×
歯科
EPARK REPORT ロゴ歯科
  • 公開日2022-04-19
  • 更新日2022-04-19

土曜日と日曜日も診療!鶴川駅周辺の歯医者さん

鶴川駅 歯医者

こちらの記事では、鶴川駅の周辺の歯医者さんをご紹介いたします。どちらの歯医者さんも、土曜日と日曜日に診療を行っているため、「平日は忙しくて歯医者さんに通えない」というかたにも心強いです。

※各掲載医院の情報は2018年1月時点のものです。

新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた政府の発表を受け、一部の医院において臨時休診または診療時間の変更が生じております。政府から発表される情報等により、急な変更も予測されますため、受診の際には事前に医院にご連絡いただくなど、ご確認をお願いいたします。

夜間診療対応!夜19時まで診療している歯医者さん

つるかわ楠原歯科医院

鶴川駅 北口 徒歩1分

つるかわ楠原歯科医院
診療受付時間
10:00~13:00
15:00~19:00
15:00~17:00

※学会参加等で不定期に休診の場合がございます。

電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

電話代行オペレーターへつながる場合があります。

電話代行オペレーターへお電話がつながりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。

1)市区郡名
2)医院名

つるかわ楠原歯科医院の基本情報

『つるかわ楠原歯科医院』は、鶴川駅から徒歩1分の場所にある歯医者さんです。平日は夜19時まで、土曜日と日曜日も17時まで診療を行っています。
診療項目は、虫場・歯周病のほか、歯科口腔外科や矯正歯科、かみ合わせなど幅広く対応しています。

院内は高級感があり、落ち着いて過ごせる空間となっています。
診療室はパーティションで区切った半個室と、完全個室とあり、どちらもプライバシーが守られているので、周囲を気にせず治療に臨めます。

つるかわ楠原歯科医院のおすすめポイント

悩みの原因をしっかり追求!10年先を考えた治療を提供!

『つるかわ楠原歯科医院』は、その場しのぎの治療ではなく、10年先を考えた治療の提供を目指しています。
そのため、症状の原因の追究に重きを置いています。

原因を突き止めるには、詳細な口腔内の診察が必要になります。
そこで、肉眼の数十倍で確認できるマイクロスコープや、2次元的にしか確認できなかった部分を3次元に捉えられる歯科用CTを用いて、診察を行っています。

10年先もしっかりかめる健康な状態を維持できるよう、部分的ではなく全体を考慮して治療に取り組んでいます。

3つの優しさがポイント!患者さんの健康を最優先

「心に優しい・歯に優しい・体に優しい」という3つの優しさが組み合わさっているロゴマークには、患者さんの健康を第一考える『つるかわ楠原歯科医院』の姿勢が見られます。

「心に優しい」とは、コミュニケーションを重視し、患者さんの不安を軽減できるよう取り組むことです。
「歯に優しい」とは、患者さんの負担を配慮した治療に努めることです。
「体に優しい」とは、治療だけでなく院内感染の予防に注力するほか、診察時の負担の軽減に努めるということです。

これらの3つを大切に、『つるかわ楠原歯科医院』では日々の診療に取り組んでいます。

医院名つるかわ楠原歯科医院
診療内容保険診療矯正歯科矯正歯科 ワイヤー矯正矯正歯科 マウスピース矯正小児歯科予防歯科歯科口腔外科美容診療訪問歯科診療口臭歯周病入れ歯・義歯インプラントホワイトニングホームホワイトニングオフィスホワイトニングクリーニング親知らず小児矯正噛み合わせ虫歯レーザー治療障がい者治療
住所東京都町田市能ケ谷1-5-8鶴川インペリアルビル5F〔地図
最寄り駅鶴川駅 北口 徒歩1分
備考個室制カード払いOK(自由診療)院内処方靴のまま診療可急患対応
固定電話番号042-737-5255
※内容は変更になる場合があります。詳細は直接医院へお問い合わせください。

女性歯科医師在籍!子供がリラックスしやすい歯医者さん

歯科・すざきクリニック

鶴川駅 出口 徒歩16分

歯科・すざきクリニック
診療受付時間
09:00~14:00
15:00~18:00

ネット予約の空き状況:明日空き

「ネット予約の空き状況」は情報が古くなっている場合がございます。あらかじめご了承ください。

歯科・すざきクリニックの基本情報

『歯科・すざきクリニック』は、虫歯や歯周病治療をはじめ、小児歯科、親知らずの抜歯、入れ歯・義歯、顎(がく)関節症などさまざまな診療に対応しています。
小児歯科を中心に担当している女性歯科医師が在籍しているので、男性の先生だと怖がってしまう子供にも頼りになります。

院内は白を基調とした清潔感のある空間です。診療は個室で行っており、周りの目を気にせず治療が受けられます。
土曜日は18時まで、日曜日は14時まで診療しているので、平日には通院が難しいかたも通いやすいです。

歯科・すざきクリニックのおすすめポイント

事前説明に注力!分かりやすい言葉で説明

『歯科・すざきクリニック』は、治療の事前説明に時間をかけている歯医者さんです。

事前説明を丁寧に行い、患者さんが治療内容を理解することで、納得した治療が受けられるようサポートしています。
説明を行う際は、できるだけ専門用語を使わずに、患者さん目線の分かりやすい説明をするよう配慮しています。

また、治療内容がイメージしやすいよう、レントゲン写真や模型などを使用して説明を行っています。

痛みを軽減した治療を提供!子供には表面麻酔を使用

『歯科・すざきクリニック』では、痛い治療よりも痛みを抑えた治療の方が良いと考えています。そのため、麻酔時には痛みを感じにくい箇所に注射を打つよう配慮しています。

どうしても深く刺さなければならない時は、事前に患者さんに声かけをするなど、ストレスを軽減できるよう努めています。

また、麻酔時の刺激を抑える表面麻酔は、基本的には子供の治療時に使っていますが、大人のかたでも「麻酔がどうしても苦手」というかたには、使用することもできます。

医院名歯科・すざきクリニック
診療内容保険診療矯正歯科小児歯科予防歯科歯科口腔外科美容診療歯周病入れ歯・義歯インプラントホワイトニングホームホワイトニング顎関節症クリーニングつめ物・かぶせ物親知らず小児矯正噛み合わせ虫歯レーザー治療歯科検診
住所東京都町田市大蔵町295-1〔地図
最寄り駅鶴川駅 出口 徒歩16分鶴川駅北口よりバス乗車4分 野津田車庫行き、多摩センター行き、町田駅行き 神奈川中央交通バス下大蔵停留所下車 徒歩1分
備考駐車場あり急患対応
固定電話番号042-736-7185
※内容は変更になる場合があります。詳細は直接医院へお問い合わせください。

まとめ

鶴川駅周辺の歯医者さんを紹介しましたが、いかがでしたか。どちらの歯医者さんも土曜日と日曜日の診療を行っているので、平日が忙しいかたでも通院予定が立てやすいですね。

虫歯や歯周病は放っておくと症状がどんどん酷くなり、最悪の場合、歯を失ってしまうこともあります。そのため定期的に歯医者に通い、お口の状況を確認することが大切です。

いつまでも健康な歯でいられるよう、かかりつけの歯医者さんを今から見つけておきましょう!

歯科・すざきクリニック

鶴川駅 出口 徒歩16分鶴川駅北口よりバス乗車4分 野津田車庫行き、多摩センター行き、町田駅行き 神奈川中央交通バス下大蔵停留所下車 徒歩1分

鶴川駅周辺の歯医者さん一覧へ

鶴川駅のその他の歯医者