で、子供が遊べる環境が多いことから、ファミリー層が住みやすいエリアです。

この記事では、真駒内駅周辺の歯医者さんを掲載しています。

予防専用ルームを設置している『ときわプロケア歯科クリニック』などを掲載しています。特徴のある歯医者さんが多いので、ぜひ参考にしてみてください。

※各掲載医院の情報は2019年06月時点のものです。

新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた政府の発表を受け、一部の医院において臨時休診または診療時間の変更が生じております。政府から発表される情報等により、急な変更も予測されますため、受診の際には事前に医院にご連絡いただくなど、ご確認をお願いいたします。

キッズスペース!真駒内駅周辺の親子で通いやすい歯医者さん

いしやまファミリー歯科

真駒内駅 車10分

いしやまファミリー歯科
診療受付時間
09:00~18:30
09:00~16:00
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

電話代行オペレーターへつながる場合があります。

電話代行オペレーターへお電話がつながりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。

1)市区郡名
2)医院名

いしやまファミリー歯科の基本情報

『いしやまファミリー歯科』は、働いているかたがいつでも通える歯医者さんを目指しています。平日のみならず土曜日・日曜日も診療していて、家族に行うような丁寧な治療を提供しています。

歯医者さんに対して不安な思いを持っているかたでも通いやすく、予防歯科に力を入れています。歯周病や虫歯にならないよう計画的な診療を行い、小児歯科など幅広く対応しています。

いしやまファミリー歯科のおすすめポイント

個室で治療!周囲が気にならない環境

患者さんのプライバシーを守るため、個室の診療室を設けています。木目調の落ち着きある空間のなかで、治療を受けることができます。歯医者さんと患者さんだけの空間で治療を受けられるので、話しにくいことも相談しやすい環境です。

また、周囲の治療風景などが目に入らないため、自身の治療に集中することができます。

遊んで過ごせるキッズスペース!子供連れにやさしい歯医者さん

子供によりよい環境を提供できるよう、キッズスペースを設けています。また、待ち時間などをリラックスして過ごせるように、絵本などを置いています。遊べる空間を設置することで、緊張を少しでも和らげられるようにしています。

退屈しにくい環境なので、歯医者さん嫌いになりにくいです。

医院名いしやまファミリー歯科
診療内容保険診療小児歯科予防歯科口臭歯周病入れ歯・義歯クリーニング抜歯根管治療ブリッジ知覚過敏虫歯歯石除去SRPPMTC
住所北海道札幌市南区石山二条3丁目1-25〔地図
最寄り駅真駒内駅 車10分石山2条2丁目 停留所 徒歩1分
備考駐車場ありキッズスペースあり院内処方ウォーターサーバーあり絵本あり急患対応
固定電話番号011-594-4182
※内容は変更になる場合があります。詳細は直接医院へお問い合わせください。

平日夜19時まで!真駒内駅周辺の仕事帰りに通いやすい歯医者さん

米沢歯科クリニック

真駒内駅 車6分

米沢歯科クリニック
診療受付時間
10:00~13:00
14:00~19:00

米沢歯科クリニックの基本情報

『米沢歯科クリニック』は、アットホームな歯医者さんを目指し診療しています。歯医者さんの目の前には大型ショッピングモールがあるため、買い物をしたついでに立ち寄ることも可能です。

歯科治療では一般的な歯科診療を中心に、要望に応じて自由診療にも対応しています。院長先生は定期検診を重視していて、痛くなる前に症状を改善できるようサポートしています。

米沢歯科クリニックのおすすめポイント

患者さんの意見を大切に!カウンセリングを重視

希望する処置や治療期間に応えることができるよう、カウンセリングに重点を置いています。患者さんに話を聞く際は、どのような症状を抱えているのかだけではなく、生活習慣なども細かく聞いて原因を追究しています。

また、費用面なども考慮し、それぞれに合う治療方法を提案しています。自分に合う治療を見つけやすい歯医者さんです。

笑気麻酔で恐怖心を緩和!痛みを抑えた治療

痛みに対する恐怖心やトラウマがあるかたのために、笑気麻酔を使用した治療を行っています。笑気麻酔を使用すると、脳で感じる緊張を和らげることができ、リラックスして治療に臨みやすくなります。

また、特に痛みを感じやすい麻酔注射をする際には、細い針を使用することで、負担を軽減しています。

医院名米沢歯科クリニック
診療内容保険診療矯正歯科矯正歯科 ワイヤー矯正矯正歯科 部分矯正矯正歯科 マウスピース矯正小児歯科予防歯科歯科口腔外科美容診療口臭歯周病入れ歯・義歯インプラントホワイトニングホームホワイトニングオフィスホワイトニングドライマウス顎関節症クリーニング抜歯根管治療つめ物・かぶせ物差し歯ブリッジ親知らず知覚過敏小児矯正噛み合わせ虫歯ワイヤー矯正部分矯正マウスピース矯正ハーフリンガル矯正ハイブリット矯正裏側矯正笑気麻酔歯石除去SRPPMTC歯科検診
住所北海道札幌市南区川沿一条1-2-45〔地図
最寄り駅真駒内駅 出口 車6分じょうてつバス 川沿1条1丁目 徒歩1分自衛隊前駅 出口 車8分澄川駅 車12分
備考駐車場あり院内処方ウォーターサーバーあり絵本あり
固定電話番号011-572-5266
※内容は変更になる場合があります。詳細は直接医院へお問い合わせください。

まとめ

いかがでしたか。今回は真駒内駅の周辺にある歯医者さんの情報を掲載しました。患者さんが通いやすいよう工夫している歯医者さん、マイクロスコープを使用した細かな治療を行う歯医者さんなど、それぞれの歯医者さんに特徴があります。

真駒内駅周辺で探しているかたは、こちらの記事のおすすめポイントをチェックしてください。
ぜひこの機会に、自分にぴったり合う歯医者さんを見つけてみませんか。

いしやまファミリー歯科

真駒内駅 車10分石山2条2丁目 停留所 徒歩1分

米沢歯科クリニック

真駒内駅 出口 車6分じょうてつバス 川沿1条1丁目 徒歩1分自衛隊前駅 出口 車8分澄川駅 車12分

真駒内駅周辺の歯医者さん一覧へ

真駒内駅のその他の歯医者