×
歯科
EPARK REPORT ロゴ歯科
  • 公開日2022-04-20
  • 更新日2022-11-15

ときわ台駅周辺にある歯医者さん!土曜日も診療する医院も!

ときわ台駅(東京) 歯医者

ときわ台駅は、東京都板橋区常盤台一丁目に位置する、東上線の駅です。池袋まで電車で15分の場所にあり、新宿や高円寺、赤羽行きのバスもでているため、都心へのアクセスもしやすい街です。

この記事では、ときわ台駅周辺にある歯医者さんの情報を掲載しています。

できる限り削らない治療に取り組んでいる『ときわ台徳岡歯科医院』など、特徴を持った歯医者さんです。ぜひ参考にしてみてください。

※各掲載医院の情報は2019年11月時点のものです。

新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた政府の発表を受け、一部の医院において臨時休診または診療時間の変更が生じております。政府から発表される情報等により、急な変更も予測されますため、受診の際には事前に医院にご連絡いただくなど、ご確認をお願いいたします。

土日も17時半まで診療!ときわ台駅周辺の駅近で通いやすい歯医者さん

南ときわ台歯科

ときわ台駅(東京都) 南口 徒歩3分

南ときわ台歯科
診療受付時間
10:00~13:00
14:00~18:00
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

電話代行オペレーターへつながる場合があります。

電話代行オペレーターへお電話がつながりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。

1)市区郡名
2)医院名

南ときわ台歯科の基本情報

『南ときわ台歯科』では、土日も含め18時まで診療をおこなっているため、忙しいかたでもスケジュールを合わせて通院しやすい歯医者さんです。大学病院の歯科医師を招くことで、さまざまな診療項目をおこなっています。

また、患者さんが納得したうえで治療が受けられるように、治療のメリット・デメリットをしっかり伝えたうえで治療を進めてくれます。

南ときわ台歯科のおすすめポイント

さまざまな治療に対応!リラックスして受けられるよう治療を工夫

『南ときわ台歯科』では、患者さんが落ち着いて治療を受けられるようさまざまな診療体制を整えています。アドバイザリースタッフとして、歯の手術や麻酔を取り扱う歯科医師を大学病院から招いています。

そのため、重い症状の治療をおこなう際にも落ち着いて治療を受けやすい環境です。例えば、眠っているような感覚になる静脈内鎮静法が受けられるので、リラックスした状態で治療に臨みやすいです。

メリット・デメリットも事前に説明!患者さんが治療方法を選択

『南ときわ台歯科』では、患者さんが納得できるよう丁寧に説明を行っています。メリットだけでなくデメリットまでしっかりと説明し、患者さんが治療についてしっかり理解したうえで治療に臨めるようサポートしています。

また、患者さんに合わせた治療方法をおこなうために、治療の選択肢が複数ある場合には患者さん自身が選べるようにすることで、納得のいく治療へとつなげられるようにしています。

医院名南ときわ台歯科
診療内容保険診療矯正歯科矯正歯科 マウスピース矯正小児歯科予防歯科歯科口腔外科美容診療歯周病入れ歯・義歯インプラントホワイトニングホームホワイトニングオフィスホワイトニング顎関節症クリーニングつめ物・かぶせ物知覚過敏虫歯マウスピース矯正レーザー治療PMTC歯科検診
住所東京都板橋区南ときわ台1-34-1〔地図
最寄り駅ときわ台駅(東京都) 南口 徒歩3分中板橋駅 徒歩12分
備考カード払いOK(自由診療)靴のまま診療可英語対応中国語対応韓国語対応ウォーターサーバーあり絵本あり急患対応
固定電話番号03-5964-1182
※内容は変更になる場合があります。詳細は直接医院へお問い合わせください。

平日・土曜日は夜20時まで診療!ときわ台駅周辺の週末に通える歯医者さん

おおたに歯科医院

ときわ台駅(東京都) 北口 徒歩9分

おおたに歯科医院
診療受付時間
09:30~13:00
15:00~20:00
10:00~13:00
14:00~17:00
10:00~14:00
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

電話代行オペレーターへつながる場合があります。

電話代行オペレーターへお電話がつながりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。

1)市区郡名
2)医院名

おおたに歯科医院の基本情報

『おおたに歯科医院』は、院内を広々としたつくりにしているため、車いすのかたやベビーカーをひく親御さんでも通院しやすい歯医者さんです。患者さんがリラックスして治療に臨みやすいように、患者さんの悩みや要望、ライフスタイルに合わせた治療を提案が受けられます。

また、治療の説明をおこなう際には、歯科用CTの写真を見せながら伝えることによって、患者さんの理解を深められるよう工夫しています。

おおたに歯科医院のおすすめポイント

患者さんに合わせた治療!ライフスタイルも考慮

『おおたに歯科医院』では、患者さんがリラックスして治療に臨みやすいように、「ていねいでやさしい説明・治療」を重視しています。治療前にはしっかりと患者さんの悩みやライフスタイルについてヒアリングをおこない、お口の状態や希望に合わせて治療の選択肢の提案を行っています。

そして、患者さん自身が治療を選択できるようにすることで、患者さんが納得のいく治療を受けやすいよう工夫を行っています。

写真を見せながら説明!患者さんの理解を深めやすい

『おおたに歯科医院』は治療を開始する前に、歯科用CTやカメラでお口のなかを撮影しています。患者さんの現状を把握し、その結果を見せながら症状と治療方法を説明することで、患者さんの理解を深めやすくなるからです。

また、治療の選択肢がいくつかある場合には、それぞれのメリット・デメリットをしっかりと説明しているほか、患者さんが自分で治療を選びやすいようにするなど、一人ひとりに合わせた治療を提供できるようサポートしています。

医院名おおたに歯科医院
診療内容保険診療矯正歯科矯正歯科 ワイヤー矯正小児歯科定期健診予防歯科歯科口腔外科美容診療歯周病入れ歯・義歯インプラントホワイトニングホームホワイトニングオフィスホワイトニング顎関節症クリーニングつめ物・かぶせ物親知らず小児矯正虫歯ワイヤー矯正レーザー治療歯科検診
住所東京都板橋区双葉町33-20〔地図
最寄り駅中板橋駅 北口 徒歩5分ときわ台駅(東京都) 北口 徒歩9分大山駅(東京都) 出口 車8分板橋本町駅 A3出口 車2分
備考個室制カード払いOK(自由診療)
固定電話番号03-3961-8777
※内容は変更になる場合があります。詳細は直接医院へお問い合わせください。

まとめ

ときわ台駅周辺にある歯医者さんを掲載しましたが、いかがでしたか?

『ときわ台徳岡歯科医院』では、できる限り削らない治療に取り組んでいます。『南ときわ台歯科』では、患者さんにとって納得のいくような説明を行っています。

また、『おおたに歯科医院』では、患者さんに合わせた治療を提案しています。お口のトラブルでお悩みのかたは、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

南ときわ台歯科

ときわ台駅(東京都) 南口 徒歩3分中板橋駅 徒歩12分

おおたに歯科医院

中板橋駅 北口 徒歩5分ときわ台駅(東京都) 北口 徒歩9分大山駅(東京都) 出口 車8分板橋本町駅 A3出口 車2分

ときわ台駅(東京都)周辺の歯医者さん一覧へ

ときわ台駅(東京都)のその他の歯医者