×
歯科
EPARK REPORT ロゴ歯科
  • 公開日2022-04-20
  • 更新日2022-04-20

八千代台駅の周辺にある歯医者さん!土曜日と日曜日も診療

八千代台駅 歯医者

八千代台駅は、千葉県にある特急や快速も停車する駅です。
成田空港駅まで特急で35分程度、京成上野駅までは40分程度でアクセスすることができます。

この記事では、八千代台駅の周辺にある歯医者さんを掲載しています。土曜日や日曜日のほか、祝日も診療している歯医者さんや、キッズスペースを設置している歯医者さんがあります。

こちらのエリアで歯医者さんをお探しのかたは、ぜひ参考にしてください。

※各掲載医院の情報は2018年3月時点のものです。

新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた政府の発表を受け、一部の医院において臨時休診または診療時間の変更が生じております。政府から発表される情報等により、急な変更も予測されますため、受診の際には事前に医院にご連絡いただくなど、ご確認をお願いいたします。

駅から徒歩1分!土日祝日も診療!八千代台駅周辺の通いやすい歯医者さん

ひまわり歯科

八千代台駅 西口 徒歩1分

ひまわり歯科
診療受付時間
10:00~13:00
14:30~20:00
10:00~15:00
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

電話代行オペレーターへつながる場合があります。

電話代行オペレーターへお電話がつながりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。

1)市区郡名
2)医院名

ひまわり歯科の基本情報

『ひまわり歯科』は、八千代台駅から歩いて1分の場所にある歯医者さんです。月曜日以外の平日は夜20時まで診療しているので、仕事帰りにも通院できます。

また、土曜日と日曜日、祝日も診療を行っています。そのため、平日は仕事や家事・育児が忙しくて通院できないというかたも通院しやすいです。

診療は患者さんとの対話を重視しており、虫歯や歯周病治療のほか、小児歯科、予防歯科、矯正歯科、歯科口腔外科、親知らずなどの診療に対応しています。

ひまわり歯科のおすすめポイント

駅近で便利!通いやすい歯医者さん作りを重視

『ひまわり歯科』は、アクセス面をはじめ、診療時間や駐車場の設置など、患者さんが通院しやすいよう細やかな配慮を行っています。

インフォームドコンセント(十分な説明と同意)に重きを置き、治療内容を丁寧に説明し、患者さんに納得してもらったうえで治療を進めるよう努めています。

また、「できるかぎり歯を抜かない、削らない治療、痛みの少ない治療」に取り組むことで、負担の軽減に努めています。

親子連れに配慮!キッズスペースの設置やバリアフリーの取り入れ

『ひまわり歯科』の院内は、明るく清潔感のある空間となっています。バリアフリー設計となっているので、診療室にはベビーカーや車いすごと入ることができます。

待合室には、ソファーやクッションが置かれているほか、子供用の絵本もあるので待ち時間に見ることができます。
また、ウォーターサーバーも設置しているので、喉が渇いたときなど、自由に使えて便利です。

医院名ひまわり歯科
診療内容保険診療矯正歯科矯正歯科 ワイヤー矯正小児歯科予防歯科歯科口腔外科美容診療歯周病入れ歯・義歯ホワイトニングホームホワイトニング顎関節症クリーニング抜歯つめ物・かぶせ物親知らず小児矯正虫歯ワイヤー矯正PMTC歯科検診
住所千葉県八千代市八千代台北1-1アピアビル4F〔地図
最寄り駅八千代台駅 西口 徒歩1分
備考駐車場ありバリアフリーカード払いOK(自由診療)院内処方靴のまま診療可ウォーターサーバーあり急患対応
固定電話番号047-406-4182
※内容は変更になる場合があります。詳細は直接医院へお問い合わせください。

キッズスペースあり!八千代台駅周辺の通いやすい歯医者さん

三愛歯科クリニック

東洋バス「三愛団地」停留所 徒歩1分

三愛歯科クリニック
診療受付時間
09:30~13:00
14:30~19:00

三愛歯科クリニックの基本情報

『三愛歯科クリニック』は、木曜日以外のすべての平日と土曜日は、夜19時まで診療しています。日曜日も13時まで診療しているので、「時間がある休みの日に治療を受けたい」というかたも通いやすい歯医者さんです。

院内はブルー系と白で統一されているため清潔感があるほか、スタイリッシュな空間となっています。

三愛歯科クリニックのおすすめポイント

カウンセリングで不安を軽減!アットホームな歯医者さん

『三愛歯科クリニック』は、快適に通院できる歯医者さんを目指しています。そのため、診療前のカウンセリングでは、不安や心配事をできる限り軽減できるよう配慮しています。

また、多くの患者さんが抱いている「歯医者=こわいところ」というイメージを少しでも緩和できるよう、痛みを軽減した治療の提供や、アットホームな雰囲気作りに取り組んでいます。

キッズスペース設置!清潔感のある院内

『三愛歯科クリニック』の待合室は、患者さんがリラックスできるよう、広々としたスペースになっています。

また、院内にカウンセリング専用のスペースや、半個室制の診療室なども設けており、快適に過ごすことができるよう、清潔感溢れる空間となっています。キッズスペースも設置しているので、子供と一緒に通院することが可能です。

医院名三愛歯科クリニック
診療内容保険診療矯正歯科予防歯科歯科口腔外科美容診療口臭歯周病入れ歯・義歯インプラントホワイトニングホームホワイトニングオフィスホワイトニング顎関節症クリーニング抜歯根管治療つめ物・かぶせ物差し歯ブリッジ親知らず知覚過敏噛み合わせ虫歯口腔がん検診レーザー治療歯石除去SRPジェットクリーニング歯科検診
住所千葉県八千代市高津東1-6-11〔地図
最寄り駅東洋バス「三愛団地」停留所 徒歩1分
備考駐車場ありバリアフリーキッズスペースあり個室制院内処方靴のまま診療可絵本あり急患対応
固定電話番号047-409-6487
※内容は変更になる場合があります。詳細は直接医院へお問い合わせください。

まとめ

この記事では、八千代台駅周辺の歯医者さんを掲載しました。
どちらの歯医者さんも土日に診療を行っていたので、平日に通院できないかたにも心強いですね。

また、掲載している各医院のおすすめポイントも参考になったのではないでしょうか。

健康な歯を維持していくためには、定期的に歯医者さんに通うことが大切です。自分にとって通いやすい歯医者さんを見つけて、丈夫な歯を目指していきましょう。

ひまわり歯科

八千代台駅 西口 徒歩1分

三愛歯科クリニック

東洋バス「三愛団地」停留所 徒歩1分

八千代台駅周辺の歯医者さん一覧へ

八千代台駅のその他の歯医者