×
歯科
EPARK REPORT ロゴ歯科
  • 公開日2022-04-19
  • 更新日2022-04-19

代々木駅の歯医者さん!痛みを軽減した治療を提供

代々木駅 歯医者

歯医者さんで一度でも痛い思いをしてしまうと、トラウマになってしまい、行きづらくなってしまいますよね。
そこで今回は、治療の痛みが苦手なかたのために、痛みを軽減した治療を行う歯医者さんを載せています。

どの歯医者さんも気楽に立ち寄れる歯医者さんとなっており、初めてのかたや歯医者さんが苦手のかたでも通院しやすいよう配慮しています。

この記事を参考に、ぜひ自分に合った歯医者さんを見つけてみてください。

※各掲載医院の情報は2018年01月時点のものです。

新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた政府の発表を受け、一部の医院において臨時休診または診療時間の変更が生じております。政府から発表される情報等により、急な変更も予測されますため、受診の際には事前に医院にご連絡いただくなど、ご確認をお願いいたします。

火曜日以外の平日は夜20時まで診療!代々木駅周辺の通いやすい歯医者さん

ライラデンタルクリニック代々木

代々木駅 西口 徒歩3分

ライラデンタルクリニック代々木
診療受付時間
10:00~14:30
15:30~18:00
15:30~19:00
10:00~18:00
11:00~14:30
15:30~19:30

ライラデンタルクリニック代々木の基本情報

『ライラデンタルクリニック代々木』は、代々木駅の西口改札を出て、スクランブル交差点を抜けたところに位置しています。

少しでも患者さんの不安な気持ちや恐怖心を取り除こうと、院内は天窓から空が見える診療室となっており、白を基調とした明るい雰囲気が魅力的です。

また、子供を連れた親御さんが治療する際には、足元で子供を遊ばせられるので、治療中も一緒の空間で過ごすことができます。

ライラデンタルクリニック代々木のおすすめポイント

予防歯科に注力!健康な歯をキープできるようサポート

『ライラデンタルクリニック代々木』では、患者さんが健康な歯を保てるよう、予防歯科にも力を入れています。

定期的に行う検診を通して、虫歯の早期発見や治療に努め、複雑な治療が必要な状態にならないようサポートを行っています。

痛みを軽減させた治療!リラックスできる空間作り

『ライラデンタルクリニック代々木』では、「丁寧な対応」、「丁寧な麻酔」を行うことで、痛みをできる限り抑えた治療に取り組んでいます。そのため、どうしても歯医者さんが苦手というかたや、恐怖心で身体がこわばってしまうかたも通院しやすいです。

また、患者さん自身がリラックスできる空間作りも必要だと考え、院内に流れるBGMや照明の明るさにもこだわっています。

被せ物・詰め物が得意!治療後のメンテナンスを重視

『ライラデンタルクリニック代々木』の院長先生は、入れ歯と被せ物・詰め物の治療(補てつ)を得意としています。

また、治療が終わった後も長くしっかりと食事ができる歯でいられるようにするため、メンテナンスに力を入れており、患者さんが快適に使えているかどうかを確認しています。

さらに、詰め物もいろいろな種類を扱うことで、幅広い要望に応えられるよう努めています。

医院名ライラデンタルクリニック代々木
診療内容保険診療矯正歯科矯正歯科 マウスピース矯正小児歯科予防歯科美容診療口臭歯周病入れ歯・義歯インプラントホワイトニングホームホワイトニングオフィスホワイトニングドライマウス顎関節症クリーニング抜歯根管治療つめ物・かぶせ物差し歯ブリッジ親知らず知覚過敏噛み合わせ虫歯マウスピース矯正全身麻酔笑気麻酔レーザー治療歯石除去SRPジェットクリーニングPMTC歯科検診
住所東京都渋谷区代々木1-17-7代々木FTビル101〔地図
最寄り駅代々木駅 西口 徒歩3分南新宿駅 出口 徒歩4分北参道駅 1番出口 徒歩7分
備考キッズスペースあり個室制カード払いOK(自由診療)院内処方靴のまま診療可ウォーターサーバーあり急患対応
固定電話番号03-6276-5546
※内容は変更になる場合があります。詳細は直接医院へお問い合わせください。

駅から徒歩4分!代々木駅周辺の通いやすい歯医者さん

ヤシマ歯科医院

代々木駅 出口 徒歩4分

ヤシマ歯科医院
診療受付時間
10:00~13:00
14:30~19:00

※火曜日は往診日です。土曜日終日、日曜日午後はインプラントオペ・難抜歯などの小手術のみ行っております。(予約診療のみ受付)

電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

電話代行オペレーターへつながる場合があります。

電話代行オペレーターへお電話がつながりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。

1)市区郡名
2)医院名

ヤシマ歯科医院の基本情報

『ヤシマ歯科医院』は1962年に開業して以来、地域に根付いた町の歯医者さんです。伝統を引き継ぎつつ、新しい知識や技術を取り入れながら治療を行っています。

一般的な歯科診療はもちろん、歯科口腔外科に加え、インプラントオペや難抜歯などの小さい手術なども行っているので幅広い治療が受けられます。

また、子供からご年配のかたまで幅広い世代の患者さんから利用されているのが特徴です。

ヤシマ歯科医院のおすすめポイント

一人ひとりに合った治療計画!納得度の高い治療

『ヤシマ歯科医院』では、治療前には丁寧なカウンセリングを行い、患者さん一人ひとりに合った治療プランを提案しています。治療にかかる期間や費用などが記載された治療計画書を作成してもらえるので、分かりづらかった点は繰り返し確認することができます。

また、「健康な歯をできるだけ残したい」「痛みをできるだけ抑えたい」など、個々の要望をしっかりくみ取ってくれるので、不安や疑問を拭い去った上で治療に臨むことができます。

歯周病治療に注力!歯周病が及ぼす影響を説明

『ヤシマ歯科医院』は、歯周病治療に力を注いでいます。生活習慣から悪化することが多いのが歯周病です。

そんな歯周病の知識をもっと深く理解してもらうために、患者さん一人ひとりにじっくりと向き合い、説明や治療を行っています。

セルフケアツールを紹介!補助ツールの使用で清潔なお口

最近では種類が多いため、「自分に合った電動歯ブラシがわからない」というかたのために、院長先生がデンタルケアツールを紹介してくれます。

また、電動歯ブラシだけでなく、補助ツールを普段のケアに取り入れることで、今までよりも効率的に歯垢除去ができるようになります。

医院名ヤシマ歯科医院
診療内容保険診療小児歯科予防歯科歯科口腔外科美容診療歯周病入れ歯・義歯インプラントホワイトニングホームホワイトニング顎関節症クリーニングつめ物・かぶせ物親知らず噛み合わせ虫歯歯科検診
住所東京都渋谷区千駄ヶ谷5-16-10代々木エアハイツ401〔地図
最寄り駅代々木駅 出口 徒歩4分北参道駅 出口 徒歩7分千駄ヶ谷駅 徒歩10分新宿三丁目駅 徒歩14分国立競技場駅 徒歩11分
備考バリアフリーキッズスペースあり個室制カード払いOK(自由診療)絵本あり
固定電話番号03-3350-6186
※内容は変更になる場合があります。詳細は直接医院へお問い合わせください。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
代々木駅から5分圏内とアクセスが大変便利な場所にあるので、最後まで治療ができるのではないでしょうか。

また、どの歯医者さんも歯医者さんが苦手なかたに適した治療に取り組んでいるので、麻酔や対応も丁寧に行っています。

これからの予防のためにも、一度検査を受けてみてはいかがでしょうか。

ライラデンタルクリニック代々木

代々木駅 西口 徒歩3分南新宿駅 出口 徒歩4分北参道駅 1番出口 徒歩7分

ヤシマ歯科医院

代々木駅 出口 徒歩4分北参道駅 出口 徒歩7分千駄ヶ谷駅 徒歩10分新宿三丁目駅 徒歩14分国立競技場駅 徒歩11分

代々木駅周辺の歯医者さん一覧へ

代々木駅のその他の歯医者