×
歯科
EPARK REPORT ロゴ歯科
  • 公開日2021-04-11
  • 更新日2022-01-21

近いよりも”好み”で選びたい!武蔵新田駅の歯医者さんの必読ポイントはこちら

武蔵新田,歯医者

こちらの記事では、武蔵新田駅周辺にある歯医者さんを掲載しています。近くに歯医者さんはあるけれどどんな先生なのか、どんな治療方針なのかがわからないと予約を入れるのも少し怖いですよね。こちらでは予約前に確認しておくべき診療時間、治療の特徴などの情報を簡単にまとめていますので、時間のない方にもぴったりです。ぜひご活用ください。

※各掲載医院の情報は2018年2月のものです。

新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた政府の発表を受け、一部の医院において臨時休診または診療時間の変更が生じております。政府から発表される情報等により、急な変更も予測されますため、受診の際には事前に医院にご連絡いただくなど、ご確認をお願いいたします。

武蔵新田駅が最寄りの歯医者さん

たいようデンタルオフィス

武蔵新田駅 1番出口 徒歩1分

たいようデンタルオフィス
診療受付時間
10:00~13:00
14:30~19:30
14:30~18:00
10:00~14:00
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

電話代行オペレーターへつながる場合があります。

電話代行オペレーターへお電話がつながりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。

1)市区郡名
2)医院名

たいようデンタルオフィスの基本情報

たいようデンタルオフィスでは、痛みのない治療を提供するために必要な技術の習得に努め、衛生管理のもとで治療をおこなっています。患者さんとのコミュニケーションを第一に考え、患者さんの緊張感をほぐすように他愛もない雑談をしながらの治療を心がけながら、しっかりと希望や要望を聞き取って十分なカウンセリングをもとに治療計画を立てています。

たいようデンタルオフィスのおすすめポイント

表面麻酔&電動麻酔器で痛みを緩和!

できるだけ歯を抜かない治療を心がけています。痛みを伴う治療が必要となり麻酔をする場合でも、なるべく痛みを感じないように注射の打ち方を工夫しています。注射のチクリとした痛みを抑えられるよう歯茎に表面麻酔を塗ったり、コンピューター制御により一定のスピードで麻酔液を注入できる電動麻酔器を使用したりといった対応も可能です。

細菌レベルの歯周病治療が可能

たいようデンタルオフィスで行う歯周病治療は、顕微鏡を使った細菌レベルの検査・治療を行っています。自由診療にはなってしまいますが、歯周病菌の検査でどの抗生剤が適しているのかを調べることができます。治療で使う抗生剤は服用から約1週間で歯肉の腫れが引いていきます症状のことや治療期間など気になる方は一度、歯科医師に相談してみるとよいでしょう。

医院名たいようデンタルオフィス
診療内容保険診療小児歯科予防歯科歯科口腔外科美容診療歯周病入れ歯・義歯ホワイトニングオフィスホワイトニングつめ物・かぶせ物親知らず噛み合わせ虫歯レーザー治療
住所東京都大田区矢口1-20-5〔地図
最寄り駅武蔵新田駅 1番出口 徒歩1分千鳥町駅 徒歩11分下丸子駅 徒歩12分矢口渡駅 徒歩12分
備考バリアフリーキッズスペースあり個室制カード払いOK(自由診療)カード払いOK(保険診療)靴のまま診療可絵本あり
固定電話番号03-5741-3433
※内容は変更になる場合があります。詳細は直接医院へお問い合わせください。

下丸子駅が最寄の歯医者さん

林歯科医院

武蔵新田駅 徒歩8分

林歯科医院
診療受付時間
09:00~13:00
14:30~20:00
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

電話代行オペレーターへつながる場合があります。

電話代行オペレーターへお電話がつながりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。

1)市区郡名
2)医院名

林歯科医院の基本情報

林歯科医院では、患者さん本位の治療を心がけています。なるべく抜いたり削ったりしなくてもいいように治療方法を検討し、痛みの少ない治療によって患者さんの負担を軽減しています。また、治療方針を押し付けないよう留意して、要望を聞いて良い関係を築きながら治療を進めます。カウンセリングや診療結果から丁寧に状況説明をおこない、治療方法を提案してくれます。平日は午後8時まで診療を行っているため仕事帰りの通院も可能です。

林歯科医院のおすすめポイント

表面麻酔で痛みを少なく!細い針を使う工夫も!

なるべく抜かず削らない治療を心がけており、できるだけ痛みの少ない治療で患者さんの負担を軽減してくれます。麻酔注射をおこなう場合、まずは歯茎に表面麻酔を塗って感覚を麻痺させてから注射するため痛みをやわらげることができます。さらに、注射針は細い針を使い、ゆっくりと一定の圧力で麻酔液を注入することでも痛みを少なくできます。

患者さんの希望に忠実な治療

こちらの医院では、なるべく削らない・なるべく神経を抜かない治療を基本としていますが、患者さん自身の考え方を尊重することを大切にしているので、患者さんの方から「〇〇なようにしてほしい」「〇〇はしないでほしい」といった要望が上がればそれに沿って治療をしてくれます。また、できる限り歯を残したいというケースには根管治療もおこなっていますが、こちらは患部の状態によっては抜歯しかないケースもあります。

医院名林歯科医院
診療内容保険診療小児歯科予防歯科歯科口腔外科美容診療訪問歯科診療口臭歯周病入れ歯・義歯クリーニング親知らず虫歯歯科検診
住所東京都大田区下丸子2-1-18〔地図
最寄り駅下丸子駅 出入口1 徒歩5分武蔵新田駅 徒歩8分千鳥町駅 徒歩11分鵜の木駅 徒歩14分
備考駐車場あり
固定電話番号03-3759-5203
※内容は変更になる場合があります。詳細は直接医院へお問い合わせください。

まとめ

いかがでしたでしょうか。武蔵新田駅からは歯周病が得意な歯医者さん、下丸子駅からは女性に嬉しい歯医者さんが魅力的でしたね。その他の駅からも歯医者さんを探したい方は下からさらに情報を得ることができますよ。子供の虫歯予防に、親子で虫歯治療に、親の入れ歯治療に、さまざまなニーズに合った歯医者さんがきっと見つかります。

たいようデンタルオフィス

武蔵新田駅 1番出口 徒歩1分千鳥町駅 徒歩11分下丸子駅 徒歩12分矢口渡駅 徒歩12分

林歯科医院

下丸子駅 出入口1 徒歩5分武蔵新田駅 徒歩8分千鳥町駅 徒歩11分鵜の木駅 徒歩14分

武蔵新田駅周辺の歯医者さん一覧へ

武蔵新田駅のその他の歯医者