×
歯科
EPARK REPORT ロゴ歯科
  • 公開日2022-04-20
  • 更新日2022-04-20

八千代緑が丘駅周辺の歯医者さん!待ち時間を減らす工夫をしている医院も

八千代緑が丘駅 歯医者

八千代緑が丘駅の周辺にある歯医者さんを、この記事に掲載しています。

虫歯や歯周病の予防する習慣づくりに力を入れてる『ファミリーはら歯科医院』や、子供のお口の状態がわかる健康ノートをつくっている『アクアデンタルクリニック』のように、歯医者さんによってさまざまな特徴があります。どちらの歯医者さんも土曜日の夕方まで診療をしてるので、忙しいかたでも予定を合わせやすくなっています。

歯医者さんをさがしているかたは、ぜひこの記事を参考にして選んでください。

※各掲載医院の情報は2019年11月時点のものです。

新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた政府の発表を受け、一部の医院において臨時休診または診療時間の変更が生じております。政府から発表される情報等により、急な変更も予測されますため、受診の際には事前に医院にご連絡いただくなど、ご確認をお願いいたします。

土曜日の夕方まで診療!八千代緑が丘駅周辺の歯医者さん

アクアデンタルクリニック

八千代緑が丘駅 徒歩2分

アクアデンタルクリニック
診療受付時間
10:00~13:00
15:00~19:00
15:00~17:00
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

電話代行オペレーターへつながる場合があります。

電話代行オペレーターへお電話がつながりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。

1)市区郡名
2)医院名

アクアデンタルクリニックの基本情報

『アクアデンタルクリニック』は、八千代緑が丘から徒歩2分の場所にあります。患者さんが気持ちよく、スムーズに治療が受けられるよう、整理整頓や衛生管理にしっかりと取り組んでいる歯医者さんです。

治療前の説明を大切に考え、難しい言葉を避けた、わかりやすい説明に努めています。患者さんがイメージできるように写真や模型を使った説明をしています。また小児歯科では、健康ノートに経過を記録しているので、親御さんが子供のお口の状態を知ることができます。

アクアデンタルクリニックのおすすめポイント

治療内容がわかりやすい!専門用語を使わない説明

『アクアデンタルクリニック』では、治療前の説明を大切に考えています。初診の患者さんには、30分ほどかけて、お口の中の状態や、治療について話しています。

説明をするときは、患者さんがイメージしやすいように、写真や模型といったものを使い、わかりやすくなるように努めています。また、専門的な言葉を使わないように気をつけ、特に子供に説明するときは、わかりやすい言葉に言い換えるようにしています。

子供のお口の状態がわかる!健康ノートに経過を記録

小児歯科では、健康ノートを使って、お口の中の経過を記録しています。健康ノートを見ることで、親御さんは子供のお口の状態を知ることができますし、今後のケアに役立てることもできます。

子供はお口の状態が顔に影響します。そのため、子供の顔写真を撮影することで、一人ひとりに合った治療を行います。また、子供が歯医者さんに通いやすいように、痛みに注意して治療をしています。

医院名アクアデンタルクリニック
診療内容小児歯科歯周病知覚過敏虫歯歯科検診
住所千葉県八千代市緑が丘3-2-5〔地図
最寄り駅八千代緑が丘駅 出口 徒歩2分
備考急患対応
固定電話番号047-458-8888
※内容は変更になる場合があります。詳細は直接医院へお問い合わせください。

まとめ

八千代緑が丘駅周辺の歯医者さんを掲載しています。

子供を不安にさせないように治療を行うファミリーはら歯科医院や、治療前に時間をかけたわかりやすい説明に努めているアクアデンタルクリニックのように、歯医者さんごとで診療方針や特徴が異なります。

ひとによって魅力を感じる歯医者さんはさまざまです。特徴や診療方針などを見て、自分に合った歯医者さんを選んでください。

八千代緑が丘駅周辺の歯医者さん一覧へ

八千代緑が丘駅のその他の歯医者