×
歯科
EPARK REPORT ロゴ歯科
  • 公開日2022-04-19
  • 更新日2022-04-19

守谷駅周辺にある歯医者さん!駐車場があるので通いやすい

守谷駅 歯医者

茨城県の南部に位置する守谷駅には、つくばエクスプレスと関東鉄道常総線の2路線が乗り入れています。周辺の住宅街は自然豊かで静かな環境ながら、都心へのアクセスが良好なためファミリー層に支持されています。また、車社会であるのもこの街の特徴です。

今回はそんな守谷駅の周辺にある痛みを抑えた治療を行う『ゆめみ野歯科クリニック』や、子供連れで通いやすい『南守谷ファミリー歯科』など、複数の歯医者さんを掲載していますのでぜひ参考にしてみてください。

※各掲載医院の情報は2019年11月時点のものです。

新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた政府の発表を受け、一部の医院において臨時休診または診療時間の変更が生じております。政府から発表される情報等により、急な変更も予測されますため、受診の際には事前に医院にご連絡いただくなど、ご確認をお願いいたします。

キッズスペースあり!守谷駅周辺の親子で通える歯医者さん

ゆめみ野歯科クリニック

守谷駅 出口 車14分

ゆめみ野歯科クリニック
診療受付時間
09:30~13:00
14:30~19:00
09:00~13:00
14:00~18:00

※祝日のある週の水曜日は通常診療を行います。

ゆめみ野歯科クリニックの基本情報

『ゆめみ野歯科クリニック』は、痛みを抑えた治療を重視しているとともに、できるだけ歯を残す治療を行っています。駐車場が設置されている商業施設の敷地内にあるため、車での通院がしやすいです。

また、患者さんが過ごしやすいよう、院内はバリアフリーとなっているほか、ベビーカーや車いすでも通院することが可能です。

さらに、治療前のカウンセリングをていねいに行っていて、患者さんの疑問や不安少しでも軽減できるようにしています。小児治療にも力を入れていて、ご本人や保護者への磨き残しを防ぐブラッシングの指導もしています。

ゆめみ野歯科クリニックのおすすめポイント

麻酔の工夫で痛みを緩和!歯医者が苦手も通院しやすい歯医者さん

『ゆめみ野歯科クリニック』では、治療にともなう痛みを少なくする工夫をしています。麻酔においては、液薬を人肌程度に温めておくことで、痛みを感じにくくするよう配慮しています。特に痛みが苦手なかたには、表面麻酔をしてから局所麻酔をするという方法を提案することもあります。

また、親知らずの抜歯の際には麻酔をしっかりと行うことで痛みを軽減します。

さらに、治療中に緊張しているとより痛みを感じやすいため、事前のカウンセリングと説明により、不安や恐怖心を緩和できるよう取り組んでいます。

「抜く」「削る」はできるだけ抑える!歯を残す治療を重視

『ゆめみ野歯科クリニック』では、できるだけ歯を残す治療を行っています。入れ歯や差し歯などの人工の歯もありますが、機能は本物の歯にかないません。そのため、自身の歯を残すことを目指し、できる限り抜くことは避け、できるだけ削らないようにしています。

また、歯を守るために日々の歯みがきが大切であるため、それぞれの患者さんの年齢や歯列にあわせて、適した歯ブラシの処方を行っています。そのほかにも、食事による栄養摂取のために大切な歯を1本でも多く残すという考え方で、患者さんの健康をサポートしています。

医院名ゆめみ野歯科クリニック
診療内容保険診療小児歯科予防歯科歯科口腔外科歯周病入れ歯・義歯インプラントつめ物・かぶせ物親知らず噛み合わせ虫歯
住所茨城県取手市ゆめみ野3-8-2カスミゆめみ野敷地内〔地図
最寄り駅守谷駅 出口 車14分ゆめみ野駅 出入口2 徒歩5分稲戸井駅 出口 車5分新取手駅 出口 車5分戸頭駅 出口 車7分
備考駐車場ありバリアフリーキッズスペースあり急患対応
固定電話番号0297-78-8805
※内容は変更になる場合があります。詳細は直接医院へお問い合わせください。

南守谷ファミリー歯科

守谷駅 出口 車5分

南守谷ファミリー歯科
診療受付時間
09:30~12:30
14:00~19:00
14:00~16:30

※小児歯科は火、水、土のみ。それ以外の曜日は要相談。

電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

電話代行オペレーターへつながる場合があります。

電話代行オペレーターへお電話がつながりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。

1)市区郡名
2)医院名

南守谷ファミリー歯科の基本情報

『南守谷ファミリー歯科』では、子供や働く世代、ご年配のかたまで、あらゆる世代のかたが治療を受けやすい配慮を行っているため、家族のかかりつけの歯医者さんに適しています。例えば、小さな子供連れのかたも通いやすいよう、院内には広いキッズスペースを設けています。

また、駐車場も設けているので、車での通院も可能です。歯科医師とスタッフは、患者さんの目線に立ったケアを行っています。小児歯科から一般的な歯科治療、歯科口腔外科まで、専門的な治療を得意とした歯科医師による幅広い診療に対応することができます。

南守谷ファミリー歯科のおすすめポイント

子供連れへの配慮あり!子育て中でも通いやすい歯医者さん

『南守谷ファミリー歯科』には、子供連れでも通いやすいような配慮を行っています。広いキッズスペースにはおもちゃがたくさん置かれているほか、予約時間によっては、親御さんが診察中にスタッフが子供を見守ることも可能です。

また、子供ができるだけリラックスして診察を受けられるようにと、子供用のフラットな診療台を導入しています。小さな子供がいるので歯医者に行きづらいというかたも、通院できる歯科医院です。

専門の歯科医師による治療!様々な症例に対応

『南守谷ファミリー歯科』には、幅広い治療に対応できる歯科医師がそろっています。一般的な歯科治療は院長先生が対応し、小児歯科は女性の先生が行っています。

また、歯科口腔外科などは外部から専門の歯科医師が来て治療をしています。そのため、治療できる症例がほとんどですが、入院が必要な場合や難しい症例のときは、東京歯科大学などの他の歯科医院と連携して、治療を進めることもあります。あらゆる症例に対して適した処置を行うことで、患者さんの歯科トラブルの改善を目指しています。

医院名南守谷ファミリー歯科
診療内容保険診療矯正歯科矯正歯科 ワイヤー矯正小児歯科予防歯科歯科口腔外科歯周病入れ歯・義歯ホワイトニングホームホワイトニング顎関節症クリーニングつめ物・かぶせ物親知らず知覚過敏小児矯正噛み合わせ虫歯ワイヤー矯正歯科検診
住所茨城県守谷市みずき野1-3-5〔地図
最寄り駅南守谷駅 出口 徒歩6分戸頭駅 出口 徒歩15分守谷駅 出口 車5分
備考駐車場ありキッズスペースあり
固定電話番号0297-48-8646
※内容は変更になる場合があります。詳細は直接医院へお問い合わせください。

まとめ

守谷駅周辺にある歯医者さんを掲載しました。『ゆめみ野歯科クリニック』では、痛みを抑え、できるだけ歯を残す治療を重視しています。また、『南守谷ファミリー歯科』は、子供連れへの配慮を行っているほか、さまざまな症例に対応することが可能です。

ぜひ自分に合った歯医者さんを探して、健康な歯を維持しましょう。

ゆめみ野歯科クリニック

守谷駅 出口 車14分ゆめみ野駅 出入口2 徒歩5分稲戸井駅 出口 車5分新取手駅 出口 車5分戸頭駅 出口 車7分

南守谷ファミリー歯科

南守谷駅 出口 徒歩6分戸頭駅 出口 徒歩15分守谷駅 出口 車5分

守谷駅周辺の歯医者さん一覧へ

守谷駅のその他の歯医者