×
歯科
EPARK REPORT ロゴ歯科
  • 公開日2022-04-19
  • 更新日2023-04-11

東武練馬駅周辺の歯医者さん!駅近で土日診療のところも

東武練馬駅 歯医者

東京都板橋区徳丸2丁目にある東武練馬駅は、東武鉄道東上本線の駅です。「大東文化大学前」の副駅名でも親しまれています。

この記事では、東武練馬駅周辺の歯医者さんを掲載しています。

ぜひ参考にしてみてください。

※各掲載医院の情報は2019年11月時点のものです。

新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた政府の発表を受け、一部の医院において臨時休診または診療時間の変更が生じております。政府から発表される情報等により、急な変更も予測されますため、受診の際には事前に医院にご連絡いただくなど、ご確認をお願いいたします。

駅から徒歩1分!東武練馬駅周辺のアクセスが便利な歯医者さん

森岡歯科医院

東武練馬駅 北口 徒歩1分

森岡歯科医院
診療受付時間
09:00~13:00
14:00~17:00
14:30~19:00
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

電話代行オペレーターへつながる場合があります。

電話代行オペレーターへお電話がつながりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。

1)市区郡名
2)医院名

森岡歯科医院の基本情報

『森岡歯科医院』は、「歯は人生の宝物」という思いのもと、できる限り大切な歯を残す治療を提供している歯医者さんです。痛いときだけではなく、予防のためにも通う「かかりつけ」になれるよう、地域に密着して診療をおこなっています。

また、予防歯科に力を入れながら、歯科一般に広く対応しています。緊急時は24時間対応するほか、訪問診療への取り組みをおこなっているのも特徴です。

森岡歯科医院のおすすめポイント

家庭や生活環境を考慮!一人ひとりに合わせた予防法を提案

『森岡歯科医院』は、一人ひとりに合わせた予防法のアドバイスをおこない、歯の健康をサポートしている歯医者さんです。家庭環境や食習慣などの生活環境、妊娠や出産といったライフサイクルの変化などを考慮しながら、それぞれにあったアドバイスをおこなっています。

定期検診の際には、唾液検査(※)を受けることもでき、口内環境やリスクをふまえた予防に取り組むことも可能です。予防への意識を高めながら、歯の健康維持が期待できます。

(※自由診療です。)

24時間対応!歯科以外でも大学病院と連携

『森岡歯科医院』では、歯の健康だけではなく、全身の健康を守ることを考えています。歯科技工士が常駐し、24時間態勢で対応しています。

また、歯科以外でも、大学病院をはじめ複数の病院と連携をとっていて、緊急のときにもしっかりとした対応がとれる体制を整えています。全身の健康のことを考え、医療器具の滅菌処理など衛生管理にも力を入れているのが特徴です。

料金表

その他
唾液検査
標準料金(税込) 治療期間目安 治療回数目安
¥1,320 1日 1回
リスク・副作用
食事や歯磨き直後は正確な検査結果が出ないことがあります。
医院名森岡歯科医院
診療内容保険診療小児歯科予防歯科歯科口腔外科訪問歯科診療口臭歯周病入れ歯・義歯インプラントホワイトニングホームホワイトニングオフィスホワイトニングドライマウス顎関節症クリーニング抜歯根管治療つめ物・かぶせ物差し歯ブリッジ親知らず知覚過敏噛み合わせ虫歯レーザー治療歯石除去SRPジェットクリーニングPMTC歯科検診
住所東京都板橋区徳丸3丁目1-25塩野栄文堂ビル2F〔地図
最寄り駅東武練馬駅 北口 徒歩1分
備考バリアフリー個室制カード払いOK(自由診療)院内処方靴のまま診療可ウォーターサーバーあり
固定電話番号03-3935-7295
※内容は変更になる場合があります。詳細は直接医院へお問い合わせください。

夜19時まで診療!東武練馬駅周辺の仕事帰りも通える歯医者さん

ひろ歯科医院(練馬区)

東武練馬駅 南口 徒歩8分

ひろ歯科医院(練馬区)
診療受付時間
09:30~13:00
14:30~19:00
14:30~17:00
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

電話代行オペレーターへつながる場合があります。

電話代行オペレーターへお電話がつながりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。

1)市区郡名
2)医院名

ひろ歯科医院(練馬区)の基本情報

『ひろ歯科医院』では、「患者さんを幸せにする」医療を提供することをモットーに、十分な説明をおこなうほか、患者さんの気持ちに寄り添い、一人ひとりのお口に合った治療をおこなう歯医者さんです。

院内はたくさんの花が飾られ、和やかな雰囲気のなかで治療を受けることができます。さまざまな歯の悩みに幅広く対応し、痛みを抑えた治療を重視しながら、歯科全般の治療をおこなっています。また、土曜日も17時まで診療しており、平日が忙しいというかたも通いやすいです。

ひろ歯科医院(練馬区)のおすすめポイント

インフォームド・コンセント重視!納得して治療を受けられるようサポート

『ひろ歯科医院』は、インフォームド・コンセント(説明と同意)を大切にしている歯医者さんです。十分に説明をおこなうだけではありません。要望や希望、疑問や悩みなどをくみ取ることを大切にしているので、じっくりと相談しながら、一緒に治療法を考え、進めて行くことができます。

また、治療の際には、「長期経過観察」を含めて、一人ひとりにとってのよりよい治療法を見て提案しています。

痛みに配慮した治療!電動麻酔器の導入

『ひろ歯科医院』は、痛みの少ない治療をおこなっている歯医者さんです。電動麻酔器を使い、一定のスピードで注射をおこなうことができるので、痛みを和らげることができます。

また、表面麻酔のあとに2回にわけて徐々に麻酔液を入れていくことで、痛みが軽減していきます。できるだけ痛みをおさえるよう配慮している歯医者さんなので、痛みが苦手で歯医者さんを敬遠していたかたも通いやすいです。

医院名ひろ歯科医院(練馬区)
診療内容保険診療矯正歯科矯正歯科 ワイヤー矯正小児歯科予防歯科歯科口腔外科美容診療口臭歯周病入れ歯・義歯インプラントホワイトニングホームホワイトニングオフィスホワイトニングドライマウス顎関節症クリーニング抜歯根管治療つめ物・かぶせ物差し歯ブリッジ親知らず知覚過敏小児矯正噛み合わせ虫歯レーザー治療障がい者治療歯石除去SRPジェットクリーニングPMTC歯科検診
住所東京都練馬区北町1-38-1有山ビル1F〔地図
最寄り駅東武練馬駅 南口 徒歩8分上板橋駅 南口 徒歩12分
備考駐車場あり院内処方絵本あり急患対応
固定電話番号03-5398-7688
※内容は変更になる場合があります。詳細は直接医院へお問い合わせください。

まとめ

東武練馬駅周辺の歯医者さんを掲載しました。土日診療をおこなっている歯医者さん、かかりつけの歯医者さんとして24時間態勢で急患対応をおこなっている歯医者さんのほか、説明を大切にし、患者さんに合った治療をおこなう歯医者さんがありましたね。

この記事を参考に、自分に合った歯医者さんを見つけてみてください。
悪くなってからではなく、定期的に通院してケアしながら、歯の健康を維持できるとよいですね。

森岡歯科医院

東武練馬駅 北口 徒歩1分

ひろ歯科医院(練馬区)

東武練馬駅 南口 徒歩8分上板橋駅 南口 徒歩12分

東武練馬駅周辺の歯医者さん一覧へ

東武練馬駅のその他の歯医者